2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夏みかん(Original Lei)

Natsumikan320

夏みかん

designed by emi@mahaloha

山口県と言えば、夏みかん。 
コロコロとした夏みかんと、白いミカンの花をイメージして作りました。

虹色ホリディに向けて作ったレイです。
イベント当日は、みんなの作品と一緒にシンボルツリーに飾り付けshine

Nijiirotree

山口には夏みかんの色の黄色のガードレールがあるんですよ!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

MoanaKoaワーク(6月)に参加

100629
Hawaiiから来日中のMoanaKoa/Yoshimiさんのインストラクター向けのワークに参加してきました(東京都杉並区)。

cuteカラフルなラットテールコードを使ったトリプルレインボー

cuteキャロル先生のおばあちゃんが作られたイリマ&ピカケ

2本をシェアしていただきましたnote

そして、Yoshimiさんのレッスンでのお楽しみは各地のインストラクターさんとお会いできる事heart04
福岡のYukikoさん、名古屋のAkikoさんは事前に同じレッスン日を予約!

偶然お会いできた Kumiさん茨城のYukariさん
お2人とは6月のキャロル先生のスペシャルレッスンでもご一緒でしたnote

午後からご一緒したKyokoさん、Kumikoさん。
Kyokoさんのブログは以前から拝見していて、ブログでキャロル先生のテクニックのワークに参加されていた事を後で知ったのでした! 今回お話出来て良かったですnote

そして、ハワイから夏休み中に帰国中のMarikoさん。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです! 次はハワイでお会いしましょうnote

Yoshimiさん、あーちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございましたshine

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

リボンレイワーク in 虹色ホリディ

100620ws1
お客様を迎える準備完了!!
どれだけの人が来てくれるのだろう・・・
リボンレイのワークを楽しんでくれるかなsign02 
虹色ホリディスタートです!

100620ws2予想を上回るお客様sweat01
嬉しい悲鳴です!
リボンレイのワークもたくさんの方々が参加くださいました。 

小学生くらいの子供達もたくさん体験してくれました。
出来上がったストラップを見せっこしている姿が可愛くってheart04
ママも今度は子供たち抜きでゆっくり習いたい!
そんなお話を聞くと嬉しいですねnotes

いつものように完成写真を撮る余裕がなく・・・ 撮れたのは、この2枚のみsweat01

防府市からお越しのMさん、Nさん、Uさん、Nさん。
みんなでサンダルクロシェを作りました! カワイイ!lovely

100620ws3

こちらは、ワンピクの時にお予約くださった姉弟とお友達。
ご姉弟はパイナップルのバッグチャームをお友達はワンコインワークのストラップを作られました。

100620ws4 

一緒のテーブルで頑張ったのはHさんとお友達(また名前聞き忘れましたbearing)。パイナップルを編みました。
色々とハプニングありながらも、かわいいかわいいパイナップルが完成ですlovely

そして、お互いのグループが
「今度はあっちのパイナップルが作りたい~!」
とパイナップル大好きグループさんのテーブルでした。

最後にお手伝いをしてくれた2人にBig Mahalo!!
ハンドマッサージで予約がいっぱいなのに空いた時間にはリボンレイのお手伝いをしてくれたMakiちゃん。
受付、manaさんのお手伝い、Mikaちゃんの読み聞かせの相棒、リボンレイのお手伝いとフルに頑張ってくれたなっちゃん。
2人のお手伝いがなかったらパンクしてましたsweat01
ありがとう!

リボンレイワークへのご参加ありがとうございましたconfident

Mahalo!! 


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

バッグチャーム重ね付け(オーダー品)

100625a1
虹色ホリディ” でワンコインワークに参加くださったAちゃんのお母様。

いつも、たくさんmahalohaのリボンレイグッズを身に着けてくれているMikaちゃん。
最強の歩く宣伝ガールさんvirgo

「Mikaさんが持っていた白いバッグとバッグチャームが欲しい」

「Mikaさんと同じRoseシュシュ」

「Mikaさんと同じストラップを色違いで」

Mikaちゃん経由でたくさんのオーダーが入ってきます。
有難いことですconfident

カワイイ系がお好きということでロゼッタとロケラニの重ね付けをお勧めしてみた所、気に入って下さいましたheart04

それを見たお家の方から追加注文も入り、超特急でバッグチャーム2本、Roseシュシュ2個とストラップを仕上げましたsweat01

100625a2

ご注文ありがとうございましたconfident

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハイビスカスバッグチャームなど(オーダー品)

100625t
虹色ホリディ” でワンコインワークに参加くださったIさんから、

次のイベントのワーク用に見本で置いていたハイビスカスのバッグチャームを気に入っていただいてオーダーいただきました。

一緒に鮮やかなグリーンを使ったRoseシュシュとネックストラップ。

とってもカラフルな色合いですね!

ありがとうございましたshine

ハイビスカスのバッグチャームは、次のイベントでお作りいただけます。

cute BAGDAD CAFE 7月イベント "HAPPY 夏まつり"

【日時】 7/16(金)・17(土) 11:00~17:00

【場所】 下関市上田中町2-17-25 
      BAGDAD CAFE ギャラリー"wurderbar"


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

下関⇔東京を往復したレイ

100624lei

6月20日は、下関では、”虹色ホリディ”、東京ではリボンレイ友であるnaoさん主催の ”第1回Kanaoloa-Naoのリボンレイ発表会”が開催されました。

展示用にレイを5本お送りしましたloveletter
折角なので、オリジナルのブーゲンビリアを送りたい!
でも、虹色ホリディの展示にも使う・・・
急遽、お送りする前日に1本仕上げましたsweat01

同じ日に、別々の場所でブーゲンビリアを初お披露目となりましたshine

展示会を終えて、戻ってきたリボンレイ。
お疲れ様でした。

naoさん、展示会の成功良かったねnote お疲れ様でした!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ナース服に合わせて

100624strap
虹色ホリディの時にご注文いただいたネックストラップです。

オーダーいただいたのは、キレイなナースさんでした。
お仕事中につけたいということで、ナース服になじむ色を選ばれました。優しい色合いのストラップ完成ですshine

完成したネックストラップは、なっちゃんを経由してお届けということで、蛍街道西ノ市へお邪魔してきました。

豊田といえば梨!
梨ソフトクリームを食べながら、少しなっちゃんとお喋り。

10062411006242_2 

そして、ここに来たもう1つの目的。
なっちゃんの職場の方からリボンレイでベルトを作って欲しいとオーダーをいただきました。
41色のリボンを持参して色を選んでいただきました。
お好きな色を中心に8色! 
ベースにしたい色、さし色を確認して・・・ 
どう出来上がるかお楽しみに♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

舞台に海を♪

100620stage1
虹色ホリディの開催地が川棚に決まった時、川棚・下関の海、紺碧の海をリボンレイで作りたい! 舞台に海を作りたい!

川棚の自然・地域、リボンレイの文化、人と人が繋がるような作品にピッタリだと思い、たくさんのリボンとヤーンを組み合わせて作ってみました。

どう展示すればいいのか悩みながら・・・ 
manaさん達がこの形にまとめてくれましたconfident 
流石、舞台演出のプロです! Mahalo!!

100620stage2

manaさんのフラのバックで

100620stage3

Mikaちゃん&なっちゃんの読み聞かせのバックで

みんなと共演させていただきました。

”紺碧の海”

7月のバグダッドカフェイベント”HAPPY 夏まつり” でも、海を作りたいと思っています。
是非、見に来てくださいね♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

維新公園でのイベントに参加

1006221_3 1006222_3

山口市の維新公園で開催された

1day handmade shop in 維新公園 vol.4

にmikaちゃんと参加してきました。

1006223_3ナチュラル、カントリーが中心っぽいイベント。
ハワイアンな私達は大丈夫!? と思いながらも準備を進めましたsweat01
準備をしつつ、外にはどんどん行列が出来てsign03
開場と同時にお目当てのショップへダッシュする姿をみてrun、「凄いね~」という言葉ばかりでした。

mikaちゃんのマナカード&カルテも大人気で予約でいっぱい!

私の方は、常連様のワークであっという間の4時間でした。

1006225_2 お友達のみんとさんはグリーンティのレイを作成!
カワイイ! カワイイ!lovelyを連呼していましたね。

私がワーク中にはお客さんの相手をしてくれたりと、お世話になりました。ランチも一緒に食べれてよかった!delicious

JA山口のハンドメイド教室、ワンピクのワークに参加してくださったHさん&Mさん。
サンダルをご持参いただいて、サンダルクロシェを作成!

1006224_31006226_2

(左)Hさん、(右)Mさん
Hさんはお友達にプレゼントされるそうです! ご自分のキットもお持ち帰り♪ かわいいサンダルになりましたheart04

やまぐちカルチャーの生徒さんのTさん&Wさん。

1006227_2

お2人とも虹色ホリディにも来てくださいました。連日ありがとうございますconfident

Wさんはお仕事帰りに寄ってくださって、閉店20分前!?
超ハイスピードで編み上げました! 流石です!!

Tさんはブレードでグラスコードを作成です。
(お写真撮り忘れましたm(__)m)。
慣れるとスイスイと編み上げてました!good

あっという間の4時間。

1006228_2いつもと違う感じのイベント雰囲気にお勉強になる点もありながら、疲れた体に ”cafe NY” 糖分補給・・・

あまあまでしたが、これで充電完了!!

超~お疲れモードだったmikaちゃんも充電完了です。
帰路はマシンガントークで、虹色ホリディあ~やったね、こ~やったね。 でも最後には、「ほんと良かったhappy02」と話はまとまるのです。

お来場下さった皆様ありがとうございました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

皆さまの気持ち

100620eco
”第1回 虹色ホリディ” に来場くださった皆さまがお持ちくださったペットボトルキャップ、プルタブ、古切手、ベルマーク、プリペードカードです。

古切手は、45ℓのゴミ袋 1袋分。
プルタブは、45ℓのゴミ袋 2袋分。
ベルマークは、1.5ℓのペットボトル 1本分。
ペットボトルキャップは、35.2Kg!(巨大ゴミ袋5つ分)800個でワクチン1本でワクチン17.6本分になりました。

集まった物を虹色配達人のMaki & Mika & emi でそれぞれの場所へ寄付してきました。

ペットボトルキャップはエコキャップ推進協会へ。
古切手、プルタブ、プリペードカードは社会福祉協議会へ。
ベルマークは虹色ホリディの開催地に一番近い川棚小学校へ。

100620eco2 100620eco4_2

ご協力ありがとうございました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ご来場ありがとうございました!

1006201
”第1回 虹色ホリディ”

お陰さまで無事に終了いたしましたconfident

開催されるまで、どれだけの人が来てくださるのか不安とドキドキの日々でしたが、ほんとにたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

ワークに参加して笑顔になる皆さんを見て、私も元気をいただきました!

今日は無事に終了のご報告でおしまい。
会場の様子などは、また後日ご報告いたしますね。

たくさんの方のお力をお借りして成功したイベントです。
ご来場下さった皆様。協賛・後援してくださった会社の皆様、協力して下さった皆様、一緒にイベントを作り上げた仲間。 
ありがとうございました。m(_ _)m

お手伝いしてくれた両親、弟ファミリーに感謝感謝。m(_ _)m

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

いよいよ明日!

100619

いよいよ明日にせまった ”第1回 虹色ホリディ”

今日は夕方から会場の準備に行ってきました。

舞台を設置し、ショップのレイアウト、自分のショップの展示。

時間切れで、まだ明日の朝お仕事が残っていますが・・・sweat01

11時には完璧な状態で皆さんをお迎えしたいと思います。

是非、遊びに来てくださいねnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

お財布ポーチをプレゼント♪

Longstrap2
ワンピクの時にお財布ポーチとロングストラップを購入したお客様

気に入っていただいてプレゼント用に追加で2つご購入くださいました。

ありがとうございますconfident

このプルメリアの生地は新作かなsign02 

カワイイ!!lovely


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

カラフル金木犀

Kinmokuseicolorful

金木犀をいろいろな色でとオーダーいただきました。

リボンとビーズの色の組み合わせを楽しみながら作りましたheart04


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

長府東 6月レッスン

1006161
長府東公民館での6月のリボンレイ教室を開催しました(6/16)。

今日は完成作品がたくさんあったので、皆さんの作品を並べて写真をパチリcamera

手前のクロシェサンダルは、Mikaちゃんの作品です。
時間内に編み込み完了!
これから色々な所にお供するサンダル!歩く宣伝ガールさんですheart04

10061621006163

(左)Fさんのアイスブルーウインター完成ですshine
イエローで作ったのでパイナップルみたいです!
今日はイエローマムに着手されましたnote

(右)Oさんのレフア完成ですshine
人気のレフアheart04 フワフワで軽いので着け心地もGOODですgood
今日はブルーミングハラウ&ピカケに着手されましたnote

10061651006164_2

(左)Makiちゃんのブーゲンビリア完成ですshine
カットするのに時間がかかりますが、華やかな仕上がりを見ちゃうとまた作りたくなってしまうんですよね~wink ブーゲンビリアを完成させ、次はシアーローズのリボンをカット。今日はたくさんカットしましたね!

(右)Hちゃんのロケラニ完成ですshine
冬にクリスマスカラーで作ったので夏に向けて爽やかなイエロー3色で作りましたyacht
ブルーミングハラウ、パイナップルをバックチャームサイズで作成中!
かごバッグに飾るのが楽しみですねnote

1006166Hさんのレフアのバッグチャーム。
こちらも時間内に完成ですshine

カワイイ!lovely

来月は、7/14(水)です。
Fさん、Oさんがお休みなのでお席に余裕があります。

是非、ご気軽に参加くださいませ。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

リボンレイワーク<虹色ホリディ>

Ribbonleiws

”虹色ホリディ”で体験いただけるハワイアンリボンレイのワークの紹介ですnote

ワンコインワーク(¥500)sign03

diamondお好きな色を選んでストラップ作り(作成時間 約30分)。

diamondお子様でも簡単に作れるストローシュシュもご用意しています(限定数30個)

Nijiirochouchou

Sandalcrochet1

もっと楽しみたい方には、夏に向けてサンダルを可愛くしちゃうサンダルクロシェ作りnote
(¥1,500~ サンダルはご持参下さい)。

是非、遊びに来てくださいね!wink

Ico_niji1_2_2  虹色ホリディ 公式ホームページ  Ico_niji1_2_3

http://nijiiroholiday.com/

designed by egaodesign


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ストローシュシュ<限定数30>

Nijiirochouchou

”虹色ホリディ”で体験いただけるハワイアンリボンレイのワークの紹介ですnote

お子様でも簡単に作れるストローシュシュheart04

ワンコインワーク(¥500) 

作成時間は、約15分。

かわいいフワフワのシュシュを作りに来て下さいね!happy01

※こちらのシュシュは限定数30個となっております。

Ico_niji1_2_2  虹色ホリディ 公式ホームページ  Ico_niji1_2_3

http://nijiiroholiday.com/

designed by egaodesign


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Re.フレッシュ&SUNDAY

Nijiirosunday

いよいよ6日後に迫ってきました ”虹色ホリディ”

diamond週間フレッシュ <6月11日 442号> 2頁

diamondSUNDAY 下関版 <6月12日 780号> 4頁

で虹色ホリディのことを取り上げてくださいました。
ありがとうございますconfident

お手元にお持ちの方は、是非ご覧下さいませ。

diamond6月15日(火)18:15~18:30頃 
カモンFMさんで、reikoさんとMikaさんがラジオ生出演で告知をしますsign03

Ico_niji1_2 虹色ホリディ公式ホームページIco_niji1_2

http://nijiiroholiday.com/
designed by egaodesign


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

アサイボウルを作る!

Acaijp1

日本でアサイボウルを作る!

<材料>
・アサイジュース(凍らせて使用)
・グラノーラ
・バナナ
・はちみつ

アサイの冷凍ピューレをハワイから持ち帰ろうか迷ったけど、ハワイ滞在中にコスコで買ったアサイジュースが余りそうだったので、946mlのボトルを1本お持ち帰りsweat01

Costcoacai

グラノーラは川崎のコストコで購入。
2パックセットでかなりの量(1袋あたり 34、5 OZ)。

one凍らせたアサイジュースを少し砕いてシャリシャリの状態にします。
twoアサイの間にグラノーラをサンドして、さらにグラノーラをふりかける。
threeカットしたバナナをのせて、
fourはちみつをちょっと垂らして出来上がりshine

アサイボウルではなく、アサイ氷かなsign02happy01

美味しくいただきました!delicious


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

こちらもパイナップル(山口市Mさん宅)

100608n1
本日(6/8)はリボンレイ教室3本立てsweat01

午後の部の第2部は、お友達のみんとさん宅でパイナップル作りです。
おしゃべりをしながら楽しい時間。

100608n2おやつにこちらをいただきましたdelicious

山口といえば、豆子郎(とうしろう)。

生絹豆子郎(すずしとうしろう)。
なめらか~な豆子郎。

みんとさんのお子さん、MSちゃんもMAちゃんも大好物heart04

引越しも落ち着いて、 少し自分の時間が持てるようになったみんとさん。
気になるレイは、ハイビスカス、グリーンティー ・・・

玄関には今まで作ったレイも飾ってありましたshine

また、山口市のイベントで会えますねnote

そして、ベルマークをいただきました。

100608n3 虹色ホリディへのご協力ありがとうございますconfident

皆さんからお預かりした物は、責任もって寄付させていただきます。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 6月レッスン

100608nhk3
NHK山口さんでの6月レッスンを開催しました(6/8)。

今月はサンダルクロシェです。
これから夏に向けて活躍するサンダルにヤーンを編み込んで可愛くしちゃいます!

サンダルは皆さんに持参いただいて、サンダルに合わせてヤーンの色選びnote

左から、Yさん、Dさん、SKさんの作品です!

こちらは、STさんの作品ですheart04

100608nhk2
赤いサンダルにピンクのヤーンがGOOD!
靴下を脱ぎ捨てて、早速編みあがったサンダルをためし履きheart04
ネイルとの相性もバッチリですねshine

100608nhk1_2サンダルに編みこみ中の風景。
皆さん真剣です!!

この水玉のサンダルは、Dさん&STさんがレッスンに来る前に商店街で買ったんです! と情報をいただきました。急遽、サンダルを買いに行ったYさんrun
そして、私もレッスン後にサンダルを買いにいっちゃいました。虹色ホリディでお作り or 完成品の販売できますのでお問い合わせ下さいませ(画像は後日アップしますね!)。

こちらは、先月の課題のレイです。
(左)Dさんのラットテールクラウンフラワー
(右)Yさんのグリーンティ&レフアのヘアクリップ

100608nhk4100608nhk5

どちらも素敵に仕上がってますねnote
皆さんの完成したレイを見せていただくのが本当に楽しみです!happy01

来月は、7/13(火)の開催です。 
ストラップ色々&バッグチャームを作ります。

ご参加ありがとうございました。

Mahalo!!  


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 6月レッスン

100608yc1
やまぐちカルチャーさんで6月レッスンを開催しました(6/8)。

今月の課題は、ラズベリークロッカスです。

先月お休みだったSKさんは、先月の課題のブルーミングハラウ&ピカケとパイナップルを1ヶ月遅れで作成されました。

SMさんは、パープルでラズベリークロッカスを作りたいとリクエストいただいていたので、パープル&ブラウンのウッドビーズでキットをご用意しました。
落ち着いた雰囲気で素敵なレイになりそうです!

Oさん、MYさん、Wさん、MTさんは基本のお色で作成!
赤いウッドビーズがポイントになった可愛らしいレイですheart04

そして、ブログのサンダルクロシェの写真を見て、これが作りたい!っと変更メールをいただいたTさん。
ご自分のサンダルを持参いただいて、ヤーンを編み込んでいきました。

100608yc3

上にのせるヤーンはお好きなイエローをお選びになりましたheart04
あと少しで完成ですねshine

こちらは先月の課題のブルーミングハラウ&ピカケのバッグチャームです。

100608yc2 100608yc4_3

(左)Tさんの作品。 (右)Wさんの作品。

お2人ともカゴバッグにお似合いです!happy01

Crocus_2来月は、7/13(火)です。

クロッカスを作成します!

ご参加ありがとうございました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイおんな2人旅

100604

あと4時間半後の情報ですが・・・

6月5日(土)16:00~17:15 
テレビ東京 (九州・山口地方は、TVQ九州放送)

「ハワイおんな2人旅」 ~虹の楽園、オアフの風で癒されたい!~

以下、紹介記事より抜粋。

辺見えみりと加藤紀子が女性目線でハワイを楽しむ旅に出発。ホノルル空港に到着した2人は早速ショッピングへ。日本未上陸や海外セレブご用達のブランド店巡り、マノアにあるハワイ最古のティールームでハイティーを楽しむ。他に、全米一美しいビーチに選ばれたカイルアビーチ近くにある行列必死のパンケーキ店などのスイーツ処や絶景、豪華なエステ情報が満載。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やっぱりパイナップルが作りたい!(川崎市Nさん宅)

1006041

日曜日にハワイ講座で一緒だったNishikiさん。
実は、この時にリボンレイ教室も予定していたのですがハワイ話に花が咲きすぎて、リボンレイは今度ね!ってことになってました。
その時に作ろうとしていたのが、トレイシー先生デザインのパイナップルです。

Nishikiさんから金曜日時間があるんですけど・・・という事で、Nishikiさんのお家にお邪魔してパイナップル作り(左がNishikiさんの作品)shine

ハワイアンミュージックを聞きながらnote といきたい所ですが、気になる日本の次期首相。
ワイドショーtvを見ながらのレッスンです。

「民主の代表に出馬した人、管さんと、誰っだっけ、あの人」
「しれとこ、コストコ・・・」 知ってるワードを並べる2人coldsweats01

正解は、「樽床(タルトコ)」だけど、

「コストコさん残念やったね~」と、すっかりコストコさんに定着してしまったのでありました。

1006042
3時のおやつは、パステルの至上のプリン第1段『なめらかプリン極』。
バニラ、卵、クリーム、キャラメル、なめらかさと器にまでこだわったプリンです!
濃厚なお味! そして、なめらか~。 ごちそうさまでしたdelicious

1006043そして、お土産はこちら。

5日間の成果をいただきました。

虹色ホリディへのご協力ありがとうございますconfident


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

下関会 (川崎市Bさん宅)

1006031
ブルーデージーさん宅でリボンレイ教室(川崎市)。

下関出身の3人が集まれば、自然と会話は下関の話に!happy01

Roseのバックチャームを編みながら、楽しいお喋りタイムheart04

1006032
レッスンの後のデザートタイムは、
ブルーデージーさんが入れてくれた美味しい紅茶
Sさんのお土産「お茶屋さんのこだわり茶葉ケーキ」
私の持参したキャラメルポップコーン(コストコで購入)

をいただきながらお喋りタイムは続くのでありました。

そして、ブルーデージーさんからペットボトルキャップをいただきました。
虹色ホリディへのご協力ありがとうございますconfident

1006033


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ9日目(2010.5.2) その2

ハワイ9日目の後半戦。 ドライブの前半戦はこちら

カフクから、ハレイワへ戻る。

10050251005026

1005027 ハレイワでお決まりのお店を足早にチェック。

サーフ&シー(左上)。
ストロングカレント(右上)。
コーヒーギャラリー(左下)。
あと、パタゴニア。

これがお決まりのコースです。

15時半にはパールリッジへ移動したいけど買い物もしたい! もう1つシュリンプも食べたい!
パールリッジでの買い物時間を短縮するか、車中でシュリンプを食べるか・・・

10050281005029

ハレイワの入口にあるシュリンプ屋 "Macky's Kahuku Sweet Shrimp" でガーリックシュリンプをsmile 
出来たてのシュリンプを見たら食べずにはいられず・・・ 
ぷりぷりのシュリンプに大満足!

15時45分 パールリッジのトレイシー先生のお店へ到着! 
閉店15分前sweat01 買い忘れた材料を調達。
ローカルの方々が店内でリボンレイを楽しんでいたおかげで、閉店時間15分延長で30分のお買いもの時間がとれました。助かった!coldsweats01

更に、ベンフランクリンでリボンを買い込み・・・

ワイケレへ移動。こちらも閉店間際。
日曜日は営業時間が短いお店が多いので要注意!!
買い物の後は、レナーズのマラサダ。

10050210

10050211

シナモンシュガー($0.70)とカスタードクリーム($1)。
揚げたてのふかふかの状態をいただく。 美味しい!delicious

大好きなスーパー巡り。 初潜入のターゲット(ソルトレイク店)!

10050212

10050213

◎がいっぱいの店内。ぐるりと1周まわって買ったのはエコバックのみcoldsweats01

さて、ワイキキへ戻ろう・・・

途中、ホノルル空港近くの"BYRON'S"へ。

まだ食べます! 今日の最後の食事ですcoldsweats01

1005021510050214

こんな暗がりで大丈夫?っと不安になりながらも・・・
へなちょこしゅんお勧めのビーフシチュー(Mini $5.25)をオーダー。
カウンター前の一番明るい場所でいただくdelicious トロトロで美味しい~。
他にも試してみたいメニューもあるのでリピート決定!

情報源はもちろん、『食うべしオアフ島2010』

この後は、ウォールマート、セーフウェイとスーパーをはしごして、23時帰宅。

よく食べた1日でした!pig


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

 

Diamond Head Market & Grill

Diamondheadgm1

プレートランチで有名な ”Diamond Head Market & Grill”

プレートランチは外のカウンターでオーダー。 
マーケット内にはサラダやお惣菜が売られているけど、また買ったことはありません。次の課題restaurant

Diamondheadgm2
これが人気のガーリック・アヒ・ステーキ(2008年9月の写真)。

Dhahisteak  

こちらも人気のブルーベリースコーン($2.75)。 最近はスコーンを買うために足を運ぶことが多い。

Diamondheadgm3_3

クリームチーズも入っていて、しっとりタイプのスコーン。

Diamondheadgm4

こちらは曜日限定(金・土・日)で販売のバナナスコーン($3.25)。

Diamondheadgm5

バナナの甘みたっぷり! こちらもクリームチーズ入り。

Diamondheadgm6

ブルーベリーよりちょっとお高め・・・ 
お味もプライスもブルーベリーの方が好きかな。

-------------------------------------------
Diamond Head Market & Grill
(ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル)

house 3158 Monsarrat Ave.
telephone 732-0077
clock 7:00~10:30, 11:00~21:00
pchttp://www.diamondheadmarket.com/

参考book : 『食うべしオアフ島2010』 P59、151


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ9日目(2010.5.2) その1

1005021_2ハワイ9日目。

今日は1日レンタカーでお出掛け。

しかし、朝からrain。 

最悪のお天気・・・

バナナスコーンを求めて再び、、”Diamond Head Market & Grill” へcardash

9時46分。遅かったかな・・・っと思ったけど、カウンター上にバナナスコーンを見つけてニンマリ!smile  (詳細はこちら

まだ温かいスコーンをいただきながらノースへ車を走らせる。
雨はだんだんとひどくなり・・・ DOLEにトイレ休憩に寄るが雨が酷くてなかなか車から降りられない。

100502211時過ぎ、ハレイワ・ファーマーズ・マーケットに到着。
雨は降りやまず・・・ 
人出もまばら。

新鮮なフルーツや花にひかれるが、購入したのはボーンのチョーカーのみ。

赤土でぐちゃぐちゃになった足元・・・

ハレイワを抜け、向かったのはHONUでお馴染のラニアケアビーチ
10050232匹のHONUheart04

「WOOLEY BULLY」 
ハワイアンネーム"Lopeka O Holokai" 35歳

「BRUTUS」
ハワイアンネーム"Nalukai" 35~40歳

ハワイアンネームまであるHONU。愛されているんですねheart04

シュリンプを求めて、カフクまで北上cardash

今回はいつもと違うシュリンプ屋さんを試してみたようと、『食うべしオアフ島2010』 情報を参考に"Famous Kahuku Shrimp"へ。

10050241

1005024_3

ちょっと小汚いバンが目印coldsweats01 
ガーリックバターですが、シュリンプに衣が付いているので甘みがあります。

ここでUターンしてハレイワへ戻る。

後半戦へつづく・・・


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

1day handmade shop in 維新公園 vol.4

1dayhandmadeshopinvol4_2

山口市で開催される 『1 day handmade shop in 維新公園 vol.4』

Mahaloのmikaちゃんと出店します!

【日時】 2010年6月22日(火) 10:00~14:00
【場所】 維新百年記念公園 スポーツ文化センターエントランス

      mahaloha&Mahaloは、3階ですnote

リボンレイグッズの販売とワークショップを開催します。
簡単に出来るストローシュシュ(作成時間 約15分)
お気に入りカラーでストラップ作り(作成時間 約30分)

どちらも、1,000円で体験いただけますshine

StrawchouchouBraidstrap_2

別のタイプをご希望の場合は、事前にお問い合わせください。

mail mahaloha.hawaii@nifty.com

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますshine

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

公式ホームページ!

Rainbowholiday_2虹色ホリディの公式ホームページが出来ました!

http://nijiiroholiday.com/

虹色ホリディのコンセプト、虹色配達局のメンバーなど紹介しています。

是非、ご覧くださいませnotes

みんなの心を虹色にshine

6月20日(日)11:00~17:00 入場無料

詳細はこちら


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

naoさんとリボンレイな時間

100601
naoさんのお宅にお邪魔してリボンレイな時間。

ハイビスカスとダブルクロシェットローズをシェアflair

ハイビスカスはこちら(川崎)ではキットが準備出来なかったので、naoさんにリボンを拝借!
ハイビスカスの花1つ分を作成してキーホルダー仕上げshine

キットは下関に戻り次第、準備して郵送しますねdash

ダブルクロシェローズは、他のレイで柱作りを経験済みだったので、スイスイと編み編み。流石、nao先生!good

そして、私もとってもカワイイ簡単ローズの作り方をシェアしていただきました。
ちょっとアレンジを加えたいので完成したらお披露目しますね!happy01

naoさん主催の展示会が、6/20(日)に西東京市で開催されます。

私は同じ日に下関でイベント「虹色ホリディ」があるので参加する事はできませんが、naoさんと一緒にイベントを楽しみたいので、レイのみ参加の予定ですnote
詳細は、naoさんのブログでご確認くださいませ。

Mahalo!! naoさん


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ