2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Urara CLUB NO.52

Urara

JAバンク山口の女性対象の情報誌 麗倶楽部(うららくらぶ)”の THE WOMAN! のコーナーで紹介されました。

3ページにわたって私とリボンレイを取り上げて下さいました!

取材は受けたのは、11月のお疲れド・ピークの日でした。
お手元にする機会がある方は、寝不足全快の私の顔を見てやって下さいcoldsweats01

4/17(土)には、JAバンク山口さん(山口市小郡町)でのリボンレイ教室を開催します。
興味のある方は、是非お問い合わせ下さいませ。

また、プレゼントコーナーでは、リボンレイストラップを提供させていただきました。
ご応募いただけると嬉しいですnote

さて、今年も残り1日となりました。
リボンレイを通して、たくさんの方と出会い、一緒にリボンレイ作りを楽しめた事を嬉しく思います。

来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

アラモアナの香り

091223先週の話になりますが、日本に初上陸したアバクロの外観のみ見てきました。

別の買い物で銀座に行った時、そういえばアバクロのお店が出来た事を思い出した。

場所は分からなかったけど、あのアバクロ独特の香水の香りでたどり着けました。本来の目的のDAIANAからZARAに向かう途中にあったんですけどね。

日曜の夕方でしたが、お店の前には長蛇の列!
入場制限をかけているようで、交差点を挟んで長~い行列が出来ていました。
お店の写真だけ、とりあえず撮ってみました。

あの香りを嗅いで、ハワイのアラモアナを思い出す・・・

最近はアバクロよりアバクロの兄弟ブランドであるRUEHL(ルール)がお気に入りでした。
こちらもアラモアナに店舗がありますが、年内に閉店らしい・・・ 
残念!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Mele Kalikimaka 2009

091224

Mele Kalikimaka!! xmas

家族、恋人、お友達と

楽しいクリスマスをお過ごし下さいませconfident


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

お勉強会

0912141

昨日(12/14)は、LokahiLaniのYukikoさんとランチしながらリボンレイお勉強会をしてきました。

お互いの新作のレシピをシェアしたり、レッスンやイベントの報告など、リボンレイの話を中心にトークを楽しみましたhappy01

近くにこうやって話が出来る友がいる事は、ほんと心強いです。

会合の場所は、イベントでお世話になったバグダッドカフェ

0912142

今日のランチは、限定10食の五穀米のごはんランチrestaurantをいただきましたdelicious
メインは、もちもちかぼちゃボール。
こんなにボリュームあって、ドリンク付で1,000円はとってもお得!moneybag

また、ゆっくりリボンレイ作りをしながら、お話しましょ~。

そして、2人の合言葉は
「あ~ ハワイ行きたい!airplane

根っからのハワイ好きですheart04

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 12/11

0912111

12/11 バグダッドカフェさんでのイベント2日目、無事に終了いたしました。

たくさんの方にご来店いただき、とっても楽しいイベントとなりました。

ribbonレッスンに参加いただいた方々の作品を紹介します!

0912112

Dさんファミリーの作品です。

防府市Mさまの出張レッスンでイベントのお話をした所、お母様と妹さんと一緒にいらして下さいました。
遠方よりありがとうございますconfident

クリスマスリース(Dさん)、シュシュ(Dさんお母様)、シュシュ&ブレードストラップ(Dさん妹さん)。
妹さんは、お財布ポーチ(kitekiちゃん&miyuちゃんのコラボ作品)もお求めになり、ロングストラップ作りにも着手されました。完成が楽しみですねnote

0912113

0912114

シーモールでリボンレイ作りに参加下さったNさんとフラ仲間のお2人(お名前を聞き忘れましたm(__)m )の作品です。
3名様ともマリーゴールドのレイとローズストラップ作りをされました。
レイのお写真は撮り忘れましたが、ピンク、パープル、ゴールドと皆さん色違いで選ばれました。華やかなフラ教室になりそうですねnote

0912115

0912116

山口市からやまぐちカルチャーの生徒さんWさんも来てくださいました。
遠方よりありがとうございますconfident
ローズのシュシュを作成。グリーンの濃淡のローズ(写真左)。
シックでとっても素敵な仕上がりでしたnote

Kさんのロングストラップ(写真右)。
既に入手済みのお財布ポーチの合わせて色選び。Kさんらしい色の組み合わせでしたねnote

Wさん&Mさんのローズストラップ(写真右)。
かぎ針が得意なWさんと苦手なMさんペア。
Mさんは途中でローズなしに変更して何とか完成sweat01
このイベントを楽しみにしてましたと話してくださったWさん。
ありがとうございますheart04 またお会いしましょう!

0912117常連のHちゃんの作品です。
お財布ポーチに合わせてロングストラップを作成。仕上げはお手伝いさせていただきましたが、今までたくさんのチョーカーを編んでいるHちゃんなのでブレードはお得意ですgood

今回もお友達にプレゼントpresentとたくさんのストラップの材料をお持ち帰りに。とっても優しいHちゃんですnote

お写真はないけど、

9日に参加くださったKさん。
プレゼントpresentにと追加で材料をお求めにnote 
また完成写真を送ってくださいねwink

元気娘のNちゃん&Yちゃん。
今回ははんこ作りにも挑戦しちゃいました!good

お仕事前に、お仕事の後に顔を出してくれたMakiちゃん。
また、ゆっくりレッスンしましょうねnote

ご来店いただいた皆さま
バグダッドカフェのスタッフの皆さま
一緒にイベントに参加したmikaちゃん、miyuちゃん
みんなに Big Mahalo!!

次回は、2月10日(水)~12日(金)を予定しています。
詳細はまたお知らせいたします。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 12/9

091209bc1

今日からバグダッドカフェさんでのイベントがスタートしましたxmas

diamondマナカード占ピー/mikaheart01
diamondハワイアン雑貨販売/kitekimoneybag
diamond多肉植物販売/れいんぼう吉田さんbud
diamond消しゴムはんこ教室、アクセサリー販売/miyucute
diamondリボンレイ教室&新作レイの展示、リボンレイグッズ販売/emiribbon

色々と楽しんでいただけたらと思います!happy01

今日のリボンレイ教室の様子です。

レフアを作成中のFさん&キンモクセイを作成中のTさん(写真左)

091209bc2_2091209bc3

ミニローズリースを作成されたWさん(写真右)。
この色の組み合わせが1番人気ですheart04

お写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
Hちゃんはクリスマスカラーのロケラニを完成させましたshine
クリスマスに間に合って良かったですxmas
ミニローズリースは色選びに悩んで悩んで、グリーン&オレンジをセレクトhappy01

Makiちゃんは、ブルーミングハラウ作りに着手。
新しく導入したプッシングマシーンでプッシング特訓です!happy01

10日(木)はお店の定休日なのでお休みですが、11日(金)も開催してます。
11時~20時まで(消しゴムはんこ教室は16時まで)。

是非、お越しくださいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 12月レッスン

091208nhk2

NHKカルチャーさんでのリボンレイ教室。
今月は、12月定期講座と1日体験講座を同時開催させていただきました。

どちらの講座もミニローズリース作りです。

1日講座で参加くださったMさん。
かぎ針がお得意で2個目に少し小さめのストラップも作成されました。

Kさんも1つ完成され、色違いで2つ目に!
次のご予定があったので、一緒にお写真が撮れませんでしたが
とっても綺麗に完成されてました。

↓ こちらはYさんの先月の課題のキカ&ククイモックオレンジです。

091208nhk1

綺麗にらせんになってますshine
12月はこのレイを掛けてフラを踊ると決められていたようで、今日、お披露目されたようですhappy01

来月は、1/19(火)
第2火曜日ではなく、第3火曜日の開催となります。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 12月レッスン

091208yc1やまぐちカルチャーさんでのリボンレイ教室。
12月レッスンを開催しました(12/8)。

今月はクリスマスに向けてリース作りですxmas

かぎ針で編むミニローズリースと3色のリボンを縫うレフアペパリース、ワイヤーを使用してちょっと大きめサイズのリースと3タイプ用意させていただきました。
2種類作成される方が多く、皆さん大忙しですsweat01

こちらは、Wさんのミニローズリースです。
かぎ針がお得意なのであっという間に完成しました。
091208yc2

今日からご参加のMYさんとOさん。
MYさんは、前回、ご見学いただいたときにオレンジ系のクロシェットレイをリクエストいただいてました。毛足の長いヤーンとリボンが編みにくいっと言われてましたが、どんどんと編み進められました。完成が楽しみです!

来月は、1/19(火)
第2火曜日ではなく、第3火曜日の開催となります。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

多肉の寄せ植え(コーヒーカップ)

091207r1防府市でのレッスンを終えて向かったのは、れいんぼうの吉田さん宅。
またまた、多肉植物ですheart04

今日は、mikaちゃんのお知り合いの2名様もご一緒ですnote

皆さんはプレートに寄せ植えですが、私は小さな鉢植えにとリクエストしてしまいましたcoldsweats01

バランスが意外と難しい・・・

091207r2_2091207r3

吉田さんが作られた干し柿をいただきましたdelicious
懐かしいお味、自然の甘みもgood

干し柿が載ってるプレートはmikaちゃん作。
色々な物に寄せ植えできる多肉、楽しいですねnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ミニローズリース作り(防府市Mさま)

091207

防府市Mさま宅へ出張レッスンに行ってきました(12/7)。

ミニローズリースを作成shine

かぎ針がお得意な方、久々のかぎ針の方、初かぎ針の方

編むスピードはさまざまですが、自分だけのオリジナルリース作りを楽しまれましたnote

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Rose Ohana クリスマスツリー

091206今年のクリスマスツリーxmas

ローズクロシェットをアレンジして作ったミニリースストラップをオーナメントにしてみましたshine

お世話になった方々
今年1年レッスンに通ってくださった生徒さん

感謝の気持ちを込めて、皆さんのお好きな色を選んで作ってみたりconfident

ヤーンとリボンの色の組み合わせを楽しみながら作ってますheart04

バグダッドカフェさんのイベント時に展示します。
ぜひ見に来てくださいませnote

あなた色のオーナメント探してみて下さいね!wink

そして、このイベントに消しゴムはんこのmiyuさんも参加する事になりましたshine
年賀状用の消しゴムはんこ作り(11時~16時まで)
miyuさんのアクセサリー販売もあります。

mikaちゃんのマナカード占ピーheart01
kitekiちゃんのハワイアン雑貨販売moneybag
れいんぼうさんの多肉植物販売bud
miyuさんの消しゴムはんこ教室、アクセサリー販売cute
mahalohaのリボンレイ教室&新作レイの展示、リボンレイグッズ販売ribbon

盛りだくさんの楽しいイベントになりそうですnote

バグダッドカフェさんの美味しいお料理もお楽しみくださいrestaurant
カフェ座席でのリボンレイ作りも可能です。
お食事を待ちながら、食べながら、おしゃべりを楽しみながら、リボンレイ作りをお楽しみくださいhappy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

開店1周年のお祝いに♪(Tさま)

Multicolorrosewreath

T様からオーダーいただきましたリースです。

下関にあるクロワッサンの美味しいカフェ 『ドンタン』 さんの開店1周年のお祝いにプレゼントpresentしたいとオーダーいただきました。

オーナーさんに何度かお会いしたことがあるので、その時のお洋服の色やお人柄から、柔らかく暖かい色を選んで作らせていただきました。

開店1周年おめでとうございますshine

Dontancs Cafe Croissants d'ontan
(ドンタン)

bread下関市一の宮町2-5-12
telephone 080-3875-0389
restaurant10:30~17:30
クロワッサンが売り切れ次第、閉店
日曜、祝日休み

diamondmahalohaのリボンレイストラップ、シュシュを販売していただいてます。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Mardi Gras(マーディグラ)

Mardigras

Mardi Gras (マーディグラ) 

designed by Ui Carole Mito@Carole mito craft design

16種類のリボンを使った、とってもカラフルなレイです。

お祭りの時の紙吹雪をイメージして作られたそうです。
 
色の組み合わせを楽しみながら作りました。

ハワイ在住 MoanaKoaのYoshimiさんのワークで教わったレイです。

Mahalo!!

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

12/9(水)、11(金)
バグダッドカフェさんでのイベント時に新作のレイ&クリスマスレイを展示しますnote 
見にきてね!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

'Ohai Ali'i(オハイアリイ)

Ahaialiist_2

'Ohai Ali'i (アハイアリイ)  

ステッチ(縫っては縮める)の手法で作るアハイアリイです。

Ohaialiiulaula200511

← 実際の花はこちら。

赤に黄色の縁取りがある花。赤い花糸。

ほんとによくリボンで表現されています。

ハワイ在住 MoanaKoaのYoshimiさんのワークで教わったレイです。

Mahalo!!

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

12/9(水)、11(金)
バグダッドカフェさんでのイベント時に新作のレイ&クリスマスレイを展示しますnote 
見にきてね!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

レッドクロッカス

Crocusr1

レッド・ゴールド・グリーンのリボンを使って作ったクロッカスです。

情熱的なレッドheart04

ゴージャスなレイになりましたshine

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

12/9(水)、11(金)
バグダッドカフェさんでのイベント時に展示しますnote 
見にきてね!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

多肉植物リースにリボンを♪

0911305

れいんぼうの吉田さんに多肉植物のリース作りを教わった日

偶然にも私が入手したのはレインボーのリボンribbon

リースにレインボーを架けてみました。

リボン結びを付けて可愛くしてみようかと迷ったけど・・・

シンプルに仕上げてみました。

0911301

091202

こちらのリースは、バグダッドカフェさんのイベント時にも販売予定です。
(注)写真はmikaちゃんと私の作品です。

ご希望の方にはクリスマスリボンをお掛けいたしますxmas


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

出張レッスン(防府市Mさま)

0912011

防府市のMさま宅へribbon出張レッスンへ行ってきました。

防府市は学生時代を過ごした場所で、懐かしい景色を見ながらの運転となりましたcardash

今日は初めてのリボンレイということで、時間内に完成でき るストラップ&シュシュを作成しました。

1つ作ってコツをつかめば、2個目、3個目、4個目・・・はスムーズに完成shine

リボンレイ経験者のMさんは、チェーンクロシェットも作成されました。

0912012

クロシェットレイは、リースにもアレンジ出来るんですよっとミニローズリースをお見せしたところ。

カワイイ! 作りたい!

ということで、来週もご予約をいただきました。

また、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。happy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ