2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ストリートパフォーマンス最終日

0910251

シーモールのイベント ”ストリートパフォーマンス” 本日、出店最終日。

今日は、Mikaちゃんから預かったkitekiちゃんのハワイアン布雑貨もリボンレイと一緒に並んで、ハワイアンupupですshine
大人気のお財布ポーチmoneybag
私も使われていただいてます happy01

0910252← 今日の最初のお客様の作品。
ご自分にストラップ。
お孫さんの誕生日プレゼントにシュシュを作成されました。

レイの仕上げに2度目のご来店の方。

お子様と一緒に再来店、レイの途中経過を持参くださった方。

体験レッスンに参加してくださった方々。

久々にお会いしたのに、ゆっくりお話できず申し訳なかったTさん。

常連のHちゃん、Nちゃん。

一緒に参加させていただいた作家の皆様。

このイベントにお誘いいただいたOさん、スタッフの方々。

皆様に感謝、感謝です。

091025317時から、manaさんの素敵なフラを見て、私のストリートパフォーマンスは終了したのでありました。

Mahalo!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ストリートパフォーマンス 10/23,24

0910241今日もシーモールへ。
ストリートパフォーマンス3日目ですsweat01

今日からピアモールからサンパティオへ場所が変わりました(映画館前の広場です)。

初日に参加くださったFさん。
レイの仕上げと新しいレイ作りにおいでくださいました♪

ブルーミングハラウ完成ですshine (写真左)

0910243 0910242

右の写真は、昨日、またまたお仕事前に寄ってくれたMakiちゃん作のキンモクセイのバッグチャームです。 
オールブルーのまっつあお shine 
今日もお仕事前に寄ってくれました! Mahalo!! happy01

一緒に参加した作家さんのブースにお邪魔するもの楽しみにしていたのですが、なかなか時間がとれず・・・

今日までご一緒だった
diamondマナカード占ピーのMikaちゃん
diamondオリジナルアクセサリー作りの "kumarisu beads"さん
diamondけしごむはんこの "Home"さん
diamond布小物の "NOE"さん

お世話になりました confident

今日からご一緒の
diamondアクセサリー作りの "じんぱちHOUSE"さん
diamond民宿 立石さん

そして、明日は
manaさんのフラダンスもあります! 楽しみshine

さて、いよいよ明日が最終日(私の参加は)。
10時~17時まで居ますので、是非遊びに来てくださいね!happy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ストリートパフォーマンス 10/22

0910221

今日から4日間、シーモールで開催されているイベント ”ストリートパフォーマンス”に参加しています!

チラシを見てご来店くださった方々、ありがとうございます confident

すっかり常連さんのHちゃんは、初のレイに挑戦しましたshine
(写真右下: シャワーツリーを作成中)

お仕事前に寄ってくれたMakiちゃん。
昨日のダブルブレード完成してましたgood

ストローレイ&フィンガーレイの2つを作成された方
(お名前を聞き忘れました bearing )
フラをされているので、自分で作ったレイをかけて踊れるっていいですね!happy01

0910222

「昨年の長府庭園のイベントで拝見しました」

「夏に出張レッスンでお世話になりました!」

「チラシみてきました、ブログも見てます!」と久々にお会いしたKさん。

などなど、嬉しい再会やお言葉をいただきました confident

日曜まで出店していますので、是非お出かけくださいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Mahalo 10月レッスン

091021mahalo

Mahaloさんでの10月レッスンを開催しました(10/21)。

今回は、ブレードの作品が大人気!
チョーカー、ストラップやロングストラップと作るものはバラバラですが、
皆さん手を動かしながらもお喋りを楽しみました。

写真は、Makiちゃん作のダブルブレードです。
キラキラリボンがとっても可愛いheart04
どんどんリボンの本数を増やして、目指せ携帯カバーsign03

来月は、11月11日(水)です。
皆様のご参加お待ちしてます!happy01

明日からシーモールのイベント ”ストリートパフォーマンス” 始まります。
4日間の参加です。
たくさんの方にリボンレイを見て、リボンレイ作りを体験していただけたら嬉しいです!happy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ANA機内でハワイ

091020

キャロル先生のレッスンを終え、下関に戻りました。

帰りの機内でスクリーンに目をやると、ロコモコの映像が!

ANAグルメガイドでハワイスペシャルを放送してました。

ロコモコ、ハウピアパイにシェイブアイス・・・

食べに行きたい!dash

ANA奇数便で上映されているので、搭乗される方は見てみてね!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

キャロル先生のワーク(横浜)

091018cw11

10月17日(土)、18日(日)と横浜で開催されたキャロル先生のワークショップに参加してきましたnote

1日目は福岡のYukikoさん、ハワイ帰りのAkikoさんと一緒にレッスンを受けたので、どこでレッスンを受けているのか???な状態でしたhappy01

レイと一緒に写っているのは、キャロル先生からのpresentの襷です。
私のハワイアンネーム入りですheart04

キャロル先生、スタッフの方々の優しい雰囲気の中で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

このような機会を作ってくださったTakako先生&Hiroさん、スタッフの皆様に感謝です。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 10/16

0910162

バグダッドカフェさんで2日間開催したマナカードのMikaちゃんとのコラボイベント
無事に終了しましたconfident

16日は、男性の方が体験レッスンにご参加くださり、
彼女へのプレゼントpresentをお作りになりましたheart04
リボンの色から合わせるイプまで全て彼が選んで、
編みあげましたshine
愛のこもった素敵なストラップが完成しました。

さて、お楽しみのランチrestaurant

0910161

オムライスのランチ(ミニサラダ+ドリンク付) ¥900
洋風天津丼のオムライスです。
ちょっとお味は濃い目かな。
写真にはドリンクは写ってませんが、とっても大きなカップでカフェラテをいただきました。

これでランチメニュー全て制覇ですsign03delicious

次回のバグダッドカフェさんのイベントは、12月9日(水)、11日(金)です。
ハワイアンクリスマスをお届けしますxmas
お楽しみにnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

横浜へ

バグダッドカフェさんでのイベントを無事に終えて、山口宇部空港に移動してきました。
キャロル先生のワークに参加する為に横浜に行ってきます!
アロハスピリットをたくさん貰って、勉強してきますnote

バグダッドカフェ 10/14

091014bug1

14日(水)、16日(金)の2日間バグダッドカフェのギャラリーでハワイアンイベントを開催してますnote

diamondリボンレイの展示&体験レッスン

diamondMikaちゃんのマナカード占ピー

diamondハワイアン雑貨の販売

写真cameraは、展示スペースの一角のハロウィンコーナーです。

091014bug2 091014bug3

今日は、Iさん、Nちゃんとリボン片手にランチタイムrestaurant
五穀米の限定ランチは売り切れだったので、チーズカレー(写真左)をいただきました。

そして、終了時間後にMikaちゃんと休憩タイム。
キャラメル・ミルクティcafe (写真右)。

どちらも初メニューでしたが美味しかったです delicious

リボンレイを気軽に体験できるチャンス!shine
是非、お出かけくださいませ。

16日(金) 11:00~16:00


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 10月レッスン

091013nhk

NHK山口さんでの10月レッスンを行いました(10/13)。

今月は、ストローレイ&シュシュを作成しました。

「かぎ針が必要だと思って持ってきたんですけど、かぎ針使わないで出来るんですか!」

と驚きの声が聞こえましたhappy01

時間に余裕もあったので、折角、持参したかぎ針。
かぎ針で編むシュシュもお作りになりました。
完成写真を撮り忘れてしまいました!bearing

来月は、11月10日(火)です。
ご参加お待ちしております。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 10月レッスン

091013yc

やまぐちカルチャーさんでの10月レッスンを行いました。

今月の課題は、ストローレイ&シュシュです。

色々なお色のキットを用意していきましたが、グリーンにループヤーンを組み合わせたキットが人気でしたnote

レイとお揃いのシュシュも作成しましたが、1時間ちょっとで完成してしまうくらい簡単に作れます。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ストリートパフォーマンス 10月

091009

シーモールで開催されるストリートパフォーマンス 
10/10~11/1のお知らせが今日の折込チラシで紹介されています。

mahalohaの参加日は、以下の4日間です。

10/22(木)・23(金) 10:00〜17:00 ピアモール
10/24(土)・25(日) 10:00〜17:00 サンパティオ

マナカード占ピーのMikaちゃんは、10/23(金)、24(土)の2日間です。

皆さまのご参加をお待ちしております happy01

Strapbraidpico Braidpico2

ChouchoustrawStrawlei2009

Fingerlei2


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 10月イベント

Bagdad200910

すっかり秋っぽくなってきましたが、皆さまお元気ですか?

アナウンスが遅くなってしまいましたが、来週のバグダッドカフェさんでのイベントの紹介です。

10/14(水)、16(金) 11:00~16:00 

リボンレイの体験教室とマナカード占ピーのコラボイベントですheart04

10月ということでハロウィンカラーのレイの展示など、新しいレイの展示を行いますので、是非足をお運びくださいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ