2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

BonBon ChouChou (ボンボンシュシュ)

Bonbonchouchou320

Bon Bon Chou Chou (ボンボンシュシュ)

designed by emi@mahaloha

前々からこのタイプのシュシュを作りたいと思っていたけど、ずっと後回しになっていました。お友達のリクエストにお答えして、お子様の2つ結びするのに使えるシュシュ。
かぎ針が使える方なら10~15分で作れますnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

カフェでランチ&レッスン(川崎市)

1007302

ebiraさんとカフェでランチ&リボンレイレッスンをしてきましたnote

関東滞在をお知らせしていなかったのに、ブログを見てメールくれました~loveletter
シュシュ作りを希望のebiraさん。
ebira子ちゃんの髪を2つ結びするのに使いたいそうで・・・
通常のシュシュだとボリュームがあるので2つ結びには向きません!
というわけで、新作ボンボンシュシュを作ってみました。

カフェは以前ブルーデージーさんに連れていってもらった『64cafe+Ranai』です。

1007301

店内に時折流れるハワイアンやキッズボッサ。
のんびり出来る居心地の良いカフェです。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

☆mana☆さんから完成報告!

100730_mana
☆mana☆さんから
リボンレイ仕上がりました~ と写真が届きましたloveletter

レッスンしたのは1週間前だというのに、2本のレイを仕上げられたお2人。 素晴らしい!!happy02

☆mana☆のフラ・ライブ

8/14(土) サタフラ(周防大島町)
8/15(日) 蛍街道西ノ市 (下関市豊田町)
8/21(土) ☆mana☆のSunSetフラライブ in 波乗りジョニー(下関市 土井ヶ浜)
8/28(土) サタフラ(周防大島町)

その他にも全国各地、どこかに出没!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハイビスカス満開

100728
来月のレッスン&イベントに向けてリボンレイ作りshine 
たくさんのミニハイビスカスを作っています。

この写真のミニハイビスカス、微妙にデザインが違うのが分かりますか?

真中のオレンジ&黄色系がバッグチャーム向けのデザイン。
手前もバッグチャームデザインですが、葉っぱの作成が苦手な方向け。
奥にピンク系は、チョーカーデザイン。

バッグチャームやチョーカーは、最初と最後を葉っぱで終わりにしたいという個人的なこだわりがありまして・・・
バッグチャームは半分の所から葉っぱと花を入れる順序を逆して、半分で対照的なデザインになるようにしてます。
しかし、チョーカーサイズになると花の個数が増えるので逆にする位置を間違えやすい! 何も考えずに作れるように花の両サイドを葉っぱで挟むデザインにしてみました。

デザイン性も重視しつつ、作りやすいように・・・ 


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

グラスコード作り

100724gulasscode

眼鏡、眼鏡と探し回らなくていいようにグラスコードを作りました(emi母作)。

今まで4本で編むブレードは何本も作っているので、2本のブレードは編みやすくスイスイと進みましたgood 

眼鏡の色の合わせてリボンの色をセレクトshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

naoさんとリボンレイ時間(7月編)

100726
土曜日から関東滞在です(8/4まで)。
山口とは違う暑さsweat01 アスファルトの照り返しでしょうかsign02
溶けてしまいそう・・・bearing

さて、今日はnaoさんとリボンレイ時間を楽しんできました。
6月の展示会の話&写真を見せてもらったり、7月のアロハヨコハマの話などなど、お喋りばかりでリボンレイの方はあまり進んでいませんがcoldsweats01
お互いが1作品をシェアしあいましたnotes

次の会合も楽しみにしていま~す!happy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

サンダル再オーダーです!

100723sandala100723sandalb_2

先日、和柄のサンダルに編み込みのオーダーをいただいたNさん。
追加で4足オーダーを頂きましたshine

ビフォー、アフターcameraをアップしてみました。

そして、実際に履いているお写真もnote

201007211534000_2ご愛用ありがとうございますheart04


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

☆mana☆さん宅出張レッスン(下関市)

100723m

フラユニット ☆mana☆さんがリボンレイを楽しまれましたshine

長~いリボンにマーキングして縫い縫いしてプッシング!
地道な作業でキレイなイリマが出来ていきます。

もう1本、ツイステッドスクエアノットと同時進行!
こちらは手で編むタイプ。
色のセレクトが素敵でしたshine

完成したレイをかけて踊られる日を楽しみにしていますnote

☆mana☆のステージ

7/24(土) サタフラ 3ステージあります!(周防大島)
8/15(日) 蛍街道西ノ市 (下関市豊田町)
8/21(土) ☆mana☆のSunSetフラライブ in 波乗りジョニー(下関市 土井ヶ浜)

その他にも全国各地、どこかに出没!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

A4フレーム(カルトナージュ)

100723c
今日はMikaちゃん宅でカルトナージュ&リボンレイワークnote

カルトナージュの講師は、”atelier CHERI”のtomomi先生shine

ハワイアンファブリックを使ったカルトナージュheart04 
今回、挑戦したのはA4フレーム作りです。マグネットで開閉できるので簡単に中のものが出し入れ出来てGOOD!good

完成したフレームに新聞記事やお気に入り写真を入れたりして飾りたいと思います。次回イベントから必須アイテムとなるでしょう!happy01

そういえば、初カルトナージュの時にはまって、刷毛と厚紙を買って帰ったのにはず・・・ 眠ってる・・・ coldsweats01 

さて、tomomi先生はリボンレイ作りの予定でしたが、手のかかる生徒二人にその余裕はなく・・・ リボンレイは次の機会にということにsweat01

ハワイアンファブリックのカルトナージュ&リボンレイのコラボをお楽しみに♪ 

diamondtomomi先生のお教室diamond

ティールーム "L'Alliance" (福岡県北九州市小倉北区)
9月から定期レッスンが始まります♪
詳細は、tomomi先生のブログ”atelier CHERI”をご確認下さい。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

8色カラフルベルト♪

Belt

とってもカラフルなベルトが完成しました!

Iさんからオーダーいただいたベルトです。
ブレードを編んで編んで編んで・・・ 

Iさんの選ばれたリボンはこちら

皆さんもリボンレイを色々アレンジしてみて下さいnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Happyなつまつり (2)

1007161
7/16(金)・17(土)の2日間バグダッドカフェのギャラリー”wurderbar”で emi & Mika & miyu のコラボイベント
 『Happy なつまつり』 を開催しました。

2日目の様子ですheart04 1日目の様子はこちら

100717maki_2お仕事前にリボンレイに参加のMakiちゃんheart04
昨日着手したミニハイビスカス完成ですshine
お花の数を8個に増やして少し長めに仕上げました。お友達へのプレゼントpresentです。
昨夜は大興奮で涙を流したMakiちゃん、チケット確保良かったね!happy01 

100717fp1 朝から1日コースでこのイベントを満喫くださったお2人。 Fさん&potさん。
まずは、虹色ホリデイで片足のみ作成したサンダルクロシェの仕上げです!
potさんは、2足目も片方を編み上げ、続いてミニハイビスカスのバッグチャーム作りに着手中~。
途中、お茶タイムをはさみつつ、消しゴムはんこにも初挑戦!
Fさん、8月の初踊り楽しみにしてま~す!happy01

100717f100717p

長時間お疲れ様でしたjapanesetea リボンレイを通してお知り合いになったお二人ですnote

100717d 防府市から親子3代でお越しくださったDさんファミリー。いつも遠方からありがとうございますconfident
今日はお母様Dさんが娘さんの為にバッグチャームを作成shine パープル&アイボリーでエレガントな仕上がりですheart04
早速、かごバッグに付けてお持ち帰り。
妹さんSさんはスターウィーブでストラップ、娘さんはコラージュでカード作り、お姉さまは人生で初の占いでマナカードを体験! 皆さんで色々楽しまれましたhappy01

100717hh 100717hn

(写真左上)Hちゃん(ピンク&パープル)&Hさん(白&アイボリー)のミニハイビスカス完成ですshine お2人とも連日のご参加ありがとうございました。長府クラスでお会いしているお二人ですがレッスン中はなかなかゆっくりお話できる時間がなかったけど、今回はカフェ席でドリンクを飲みつつお喋りを楽しまれたようです。広がるリボンレイ友。

(写真右上)HNさん。ピンク&パープル&白でミニハイビスカスを作成です。虹色ホリデイにお越しくださったそうnote 消しゴムはんこにすっかり嵌ってしまったとか。今日はリボンレイに初挑戦です。

皆さん作成したバッグチャームを付けて、夏を満喫してくださいねshine
ご参加ありがとうございました。 Mahalo!!

さて、2日間続いた断水もこの日の朝に復旧しました。
蛇口から出る水で顔を洗える有難さを実感happy02

今日のワークをご予約いただいていたHさん。大雨の被害で参加出来なくなってしまいました。次回、元気な笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

次回のバグダッドカフェさんでのイベントは、10月22日(金)、23日(土)ですnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Happyなつまつり (1)

1007162

7/16(金)・17(土)の2日間バグダッドカフェのギャラリー”wurderbar”で emi & Mika & miyu のコラボイベント 『Happy なつまつり』 を開催しました。

久しぶりのバグダッドカフェさんでのイベントに少々のんびりモードでの準備を開始。お客様の姿を見て慌ててスピードアップですsweat01

展示&販売品の写真をあまり撮ってなかったので、miyuさんのブログも見てみてくださいね♪ 海のれんバージョン!?の お写真があります!wink

朝一番のお客様は山口市からお越しのHさん&Mさんです。
お2人は今回で4回目のワークへ参加です。山口市、下関市の色々なイベントに足を運んで下さってます。 Mahalo!!
(写真左下)お2人ともミニハイビスカス作り
Hさんのオレンジ&カナリアは元気なビタミンカラー!
Mさんのピンク&パープルはお好きなお色の組み合わせ。前々回、シュシュもこの色でつくられました♪

100716hm100716r

(写真右上)Rちゃん親子。サンダルご持参で編みこまれましたshine
お母様が編みこまれ、帰りには娘さんがはかれてました。さて、どちらのサンダルになるのかなsign02

100716h1100716h2

Hちゃんは、パイナップルとブルーミングハラウのバックチャームを仕上げて、ミニハイビスカスに着手です。お色はピンク&パープル。やっぱり好きなパープルを選んじゃいます!

100716h100716mika

(写真左上)Hさんもミニハイビスカス作りです。お色は白&ベージュ。とっても爽やかな組み合わせshine

(写真右上)Mikaちゃんのミニハイビスカス完成ですshine
早速、自前のバッグにブルーミングハラウと重ねず付けheart04 写真はこちら。自分のバッグには自分の作品を付ける!っと頑張っております。

Makiちゃんもミニハイビスカスに着手です♪ バッグのサイズに合わせて、お花を2つ追加です。 

ワークをしながら、
お客様、Mikaちゃん、miyuちゃんとお喋りを楽しみnotes
休憩時間には、美味しいパンやコーヒーをいただきnotes
毎回、とっても楽しい時間が過ごせるイベントです。

素敵な空間を提供くださるバグダッドカフェのスタッフの皆様に感謝ですconfident

さ~、明日も頑張ろう!
しかし、この日も自宅は断水中の為、某所でシャワーを浴びて帰宅したのでありました。

2日目に続く・・・


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

長府東 7月レッスン

1007141
7/14(水) 長府東公民館での7月のリボンレイレッスン日でした。お休みの方もいらしたので、3名様でのんびりレッスンですnote

トップの写真は、Makiちゃん作のフィンガーレイです。
夏らしく、白のオーガンザーとカラフルなパープルのラットテールの組み合わせheart04
リボンをたくさんカットするレイ作りが続いていたので、ちょっと気分転換shine ボウ作りにも初挑戦です! 

1007142

こちらもMakiちゃん作のシアーローズです。 ボリュームはあるけどとっても軽いレイです。
鮮やかなオレンジ&イエローが夏っぽい!yacht

1007143

現在、作成中の皆さんの作品ですnote
上からMakiちゃんのイエローマム。もう少しで完成です!

Mikaちゃんのミニハイビスカスのバッグチャーム。
作り始めは、これは無理かもなんて弱音を吐いていましたが、お花が完成するたびにテンションは上がっていきましたupupuphappy01

Yさんのピカケ。お喋りしながら編み編み。 全国を飛び回るお忙しいYさん。 黄金時代にJのお話など、とっても素敵lovely

来月は、8/11(水) 13:00~です。
皆さまのご参加お待ちしております。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 7月レッスン

100713nhk

7/13(火) NHK山口さんでの7月リボンレイレッスン日でした。 
大雨の影響で3名様がお休みでSさんとプライベートレッスンとなりました。

今月はストラップを色々と作りたいというご要望にお答えして、スクエアノットとツイステッドスクエアノットのストラップを作成しました。
手前のミントカラーがSさんの作品です。 手先が器用なのであっという間に完成されましたnote

色々とお話しながら、のんびりとした時間でした。
しかし、外は雨、時折大きくなる雨音・・・ 無事に帰れるsign02

100713行きは一部通行止めだった高速道路も広島の方まで通行止め区間は延長されて・・・coldsweats02
混雑が予想される2号線は避けて、美祢→豊田経由で自宅へ帰りつきましたsweat01
途中、けっかいしそうな川を横目に・・・
その後も降り続いた雨で、この時利用した道は翌日には通行止めとなりました。

無事に帰宅したものの、雷&停電で自宅のパソコンがクラッシュしましたcrying

パソコン&ネットが使えない不便さ!
どれだけ自分がネットに依存しているか思い知らされました。

来月のレッスンは、8/10(火)です。
ご希望のレイがある方はご連絡くださいませ。

mailmahaloha.hawaii@nifty.com


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 7月レッスン

100713yc17/13(火)やまぐちカルチャーさんでの7月リボンレイレッスン日でした。

前日から降り続いている雨rain。 
高速道路の1部区間(小月→美祢)が通行止めですdanger
いつもより1時間早く自宅を出発して、一般道で美祢に向かい、そこから高速を利用して小郡まで移動した。
山口市へ向かうバイパスも事故で大渋滞!!
1時間早く出たけど、いつもどおりに到着しました。間に合って良かったsweat01

さて、生徒さんは来られるのだろうかsign02 運転大丈夫かしらと心配に・・・ 大雨の中、5名様がお見えになりました。

今日は皆さんクロカッスを作られました。レイとペアでヘアクリップも作成します!

100713yc2

こちらは、”1day handmade shop in 維新公園 vol.4”のときに着手したWさんのサンダルクロシェです。ポイントにお花をつけてラブリーな仕上がりですheart04 お花のお値段にもビックリでしたね! 買いに走りたくなりました~run

100713yc3
同じく ”1day handmade shop in 維新公園 vol.4”のときに着手したTさんのグラスコードです。ブレードはあっという間に編み上げたそうです。次はお父様の分を作成されます!

100713yc4
こちらは、先月の課題のラブベリークロッカスです。Mさん、Oさん、Wさんの作品です。Oさんは既にかけて踊られたそうです♪

防府市のMさんは、途中の道が通行止め、避難勧告も出て落ち着かない日々と後日ご連絡くださいました。 昨年の恐怖が蘇えります・・・ 大きな被害がなければよいですが・・・

Hibiscusmahaloha320来月のレッスンは、8/10(火)です。

ハイビスカスのチョーカーとバッグチャームを作成します。

別のレイもお作りいただけます、参加ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

mailmahaloha.hawaii@nifty.com


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

夏です! 復活です!

100719

7/17(日)梅雨明けしました~! 
そして、自宅のパソコンもやっと復活しました!

海の日の昨日は、下関の海へGO!cardash
自宅から約30分で行ける、小串並び松の海水浴場。
波はないけど、のどかな景色が楽しめる、この海水浴場がお気に入りです。

10071921007193

さて、パソコンが復活したので、先週のレッスンやイベントの様子などをアップしていく予定です♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

お待ちしてます♪

久しぶりのバグダッドカフェさんでのイベント
「HAPPY夏まつり」 開催中です♪
マナカード、消しゴムはんこ教室、コラージュカード作り、リボンレイ作りをお楽しみいただけます。
kitekiちゃんのハワイアン布雑貨、miyuさんの新作アクセサリーもお勧めです♪
17日(土) 11時〜17時  お待ちしてます。(^O^)/
※まだ自宅でパソコンが使えないので、メール、ブログも携帯からアクセスしてます。お返事出来ず、ごめんなさいです。m(__)m

明日からイベント♪

ニュースを見て心配のメールや電話ありがとうございます。
木屋川のけっ壊。
田部峠で土砂崩れで通行止め。
断水と色々と被害は出ておりますが…
私は明日からのイベント準備をせっせと頑張っております。
予定通りバグダッドカフェでのイベントは開催します♪
ご予約いただいていた生徒さんの中にも、今回の大雨で被害を受けた方がいらっしゃいます。
これ以上、被害が出ない事をお祈りいたします。
イベントへ遠方より参加される皆様、高速道路の通行止めや一般道も渋滞が予想されます。
皆様にお会い出来るのは、とっても楽しみなのですが、あまり無理なさらずに。お出掛けの際は余裕をもってお出掛け下さいませ。
「HAPPY 夏まつり」in バグダッドカフェ
7/16(金)、17(土)   11:00〜17:00

パソコンクラッシュ!!

100713rainが降り続いている山口です。

大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報,雷,強風注意報,土砂災害警戒 浸水警戒 

が発表されています。

昨日の雷、停電で自宅のパソコンがクラッシュしましたcrying

その影響で、メールのお返事、コメントのお返事、ブログのアップが遅れております。m(_ _)m

大きな災害にならないことを祈るばかりです。

プルメリアの苗木

Plumeria5月にハワイで買ったプルメリアの苗木です。

年内に花を楽しみたかったので、花芽がついている苗木を選びました。

袋入りの苗木を何本も何本ものぞいて、先っぽに花芽が確認できた、この子を見つけました!eye

既に袋の中で成長していて、花芽が横に伸びていいますsign03 期待できそうheart04

今まで、ウォールマートやロングスで苗木を購入して育てていますが、空港で見る苗木が新鮮で元気な物が多いような気がします。 

参考までに・・・

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ロゼッタ&ロケラニ

100712

ロゼッタ&ロケラニの重ね付け、再オーダーいただきました。

白かごと3点セットでお嫁にいきましたheart01

皆さんも重ね付けを楽しんでみてくださいねnote

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

プルメリア開花♪

100711
5月にハワイで買って帰ったプルメリアの苗木。
蕾のある苗木を選びましたscissors

土に刺してから、約2ヶ月。
私の帰りを待てずに10日に開花shine 
2日目の花をパチリ!camera

梅雨時なので、若干太陽が足りない感じsign02

まだまだ蕾があるので開花が楽しみですnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

げんべいのビーチサンダル

1007101

旦那さんのビーチサンダルをもとめて葉山へGO! cardash

ビーチサンダル専門店「げんべい」

ズラリと並んだビーサンに、ついつい自分のサイズを物色してしまうcoldsweats01
台の色10色、鼻緒の色10色、カラフルな色の組み合わせに目が輝くshine
12サイズsign03 嬉しいことに子供サイズ15cmからということで、私サイズもありました!

1007103実は、先日ハワイアナスのビーサンをカスタムで購入したばかり。カスタムなのに冒険せずに選んだのは黒×黒sweat01

「げんべい」のはカラフルにしちゃおうかな~と、赤×赤、茶×ピンク、黄色×オレンジなど手にはとってみたものの・・・

最終的に選んだのは、黒×白 ○げ印入り!
印なしよりちょっとお高い ¥1,260

1007102ちなみにキッズサイズ8-1/2(21cm)です。

旦那さんは、黒×黒 ¥997。

この夏の履物準備OKです!

この後、江の島方面へ車を走らせ・・・
渋滞にはまり・・・ 江の島目の前で挫折。

夕日でほんのり赤く染まった江の島。

1007104


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハイビスカス作り(川崎市Aさん宅)

1007081
ブルーデージーさんとAさん宅にお邪魔してリボンレイ教室を開催(川崎市)。 Aさんは、2月にハートのリース作りをして以来なので半年ぶりですねnote

今日はハイビスカスのバッグチャーム作りに挑戦しました!
完成した作品を見てカワイイlovely 
かごバッグ欲しい~というお2人でした。

そして、レッスンの後のお楽しみnote 
『Trattoria La Favorita』でランチをいただきましたdelicious

10070821007083

前菜に ”完熟トマトのふわふわムースとセロリの冷製ポタージュ”
パスタは ”ハーブと黒胡椒を効かせた黒豚挽肉のトマトソース”

1007084 デザートに
”ナンナコッタ キャラメルソース” とコーヒーをチョイス。

どれここれも美味しくて、ペロリとたいらげて満腹pig

素敵なお店を教えていただきましたshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

毎日新聞に掲載♪

20100708yomiuri

6/20(日)に川棚の杜コルトーホールで開催したイベント ”虹色ホリディ” が毎日新聞に掲載されました(7/8朝刊)。

と言っても、チェックしてくれたのは母。
まだ関東に滞在中の私はこの新聞を見ることが出来ません・・・
早く帰って、新聞チェックをしたい!!

写真はリボンレイのワンコインワークの様子ですheart04

毎日新聞さん、ありがとうございました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Lotus(Original Lei)

Lotus1320

Lotus (ロータス)

designed by emi@mahaloha

お花がうわ~っとなったレイが作りたくって生まれたレイ。

長府庭園には、白地に淡いピンク紅色の花をつける孫文蓮という蓮の花が咲きます。
蓮の花をイメージして・・・ これもご当地リボンレイの1つかな。

ハワイのコンテストに出展したmahalohaオリジナルレイです。
これでコンテストに出展したレイの紹介はラストです。
もう1本、保険で持って行ったマウナロアは以前紹介したので、こちらを見てみてね!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Hibiscus (Original Lei)

Hibiscusmahaloha320

Hibiscus (ハイビスカス)

designed by emi@mahaloha

ハワイといえばハイビスカスshine 南国、夏が似合う花ですねnote

赤、黄色、ピンク、薄紫、白・・・ 何色がお好みですかsign02

バッグチャームやストラップ仕様に葉っぱやサイズをアレンジしたmahalohaオリジナルのハイビスカスです。

7月のバグダッドカフェベント ”HAPPY 夏まつり” でお作りいただけます♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

和柄をハワイアンに!

Sandal5
オーダー品のサンダルクロシェ5足です!

サンダルはお持ち込みでの編み込みです。
とってもカラフルな和柄にうまくまとまるのか心配でしたcoldsweats01

履いてしまうと柄の大半は隠れてしまうので、このくらいカラフルでも問題なしです!

お友達みんなでお揃いのサンダルheart04

ご注文ありがとうございました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ報告&念願のパイナップル

1007031_2
ハワイ帰りのebiraさんのお宅へkomomoさん、komomo子ちゃんとお邪魔して、ハワイ報告会&リボンレイ教室を開催♪(7/3 横浜)

ハラハラするハプニングもあったようですがハワイを満喫したようですnotes

ebira子ちゃん、komomo子ちゃんはビーズやパーラービーズに夢中lovelyになっている間に、大人達はリボンレイタイムです。
念願のパイナップル作りですnote(トップ写真 左 komomoさん作、右 ebiraさん作)
写真ではわかりませんが、komomoさんは若干ジャンボsign01
編み方でパイナップルに仕上がりに個性が出ます!

そして、2つ目のパイナップルに取りかかるebiraさん。
komomoさんはストラップ作り、スタートと仕上げはもうマスター出来たかなsign02

1007032 1007033

komomo子ちゃんは4つのハートを作りましたheart01

100703e

エッグスンシングスのパンケーキをいただてdelicious

あぁ・・・ ハワイが恋しいweep

お喋りを楽しいながらのリボンレイ教室となりました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Pikake (Original Lei)

Pikakemahaloha2

Pikake (ピカケ)

designed by emi@mahaloha

私のハワイアンネームでもあるPikake(ピカケ)。
コンテストには絶対にピカケを出展したいと思っていました。

色の組み合わせで迷ったり、材料が揃わなかったりして・・・
3パターンのピカケを作りました。
微妙に違う色合いが分かるかな!?

生徒さんの意見では一番左が人気、私自身もその予定でした。
ハワイ入りして足らなかった材料を補充して、最後に完成した一番左の白いピカケのレイ!

もし、間に合わなかったらと真中のアイボリーのピカケレイも持参していました。

ハワイの太陽の下で、2つのレイを見比べてみると・・・
真中のアイボリーのピカケがしっくり来た。
予定を変更して、アイボリーのピカケレイを出展。

Pikakemahaloha1 
ハワイのコンテスト向けに作ったmahalohaオリジナルレイです。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

サマーバレンタイン北九州 (7/4)

107022107021

星がきらめく夜、鷗外橋で愛を誓おう!

小倉(北九州)で開催されるイベントの紹介です!

小倉井筒屋からリバーウィークに行く鴎外橋に七夕をイメージした作品をそろえたお店が並びます♪

MahaloのMikaちゃん、れいんぼうのreikoさんが出店!

れいんぼうの多肉植物、Kitekiちゃんのハワイアン布雑貨、miyuちゃんの便箋、emiのリボンレイグッズなど販売予定ですshine

七夕をイメージした作品をということで、スターウィーブのストラップshine
ずっと商品の補充が出来ていなかったミニミニストラップもカラフルな色合いを中心に作ってみました。

ペアでリボンレイストラップをご購入の方にはペア割させていただきますheart04

是非、お出掛け下さいませ。

◆日時:7月4日(日)10:00~16:00


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Bougainvillea (Original Lei)

Bougainvilleamahaloha320

Bougainbillea (ブーゲンビリア)

designed by emi@mahaloha

すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、ハワイのコンテスト向けに作ったmahalohaオリジナルのブーゲンビリアです。

200609bougainbilleaハワイで良く目にするブーゲンビリア。
鮮やかなピンク&パープルのリボンで作ってみました。

ノースには、こんなに大きく育ったブーゲンビリアがありました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Triple Rainbow (トリプルレインボー)

Triplerainbow1320

Triple Rainbow (トリプルレインボー)
designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

ワールドカップ ”日本 vs パラグアイ戦” を見ながら、一気に完成させちゃいました!

ストローに巻きつけるだけで出来ちゃうレイ。
オリジナルはイリマのお花をイメージして黄色のコーディングで作られていたようです。
レインボーカラーのコーディングで作ったこのレイは、トリプルレインボー。とってもカラフルなレイが完成しました。

Triplerainbow2320

ワールドカップ、日本は敗退しちゃったけど、まだまだサッカー観戦で夜更かしの日々は続きます。
夜更のお供にリボンレイheart04
大事な場面を見逃しちゃわないように、手元を見ないで作れる簡単なレイがお勧め!bleah


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

小さなバレリーナ

100701
今日はお友達のkomomoさんとランチ&お喋りタイムを楽しんで、komomo子ちゃんのカワイイバレリーナ姿も見てきましたlovely
8月の発表会に向けて、衣装を合わせて練習中~

そして、私の目は保護者さんがIDをぶらさげているネックストラップへ。
すれ違うお母様達をちらっと見ただけでも、3,4人の方がリボンレイのネックストラップなんです! 流石、横浜!!

100619山口でもこんな光景を目にできるように、リボンレイ普及活動を頑張るぞ!!

虹色ホリディでは、スタッフ用のネップストラップをレインボーカラーで作ってみました。

ネックストラップをお好きな色で作ってみませんかsign02

勿論、オーダーもお受けしております!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ