2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 素敵なフレームと一緒に♪ | トップページ | ラットテールクラウンフラワー »

カフェレッスン(防府市 Apaiser)

1003141

2月にバグダッドカフェのイベントに参加くださったMさん&Nさん。

Mさんの職場の方もご一緒に防府市のカフェ「Apaise (アペゼ)」でレッスンを行いました<3/14(日)>。

Mさんは、お財布ポーチに合わせてロングストラップとブレスレットを作成。茶系に水色やグリーンと淡いお色がお好みでしたねshine

Nさんもお財布ポーチに合わせてロングストラップを作成。初めてのブレードでしたが、直ぐに理解されましたgood。 お友達へのプレゼントでシュシュも作成しましたshine

Iさんは、プルメリア&ククイレイを作成。
初めてのリボンレイでしたが、とても起用でプルメリア6本目を縫う所まで進んじゃいました! プッシングもお上手ですshine

1003143

Nさんは、クロシェストラップとブレードストラップを作成されました。
Uさん&Kさんは、クロシェストラップを2つ作成されました。
3人とも最初はかぎ針に苦戦しましたが、可愛く完成できましたshine

レッスンの後、みんなで作成した作品を持って記念撮影camera
私のカメラで最初に撮ったのがトップの写真なのですが、この後、皆さんのカメラ&携帯で撮った写真には、レイをかけたり、帽子にのせてみたりと、レイを身に付けて撮影タイムとなりましたhappy01

そして、このカフェで嬉しかった事。
お友達のMikaちゃん&miyuちゃん&よしともさんの絵本”ふくのおうさまとおつきさま”が置いてありましたshine
偶然、目撃した時ほど、嬉しいものはありませんねnote
写真を撮って報告しようと思っていたのに・・・ 忘れてしまった!bearing

レッスン途中にも漂ってきた甘い香り。
今度はカフェ利用でお邪魔したいと思います。
そして、撮り忘れたbookの写真も。

出張レッスンご希望の方は、こちらへご連絡くださいませ。
mail mahaloha.hawaii@nifty.com


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 素敵なフレームと一緒に♪ | トップページ | ラットテールクラウンフラワー »

コメント

こんばんはhappy01
今日はわざわざ防府まで来ていただき、ありがとうございましたshine

ロングストラップとシュシュを作ったNですnotes

完成しなかったストラップを家であみあみ…あみあみ…あみあみ…しながら今ようやく90cmまで出来ましたhappy02早く完成させてポーチと一緒に使いたいですheart01

今度はレイに挑戦したいので、また出張レッスンをお願いしますshine
あっimpactそれと、今日先生と一緒に写真撮るのを忘れてたので、今度は一緒に撮りましょうねnotes

今日は本当に楽しい時間をありがとうございましたlovely

ribbon しゅうすけさん
もう90cmまで編んだなんて頑張りましたね!happy01
完成目前ですねnote
次回はレイ作りに是非挑戦くださいなshine
写真撮影タイム、楽しませてもらいましたよ!happy01
皆さんの完成した時の笑顔で元気いただいちゃいました。 Mahalosign03

こんばんはnight
先生、ほぼ完成しましたhappy02あとはribbonの真ん中を縫うだけですsign03

今度お会い出来る時に見て下さいねhappy01

ribbon しゅうすけさん
リボン縫ったら完成ですね! パチパチhappy01
お財布ポーチmoneybag 肩からぶら下げてお買い物~notes
良かったら完成写真を写メcameraしてくださいね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なフレームと一緒に♪ | トップページ | ラットテールクラウンフラワー »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ