2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ハワイ6日目(2010.4.29)

1004291
ハワイ6日目。 旦那さんが合流です。
今朝は雲も多く、シャワーも度々ありました。
午後からは晴れ間ものぞいたので、ヒルトン前のビーチで日光浴。
フリーペーパーでお店情報をチェックしたりしながら、明日からの予定を立てる。
1時間ばかし、ビーチで爆睡。

夕方からはワイキキ中心部へ。

Alohatable1夕食は、ロコモコが美味しいと評判の「Aloha Table」へ行ってきました。日本にも支店があります。

昼と夜では少しメニューが違うようで、夜に食べられるロコモコは、”プレミアムロコモコ2エッグ”
お昼のオリジナル・ロコモコのハンバーグと卵の量が倍になってます。お値段も倍近い $18.50!!

Alohatable4

ソースは、グレイビーソースにデミグラスソースが混ざっているので、酸味がきいた感じです。美味しくいただきました。

でも、やっぱりお気に入りロコモコナンバー1は、朝日グリルのロコモコ!!

Alohatable2Alohatable3

Alohatable5・シーザーサラダ(ハーフサイズ)
 ハーフサイズとは思えない量の多さ。

・スパムチャオメン
 スパム入り焼きそば。

・ティラミス
 コナコーヒーのフローズン入り。

たくさん食べてホテルまでの帰り道、またまた『Henry's Place (高橋果実店)』へ(これで3度目)。

1004292

”Sweet Mango" ありました~heart04

1004293

食べごろのマンゴーがギッシリつまって$4。

カスタードプリンも一緒にお持ち帰り。

ハワイ滞在も後半戦に突入。
明日はレンタカーでお出掛けです!

ハワイ時間 : 4月29日(木) 23時37分


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ5日目(2010.4.28)

10042821004281

ハワイ5日目。

今日は、昨日再会したハワイ在住のMさんとお出掛け。
リボンレイの材料を求めてパールリッジのクラフトサプライへ。
ワイキキから一番近いサウスキングにあったクラフトサプライはCLOSEしてしまったので不便になりましたbearing

たくさんの材料、日本ではお目にかかれないリボンを目にして創作意欲がupup
1時間近くリボン選びをして、ワイケレへ移動。

少しだけ買い物を楽しみました。
まずはCOACHへ、入口で値札からさらに20%OFFのチラシをもらい購入意欲がupup
70%OFFでバッグbagをお買い上げnotes 
この値段を知ってしまうと日本でコーチは買えない!

パールリッジSCへ場所を移動してランチタイムrestaurant
『Down to Earth』 オーガニック商品を扱うスーパー。
サラダバーで自分の好きな量だけプレートに乗せてレジへ。アサイボウルも発見して、Mさんとシェアして食べましたdelicious 
トッピングはグラノーラとバナナとシンプル。お味も甘すぎず食べやすかったです。
栄養補給完了sign03

さて、そろそろお子さんの帰宅時間なので、ここでMさんとはお別れweep 次に会えるのは日本かな? ハワイかな?
再会をお約束して・・・ Mahalo!! happy01

パールリッジSCをぷらぷらした後は、トレイシー先生の所へ。

10042831004284

「Pikake with Roae Bush」をシェアしていただきましたheart04
久々のバラ作りに苦戦しながら、1パターンだけ完成。

帰りのバスでは買い物した荷物を握りしめで爆睡(約1時間)sleepy

今日もどっぷり、リボンレイの1日でした。
Mさん、ありがと~。

さて、明日からは旦那さんが合流します。
リボンレイもブログアップもペースダウンかなsign02

100424h4

ハワイ時間 : 4月28日 22時50分


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ4日目(2010.4.27)

1004271ハワイ4日目。

6時起床! 昨夜も夜更かしでまたまた寝不足。時差ぼけかsign02と心配したが、どうやら、いつもの夜な夜なリボンレイ生活のハワイ版だったようですcoldsweats01

8時にアラモアナからバスに乗り、キャロル先生の住むカイルアへ向かうbus。約50分のバスの旅。親切な運転手さんはキャロル先生の自宅前でバスを止めてくれました。Mahalo!!

昨年の横浜でのワーク以来の再会ですheart04

今日のレッスンは大賑わい! 
その中に昨年、MoanaKoaのYoshimiさんの所でお会いしたMさんがいらっしゃいました!その時は大きなお腹だったMさんでしたが、今回はカワイイBabyと一緒ですheart01 嬉しい再会でしたshine
帰りはMさんの車にご一緒して、アラモアナでハワイ在住の方々とランチまでご一緒させていただいちゃいました。 Mahalo!!

今日、習ったレイはこの2つ。プアケニケニとハイビスカスです。早く完成させたいsign03
一緒に写っているお花は昨日デコクレイで作ったハイビスカスとガーデニアです。近くで見ると納得のいかない点もありますが、自分で作ったものはやっぱりカワイイlovely

1004273

ランチを楽しんだ後は、ホテルに戻って休憩&リボンレイタイム。
夕方になって、夕食の買い出しへ再びアラモアナへ行くという。今日はどっぷりリボンレイな1日でした。

1004272

アラモアナに向かうと途中に咲いていたピカケ。日本でもこんな風に咲いてくれるといいな~。

ハワイ時間 : 4月27日 21時21分


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ3日目(2010.4.26)

100426beach2

ハワイ3日目(2010.4.26)

午前中は、ホテル内のハワイアンクラフト&アクティビティ 「DECO Clay Hawaiian Flower」 に参加してきました。詳細は1つ前に記事見てね!

実は、今日は寝不足・・・ 
昨夜は3時になっても睡魔が襲って来ず・・・  もしかして時差ぼけ!?
4時(日本時間23時)になり、流石にやばい!
目覚まし時計とモーニングコール2つの保険をかけてベットに潜り込んだ。

7時半には起床し、このままお昼寝しなけりゃ時差ぼけ脱出!

午前中にデコクレイを楽しんだ後は、ビーチ沿いを歩いて

100426beach1

これぞ、ハワイという景色を見て

100426beach3

昼食を買いに再び、『Henry's Place (高橋果実店)』へ。

Henrysplace1_3 Henrysplace2_2

しかし、今日もマンゴーは売り切れweep
ターキーパストラミ・サンドウィッチと6Mixフルーツを買って部屋に戻る。

少し部屋でのんびりして、昼間からリボンレイタイム。
ホテル内の間接照明では夜ではリボンの色やマーキングなど作業がしづらいので、昼間の明るい時にやっておきたかったのです。
自分が持ち込んだ宿題・・・ これが完成しないと落ち着かない。

夕方からはウォールマート&アラモアナへGO!
大好きなスーパーは、あっという間に1時間が経過・・・

100426panda今日は肉を食べよう!

B級ですが、パンダエクスプレスでお決まりの2品 ”オレンジチキン”と”ブロッコリービーフ”。

さあ、明日は朝が早い。
今日は早めに寝るとしようsleepy

ハワイ時間 : 4月26日 22時14分


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink



DECO Clay Hawaiian Flower

100426deco1_2

ハワイ3日目(2010年4月26日)。

今日は10時からホテル内のハワイアンクラフト&アクティビティに参加してきました。
体験したのは 「DECO Clay Hawaiian Flower」 作りです。

フラガール作りでFIMO(粘土の種類)を使ったことはありますが、DECOをコネコネするのは初めてです。 DECOは柔らかく乾燥しやすいので時間との勝負!!

ハイビスカスとガーデニアの2つを作りました。

プルメリアはシンプルなので初心者には難しいらしい。
リボンレイと同じですね。

写真は、まだ乾燥する前の状態なので、型崩れを防ぐ為に花のまわりにキッチンペーパーが巻かれた状態です。 乾燥するのに24時間。
明日以降にキッチンペーパーが取れた状態をお見せできるかな!?

教えてくださったのは、Ycey-LeaのYoko先生。
色々とお話しながら楽しく教えていただきました。

100426deco2

BOXにデコレーションしたり、アクセサリーやブーケ。どれも素敵な作品でした。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ2日目(2010.4.25)

1004251_2ハワイ2日目。

すっきりと目覚めた朝。
それもそのはず、目覚ましをかけ忘れて起きたのは昼だったwobbly
こんなに睡眠をとったのは久々だ。

部屋にコーヒーフィルターがなかったので、ホテルの1Fにあるスタバにラテを買いに行く。一緒にハワイ限定のタンブラーもお買い上げcafe

朝食は、『Henry's Place (高橋果実店)』のエッグサラダ・サンドウィッチ。 昨夜、スパムジャムからの帰りに寄って買っておいたもの。お気に入りのマンゴーは売り切れで買えなかったので、ちょっと寂しい朝食となった・・・

今日はバスに乗って遠出してみようと思っていたが、もうお昼・・・
予定を変更して、ワードセンター&アラモアナへお買いもの。

1004252

バス待ちの間に空を見上げる。
今日もいい天気。

ハワイ時間 : 4月25日 21時14分

さあ、これからリボンレイの時間happy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ただいまハワイ

100424h3
ハワイに到着しましたshine

ホテルにチェックインして、生花のレイをもらう。いい香りheart04

100424h1

午後からは、MaonaKoaのYoshimiさんの所にいってきました。
3本のレイをシェアしてもらいました。
Yoshimiさんは明後日には日本へairplane  
横浜、恵比寿、赤坂でワークを開催されますよ~。
お忙しい時にありがとうございましたconfident

100424h2

夕方、部屋に戻り、外を見てみると虹が架かっていましたshine

荷物をおいてスパムジャムの様子を見にぶらりとワイキキ中心部まで散歩に行って、1日目終了~。 日中は暑かったけど、日が落ちると半袖ではちょっと肌寒いハワイです。

ハワイ時間 : 4月24日 22時53分


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

行ってきます!

100424narita

あと1時間後にはハワイ行きの飛行機の中airplane
1年ぶりのハワイheart04
いっぱい充電して、お勉強して・・・ 楽しんできますね♪

100424ana1100424ana2

食べ過ぎた・・・pig

成田空港 ANAラウンジより


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

食うべしオアフ島2010Z

Kuubeshioahu2010
べしべしシリーズの最新版 『食うべしオアフ島2010Z』 お買い上げ♪
買ったのは先週ですが読み暇がなく、どんなお店が載っているのかチェック出来ていませんbearing

飛行機の中で、食べに行くお店決めましょう!
旅のおともの1冊は決定!

そして、アロハエクスプレスの最新号№104。

diamond限定に弱いんですっ。
diamond王道ハワイアンカルチャーアイテム
diamondこんなハワイが欲しかった!
diamondスーパーマーケット完全攻略

大好きなスーパー特集は嬉しいが、ハワイアンカルチャーにリボンレイが紹介されてないのは悲しい・・・weep

やっぱりハワイに持参するのは、カイルア、アサイボウル特集のある前号かな・・・

24日からHawaiiに行ってきま~すairplane
リボンレイのお勉強してきますね!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

長府東 4月レッスン

1004211_2

長府東公民館での4月レッスンを開催しました。

トップの写真は、Fさん作成のラウヘレです。
ピンク系のリボンの組み合わせでとっても優しい感じに仕上がりましたheart04
今月はボトルブラシに着手です!

2回目のご参加のOさんはレフアに着手しました(お写真撮り忘れました!)。
レイのサンプルを見てこれもあれも作りたいと目が輝いてらっしゃいましたlovely

10042121004213

今日はカーネーションのリースとロケラニストラップの2つの作品を完成したmikaちゃん。
すっかりロケラニの達人になっちゃいました!

ロケラニと一緒に移っているのは、来客者potさん手作りのティッシュカバーなんですshine
お昼休みの貴重な時間に遊びに来てくださいました。
生徒さんの分までプレゼントいただいてありがとうございますconfident

Hちゃんは、バイオレットの続きとローズシュシュに着手しました(写真左下)。好きな色の青系でローズを作ります。夏っぽいシュシュが完成しそうですね♪
島根のお土産ありがとうございました。

1004214

1004215

makiちゃんのピカケ&ローズ完成です(写真右)shine
ピカケステッチ完全マスターにむけて色違いで作りたいと頑張り屋さんです!
今日はブーゲンビリアに着手しました。

来月は、5月19日(水)です。
皆さまのご参加をおまちしております。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

お茶を飲むなら

Bellmarknamacya1_2

bellベルマークシリーズ第2弾bell

お茶が飲みたくなったら、"キリン 生茶"

お馴染みの生茶と新製品の朝のうるおうブレンド茶の2タイプ。

昨日、紹介した「おむすび買うなら」にも書きましたがファミリーマートなら、おむすびと一緒に購入で割引あり♪

Bellmarknamacya2

ベルマークの位置は、どちらもバーコードの近くをチェックしてみてね。

500mlペットボトル  ベルマーク 1点GET!!
2Lペットボトル  ベルマーク 3点GET!!

キリンビバレッジのベルマーク対象商品一覧はこちら


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

おむすび買うなら

Bellmarkfamilymart1

今日のランチは、コンビニで調達。
おむすび買うならファミリーマートへdash

なぜなら、おむすびにベルマークが付いているからshine

普段の買い物で無理なくためる! これがポイントです。

なぜ、今ベルマークsign02

6/20に開催する自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント 『虹色ホリディ』

古切手・ベルマーク・ペットボトルキャップ・プルタブ・使用済みプリペードカードを集めておりますconfident 詳細はこちら

ファミリーマートでは、「ベルマーク50th感謝キャンペーン」を実施中でした(~5/10まで)。

おむすび1品+キリン生茶500ML → 30円引き!
レシートでプレゼントなどもあり。

Bellmarkfamilymart2

ベルマークの位置は、おむすびは裏側右隅。
生茶はバーコード下。

ベルマーク 2点GET!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

麗・倶楽部ハンドメイド教室

100417

JAバンク山口様主催の麗・倶楽部ハンドメイド教室を開催しました(4/17(土))。

女性対象の情報誌麗倶楽部(うららくらぶ)”の THE WOMAN! のコーナーでリボンレイを紹介いただのが昨年の12月。

次回のハンドメイド教室はハワイアンリボンレイのストラップづくりという事でご応募をいただきました。定員を上回るご応募で抽選で14名様のご参加となりました。

レッスン風景は、次号の麗倶楽部(うららくらぶ)”に掲載されますnote
写真が届きましたら、また報告させていただきますね!

完成したストラップを眺めて、カワイイlovelyと皆さんの笑顔が見れて、とてもHappyな気分にさせていただきました。

今日はアシスタントとしてMakiちゃん&Mikaちゃんにも同行いただきました。
Big Mahalo!!

リボンレイを皆さんに知っていただける機会を作って下さったJAバンク山口様ありがとうございました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

大人気!お財布ポーチ

10041610

今回のイベントでも大人気だったのが、kitekiちゃんお財布ポーチ!
イベント初日に完売となりました。

2つポーチをお買い上げのお客様からロングストラップもオーダーいただきましたshine
1つはお友達に還暦のお祝いにプレゼントということで赤を使ったストラップ。
もう1つはご自分に! お好きな色ということで、グリーン系で作らせていただきました。

ハワイ好き・年齢に関係なくお財布ポーチを愛用なさる方が増えていってますnotes

私も先日プレゼントでいただいたHONU柄のポーチに、夏っぽくブルー系のストラップを作成して衣替えしちゃいましたhappy01

屋久島在住のkitekiちゃんの作品をこうやって下関で購入できるのもmikaちゃんのお陰です♪

そして、マナカードをとおして癒しを与えるmikaちゃん。

天使と言われたり、
探し物を探してウロウロしたり、
そそっそと興奮してマシンガントークしたり、
多肉の生命力に感動してみたり、
真剣に書に取り組んでみたり、
絵本の読み聞かせで皆を笑顔にしてみたり・・・

色々な顔を持つmikaちゃんであります。
是非、彼女の魅力を会ってお話して感じてみて下さいませ。

diamond絵本読み聞かせ(セラピー)活動
   4/25(日)11:00~11:30 R&Dメディアステーション幡生店さんにて

diamondマナカード
 5/9(日)11:00~17:00 蛍街道西ノ市さんにて

スケジュールの詳細は、mikaちゃんのブログでご確認くださいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 4月イベント(3)

1004164

午後の部スタートです!

ご予約いただいていたIさん&Yさん。
お2人ともカーネーションのリースを作成されました。
お花が1つ出来る毎に 『かわいいheart04』ってお声が happy01  プレゼントにする予定だったけど自分のにします!と手放せなくなってしまいました。

1004165

前々からお会いしたいと思っていたIさん。コラージュでカード作り、リボンレイでストラップ作りをされました。 
カードにはheart01がたくさん! リボンもピンク&茶でラブリーな作品の完成ですheart04 
また、遊びに来てくださいねhappy01

1004166

長府東クラスに通ってくださっているYさん。 前回レッスンで着手したグリーンティーの仕上げにいらっしゃいました。素敵なレイが完成しましたshine

1004167
水曜日に引き続き、今日もご参加のHちゃん。今日はパイナップル(パイナップル何個目でしょうsign02)とデジカメ用のストラップを完成させました。
明日からの旅行、楽しんで来てくださいねshine

1004168

告知のチラシを見て参加くださった、カワイイ姉妹(お名前聞き忘れましたbearing
母の日プレゼントにとカーネーションのリースを作成されました。
妹さんは自分のお母様に、お姉さんは彼のお母様にプレゼントされるとかheart04
きっと喜ばれますね! ポイントもupupupですよwink

バグダッドカフェさんの心地よい空間をお借りしてのイベントはとても楽しい時間を過ごさせていただいています。スタッフの皆さまありがとうございます。

1004169
最後に、こちらは miyuさんのプリザーブドフラワーのアクセサリーコーナーです。繊細な作品はどれも素敵で・・・ 眺めているだけでウットリしてしまいます。 詳細はmiyuさんのブログを見てみてくださいね。

参加いただいた皆さま、ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は、7月16日(金)・17日(土)を予定しています。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 4月イベント(2)

1004161 

バグダッドカフェさん4月イベント ”Happy Mother's Day” 2日目ですheart04

朝一番のお客様は長府東クラスに通ってくださっているHさん。
イベントの初日に着手したグリーンティのリースの仕上げにいらっしゃいました。
ミニミニサイズなのでツリーの飾りにも良さそうですよねnote

1004162

水曜日にご予約下さったTさん。2つのストラップを作成されました。
実家が同じ町内ということが分かり、超ローカルな話題で盛り上がってしまいました。

1004163

お2人のレッスンが終わって、さ~休憩タイムclover
バグダッドカフェさんのお気に入りのパンとカフェラテcafeをテーブルに並べて

「いただきま~す!」

入り口に次のお客様のお顔が見えて、休憩終了~。

パンはレッスン終了後、美味しくいただきましたdelicious


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink


第1回 虹色ホリディ <開催決定!>

自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベントを開催しますnote

Ico_niji1_2  第1回 虹色ホリディ Ico_niji1_2 

6/20(日) 11:00~17:00  入場無料

下関市川棚温泉交流センター 
川棚の杜 コルトーホール

diamondチャリティー参加でプレゼント!
イベント当日に古切手・ベルマーク・ペットボトルキャップ・プルタブ・使用済みプリペードカードをお持ちください。先着100名様に今人気の「多肉植物の芽」を進呈!
※あつまったものは地元を中心に責任をもって団体に寄付させていただきます。

diamond自然をイメージした作品展示 ※販売もあります!
多肉植物アレンジメント/ハワイアンリボンレイ/書/デザインアート/布雑貨/Tシャツ/ハンドメイドアクセサリー/ポストカード/木工雑貨/お菓子/石けん etc...
一歩社の焼きたてパンの販売!bread

diamondワンコインワークショップ(500円)
多肉植物アレンジメント/ハワイアンリボンレイ/消しゴムはんこ/ハンドトリートメント/フラ/ボディラメアート/マナカード etc...

diamond無料
☆mana☆ ライブ  ①11:30~ ②14:00~
絵本読み聞かせ  13:00~

■主催/虹色配達局
■虹色配達人/れいんぼうmahaloha・☆mana☆・egaodesignMahalomoana

■公式ホームページ/http://nijiiroholiday.com/  6/1 OPEN!!shine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バグダッドカフェ 4月イベント(1)

1004142
今日(4/14)から、バグダッドカフェさんでの4月イベント

”Happy Mother's Day” 

が始まりましたshine

トップの写真は、
Hちゃんのローズクロシェットとパイナップル。
Nちゃんのシャワーツリーです。写真にはないけど、クロッカスクリップも完成しましたshine
仕上げ作業の後は、新しい作品に着手!
Nちゃんは、初かぎ針ということで、くさり編みと細編みの特訓です!
ランチを食べ、リボンレイ作り、デザート&早めの夕食後、リボンレイ作りと朝からフルにバグダッドカフェさんを満喫したお2人。 いつもありがとうございますconfident

1004141

Hさんのダブルクロシェットローズのリースが完成しました。
お友達へのプレゼントです!present
次は、グリーンティのリース作りです♪

1004143

Wさん&Mさん。
Mさんは、完成したストラップを早速携帯につけてられました♪
Wさんは、前回お持ち帰りのロングストラップ、ローズクロシェストラップを仕上げられました。 次は6月のイベントでお会いしましょうね♪wink 

足を運んでくださった皆さまありがとうございました!

明日はお店が定休日なのでお休みですが、あさって16日(金)までイベントを開催しています。 是非、遊びにきてくださいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

カーネーションリース新色!

Carnationwreathpp320
さて、いよいよ明日(4/14)からバグダッドカフェさんでのイベントが始まります。 

母の日プレゼントにピッタリなカーネーションのミニレイ or リースを作成してみませんかsign02

定番色の赤&ピンク、可愛らしいイエロー&ピンクに加えて、ちょっとアダルトなパープル&ピンクを用意してみました。

手軽に作成できるストラップもご用意しています。
是非、遊びに来てくださいねnote

diamond 一緒に参加する仲間のお勧めワーク diamond

Mahalo / mika>
ママとあなた、あなたとお子様(ご家族との関係ならどなたでもOK!) との楽しい関係をマナカードやカラーカードでリーディング! イベント価格で500円!

miyu
コラージュでメッセージカード作り!
母の日に感謝の気持ちを書いてプレゼントと一緒にnote
消しゴムはんこ教室&オリジナル雑貨&アクセサリ販売もあります。

リボンレイ予約状況
-----------------
4/14(水) AM:× 、PM:△
4/16(金) AM:〇 、PM:△

×(満席)、△(少し空席あり)、〇(余裕あり)


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 4月レッスン

100413nhk
NHK山口さんでの4月レッスンを開催しました(4/13)。

今日は皆さん違う作品なので大忙しですsweat01

100413nhk2100413nhk1

こちらは、Yさんの作品です。
今月はティ&ピカケを作成しました。
私がプッシングマシンを忘れてしまったので、ドアノブを利用してのティ作りとなってしまいました。m(_ _)m ピカケをもう少し編んだら完成ですshine
右は、先月の作品のラズベリークロッカスです。とっても素敵に仕上がっています!赤いウッドビーズがポイントのレイです。

100413nhk3100413nhk4

こちらは、Sさんの作品です。
ブルーミングハラウ&ピカケのバッグチャームをスクエアノットストラップを作成しました。
どちらもピンクでラブリーheart04
ストラップは母の日プレゼントpresentにされるそうです。お父様にも色違いで作成してペアでプレゼント! 素敵ですねshine

右のポーチはお友達の手作り! そのポーチにロングストラップを作成して、ローズクロシェのストラップを付けて、可愛らしいバッグの完成ですheart04

100413nhk5Dさんの作品です。
2タイプのブレードストラップを作成しました。

そして、お待たせしていたパイナップルのキット。5つお持ち帰りですshine
トータルで何個目でしょうかsign02
確実に私よりもたくさん作成してますねhappy01

100413nhk6本日より、ご参加のSさん。

シュシュを作成して、ブルーミングハラウ&ピカケのバッグチャームに着手。
リボンレイを手にされて、あれもこれも作りたい!っと目をキラキラをされてましたshine

来月は、第3火曜日の5/18の開催となります。
興味のある方は、ご気軽に見学にいらしてくださいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 4月レッスン

100413yc
やまぐちカルチャーさんでの4月レッスンを開催しました(4/13)。

今月の課題はパイナップルですshine

ピカケステッチに苦戦しながらも、カワイイパイナップルが完成していきます。

1個で挫折してキーホルダーにしようかという声も聞こえてきましたね smile

頑張って完成させて下さいねnote

Bhpbag3来月は、第3火曜日の5/18(火)の開催となります。

ブルーミングハラウ&ピカケを作成します。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ミニミニパイナップル

Minipineapple320

ず~と作りたかったラメリボンを使ったパイナップル。

ミニミニサイズで約3cmですshine

ピカケステッチをマスターした方なら直ぐに出来ちゃいますheart04


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

カーネーションリース

Carnationwreathrp320

カーネーションのリースを作ってみましたshine
ククイと葉っぱを入れて、ちょっとハワイアンバージョンsign02
ミニレイバージョンはこちらです。

Carnation320

4/14(水)・16(金)のバグダッドカフェさんのイベント時にお作りいただけます。

お席に限りがありますので、時間の希望がある方はご予約くださいませnotes

ご予約・お問い合わせはこちらへ
mail mahaloha.hawaii@nifty.com


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

9号線(長府印内) 桜満開♪

1004041

週末はお天気も良く、各地のお花見映像cherryblossomがテレビで流れてましたね。

私は運転しながら桜を楽しみました。

9号線の長府印内(下関市)の桜並木cherryblossomです。
夜にはライトアップもされます。

1004042

1004043

満開ですねnotes

桜が散り始める頃、この道を通るのが好きです。

風で舞い上がった桜。

桜吹雪の中を走り抜けるcardash


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Hula Lei (フラレイ)

Hulalei320

Hula Lei (フラレイ) 
designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

落ち着いた色合いだけど、ピカケ&パカラナが入っているので可愛らしさもあるレイです。

MoanaKoa恵比寿ワークでYoshimiさんにシェアしていただきました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

手描き友禅染を体験!

1004021

今日は、手描き友禅染の体験教室に参加してきました。
<写真 emi作(左)、mikaちゃん作(右)>

下絵は先生が用意してくださっているので安心です。

1004022

染料が乾いてしまうとぼかしができなくなってしまうので、花びら1枚ずつ色付けをしていきます。
色の合わせ具合、ぼかし方で、それぞれ違った作品が出来上がる。楽しいですねnote

1004023

最後の仕上げで葉っぱに命を入れる葉脈を書く。
これは先生が入れて下さいました。
入れる位置、カーブの具合、先端に向けて細くなど、とっても繊細なラインをスッとひと引きで入れられました。さすがプロです!

久々に筆を握り、和の文化を体験してきました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Haole Lehua (ハオレレフア)

Haolelehua2320

Haole Lehua (Red and White Powder Puff) 
designed by Tracy@Ui mau a mau

化粧パフのような花、パウダーパフのレイです。
レフアにとってもよく似た花です。

"Haole "には、 外来者、白人という意味があります。

ハワイ固有種の"Lehua"に対して、外来種のPowderPuffは、"Haole Lehua" と呼ばれるのかなsign02

Haolelehua1320

パウダーパフを作る手法は、また新しい技法でお勉強になりました♪
MoanaKoa恵比寿ワークでYoshimiさんにシェアしていただきました。
Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

アサイスムージー(Lanikai Juice)

Lanikaijuiceacai2

私の初アサイは、ちょっと遡りますがカイルアにある人気のジュース屋さん『ラニカイジュース』 で飲んだアサイスムージーでした(2008年9月)。

Lanikaijuiceacai3

実はあんまりお味の記憶がないんですよね・・・coldsweats01
リベンジが必要です!

ラニカイジュースがハワイで最初にアサイボウルを始めたらしい(アロハエクスプレス情報)ので、アサイボウルもチェックですねshine

カハラモールに支店もオープンして、ワイキキから少し近くなりましたね♪

Lanikaijuiceacai1【 Lanikai Juice 】

Kaulia Shopping Center

telephone 262-2383

<営業時間>
6:00~20:00(土日は7:00~19:00)

http://www.lanikaijuice.com/

これで、アサイシリーズは最終話かなsign02 
今までのアサイ関連の記事はモカジャバカフェホノルルコーヒーのアサイボウル。
こっと詳しくアサイを知りたい方は、アロハエクスプレスNo103を読んでみてね!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ