2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ノースへドライブ

1008301
ハワイ2日目です! 今日もいいお天気sun 
今日はレンタカーでノース方面へ行ってきましたcardash

プアラニで水着を調達して、真っ先に向かったのは、Romy's!
ここのプラウンはいつも売り切れで食べられなかったのですが、やっと食べれました! 

100830romys
デカイ!! 蒸してあるエビ。殻をむいてソースを付けて食べるのだけど、なんか物足りなかった。やっぱり、いつものスタイルがお好みということで、お隣のFUMI'Sへ。

100830fumis

バターガーリックでからめたシュリンプ、美味しい!!delicious

100830laniakea
ラニアケアビーチでHONUを見て、ハレイワの街へ。

100830coffeegallery
休憩は、コーヒーギャラリー。 アサイボールを食べて栄養補給!!

この後も色々と買い物して食べて、ホテルに戻ったのは、23時night

よく遊んだ~。

yacht ハワイ時間: 2010年8月31日 1:43


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

 

ハワイ到着

1008291
ハワイに到着しました! 空が青い!!

1008292_2

シャワーツリーがとってもキレイに咲いています!

洗濯が終わるのを待ちながら、ブログをアップ。
既に、いびきをかいて寝ている人1名sleepy

今日は時差ぼけもあるし、明日のドライブに備えて早めに寝る予定。

yacht ハワイ時間: 2010年8月29日 21:32


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

もうすぐ出発

100829book ANAラウンジで出発の時を待っているところです。

今回の旅の共 BOOKはこの3冊。
出発当日に届いた、「Hawaii de 花散歩」。
花の情報、ストリートやホテルに咲く花が紹介されているので、この本を片手に散歩するのが楽しみnote

あとはお馴染の2冊。
「アロハエクスプレス」、「食うべしオアフ島2010」

アポは、キャロル先生のレッスンと、Yoshimiさんの所に行く日のみ。 あとはレンタカーを2日。

さて、どんな旅になるのやら!?

出発前に、ANAラウンジで腹ごしらえ。
100829ana1100829ana2

100829ana3今回はFAUCHONのアイスクリームまでいただきましたdelicious

因みに全て無料dollar

満腹ですpig

これからシャワーを浴びて、ノーメークで飛行機に乗り込みます。 いや、眉毛のみ書きますが・・・

次のアップはハワイから、行ってきま~すairplane


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ヒルトン成田なう

昨日、山口宇部→羽田の最終便で関東へ移動してきました。
旦那さんと羽田で合流して、そのまま成田へ。
ヒルトン成田にお泊まりです。
15時までホテルでゆっくりして成田空港に向かいます。
Hawaiiなうで、みんなも旅行気分を味わってね!

お休みのお知らせ

P11206788/28(土)~9/5(日) お休みをいただきます。
メールは受信できる状態にしておきますので、お急ぎの方はこちらへご連絡ください。
mail mahaloha.hawaii@nifty.com

ブログは更新予定です。
”ハワイなう” お届けできるかなsign02

平日夕方コース始めます♪

Lehuabc1809月からハッピーハウスさん(シーモール下関4階)で平日夕方クラスを始めます。

第1回目は、
9月15日(水) 18:30~20:30

diamondレフアのバッグチャーム(約30cm) \2,500
diamondレフアのチョーカー(約70cm) \3,000

レッスン料・材料費込み 1ドリンク付きです。

cameraはバッグチャームです。

体験レッスンで、ブレードストラップ or シュシュ 各 \1,000 もお作りいただけます。こちらは、レッスン料・材料費込みのお値段になります。

StrapbraidpicoChouchou2m 

ハッピーハウスさんに、リボンレイを数点とレフアのバッグチャームの見本を置いておりますので、実物をご覧になりたい方は是非見に行ってみてください。

ご予約は、こちらへ
mail mahaloha.hawaii@nifty.com

ハッピーハウスさんでのご予約も受け付けてます。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Lehuaチャーム (Original)

Lehuacharm

Lehua Charm (レフアチャーム)

designed by emi@mahaloha

来月ハワイ島にマナカードのお勉強に行くMikaちゃん。ひとりでのHawaii行きにドキドキheart01

お守りがわりに何かと思い・・・ 作成した mahalohaオリジナルのレフアチャームです。

直径5cmのミニサイズ。 ストラップ、ペンダントトップにピアスに色々な所にぶら下げOKですshine

黄色&赤は、Maki&Mikaの姉妹カラー。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

8月最終レッスン(ハッピーハウスさん)

1008271
ハッピーハウスさんへ来月レッスンの打ち合わせへ行ってきました。
以前からリボンレイレッスンを受けたいと日程をチェックしてくださっていたHさん。 今月はお休みまで取ってくださっていたのに、お子さんが体調不良で参加できず。

ハッピーハウスさんへ打ち合わせに行くので、その時で良ければということでレッスン決定ですnote
ミニハイビスカスのバッグチャームを作りました。
色々、作るのがお好きということなので、縫い作業もとってもスムーズgood 4つのお花が完成しましたshine

1008272
マナカード終わりのMikaちゃんも加わってハイビスカス作り。こちらはノーマルサイズのハイビスカス。糸を絡ませたりハプニングはありますが、お喋りを楽しみながら作る時間はとっても楽しいのであります。

さらに、お仕事終わりのMakiちゃんも加わって、Roseクロシェ、クロッカスの途中経過を拝見eye

1008273今日のハッピーハウスさんでのお食事は、しばらく日本食とお別れなので、しょうが焼き定食をチョイス。
しょうが焼きの上にエビフライがのっててプチHappynotes

さ!明日からお休み。
出発までにオーダー品も納品できて一安心sweat01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

クロッカス・ハク(オーダー品)

Crocushaku
CPサロン趣姫さまからオーダーいただいたクロッカスのハクです。

子サロンのオーナーさんが表彰されるとかshine

花束の代わりにハクをプレゼントpresent

オーダーありがとうございますnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイ10日目(2010.5.3) 

1005031_3
GWのハワイ旅行記が完結していませんでした!sweat01
下書きを終えた状態で放置!
もう3か月以上前の話ですが・・・ ハワイ10日目(2010年5月3日)

翌日が帰国日なので、ハワイで遊べるラスト1日。
午前中はビーチでまったり。

1005032_2
ちょっと雲が多めなビーチ。 昨日、Hawaii入りしたkomomoファミリーも午前中はビーチの予定と聞いていたので探してみよう!

1005033_2 ラグーンで遊んでいるkomomo姉弟を発見! Hawaiiを満喫している様子ですね~♪

夕方、また会う約束をして、バイバイ~paper

午後からはアラモアナへ最後のお買いもの。

まずは、"Blue Hawaii Life Style"で腹ごしらえ。アサイボールとパニーニをいただく。ここのアサイボールが一番好きかもheart04

10050341005035

買い物を楽しんで、komomoファミリーと合流です。
夕食は、"Pho Bistro2"へ。 ほんとは近くの "Amina Pizzeria"に行く予定でアラモアナからてくてく歩いてきたのだけど、お店には、「18時に戻る」と張り紙。 とっくにその時間は過ぎてるし、腹ペコなのでお店変更で、"Pho Bistro2"へ(詳細は別記事で)。

実は、2日前にもここで夕食を食べたばかり。
komomo姉弟は昼間の疲れが出て、食事しながら寝てしまった。

最後の夜は、友達ファミリーとの楽しい時間となった。

2010年GWのハワイ旅行記はこれにて終了~end


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

パイナップル(オーダー品)

100826p昨夜、急ピッチで作ったパイナップルですsweat01

昨日、蛍街道西ノ市の駅長さんにお電話した時にオーダーいただきましたshine

駅長さんも、このパイナップルとラメラメリボンのパイナップルを気に入ってくださって愛用くださってます。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

HAPPY夏休み新聞

100826 蛍街道西ノ市へ次のイベントの打ち合わせへ行ってきました。

一緒にお届けしたのが、8/19に開催した「HAPPY夏休み」の様子をまとめた物。

ほんとは印刷した写真だけをお持ちする予定でした。
貰った方もどうしたらいいか困るかも・・・
夏休みもあと1週間で終わり・・・少しでも早く掲示してもらえたらとA3用紙に貼り付け作業がスタートしたのでありますsweat01

蛍街道西ノ市さんに掲示されますので見に行ってみてくださいねnote

次回も楽しんだ後に、もう1度楽しんでもらえる何かを考えたいと思ってます!

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

パープルづくし(オーダー品)

100825

先週オーダーいただいたストラップ類3本完成ですsweat01

プレジールさま出張レッスン時にSさんからオーダーいただいたネックストラップ(camera右側)。

”HAPPY 夏祭り in 蛍街道西ノ市”の時にお財布ポーチをお買い上げいただき、ロングストラップをオーダーいただきました。

リボンの色は皆さんに選んでいただいてますが、先週は見事に皆さんパープルでした。

ご注文ありがとうございました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Mikaちゃんストラップ完成報告

100824mika
Mikaちゃんから、昨日レッスンした還暦祝いのストラップの完成報告が届きましたloveletter

2人のおじさまに手作りプレゼントpresent 

余りリボンも無駄にせず、ラッピングに利用good

おじさま方の喜ぶ顔が目に浮かぶな~lovely


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ビッグイベント対策レッスン

1008231

ビッグイベントに向けて最終レッスンです! (8/23)

<Makiちゃん作品>
両手にマリーゴールドのクーペ・エ。 
バラバラ事件にならないように玉止めを慎重に仕上げたそうです!good

イエローマムのレイも完成! カット&ねじり頑張りました!good

今日は帽子に乗っけるRoseクロシェに着手。 Roseの色は勿論イエローheart04 完成をお楽しみにnote

1008232
クロッカスのヘアクリップもMakiちゃん作。 こちらも帽子のアクセントにshine ほんとにイエローづくしheart04

対抗して、Mikaちゃんは赤づくし。
還暦のお祝いに赤を使ったストラップ作り。 トリプルノットに初挑戦で1つ完成!good

これにて、8月のレッスン終了~。
ご要望があれば、27日までは出張レッスン可能です!wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

メレフラ アロハパーティー

100821l7
2部はメレフラ アロハパーティーsign03
Pili Alohaさん、mahi mahiさん、manaさんの生徒さん達などなど、色々なハラウが舞台に上がった。 

私にとっての1番は、やっぱりこの2人のフラを見れたことかな。
manaさんから 「Mikaさん、なっちゃん~」っとお呼びがかかり舞台に上がった2人。
初舞台で緊張が伝わってきそうななっちゃん、真剣さが伝わってきたよwink
2年ぶりの舞台に上がったMikaちゃん。本人は緊張で足が震えたと言っていたけど、私にはとても気持ち良さそうに見えたhappy01

Fさんも初舞台でドキドキheart01
以前パイナップルをレッスンしたMさんもソロで舞台に、とっても素敵shine

100821l8
ファイナルは、みんなで踊る。 波音を背に、お月様と夜空を眺めながら・・・

100821l9
楽しかった夏の1日が終わった。

manaさん、波乗りジョニーさん、レイポーさん、Mikaちゃん夫婦、なっちゃん、そして、そして、遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

海でのクレンジング

100821l40

波打ち際まで移動して、海に足をつけてフラを踊る。

100821l4

サンセットを前にみんなで踊る。 幻想的shine

100821l5
踊り終わって、入水しちゃったmanaさん。 流石!! 気持ち良さそうだな~!

100821l6
お着替えを済ませて、見せるフラスタートです! 
フラだけでなくトークでも楽しいmanaさんのライブheart04

私がプレゼントしたニイハウシェルのリボンレイを付けて踊ってくれました!happy02


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

マナが舞い降りた

100821l1

サンセットをバッグに始まった☆mana☆さんのライブ。

100821l2
夕日が沈んで、V時に広がる光線。

100821l3_2

ふたりのフラでマナが舞い降りた・・・


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

波乗りジョニーでワーク

100821w1 8/21(土)土井ヶ浜の波乗りジョニーで ☆mana☆さんのサンセットフラライブがありましたshine

なんちゃってTwitterで、到着からライブスタートまで携帯でアップしてみましたhappy01

今日はちょっと遡って、リボンレイワークの様子をアップします!

お揃いのワンピを来た私達(emi&Mika)。
偽mana、ちびmana現る!
お隣で出店されていた 広島からご参加のLeiPo'oさんでGetしました! ワンピにもスカートにもなる優れもの!
セッティングで汗だくになったので、お着替えして皆さんをお迎えしましたheart04

(camera左下)Miniティを作られたMさん。お引越しされたAさんのお友達! Mさんもワンピをゲットで3姉妹になりましたhappy01

100821w2

100821w3_2

(camera右上)potさん&Tさん
Miniティを作成して、手首に巻き巻きhappy01

皆さん、ティの作成お上手でしたgood。手が乾燥したらウエットティッシュで湿らせて貰おうとご用意していましたが、乾燥どころか吹き出る汗で必要なしでしたsweat01

100821w4 (camera左)途中道に迷ってロ~ングドライブになっちゃたFさん&お友達ファミリー。

「暑いので手作りシュシュで髪の毛を束ねたい!」とリクエストをいただきました。 暑いからヤーンはあまり長時間触りたくないよな・・・と思い、ストローシュシュをご用意。
3人ともあっという間に完成しましたshine

お暑い中、ご参加ありがとうございました。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

サンセットライブなう

manaさんライブ始まりました。

OPENなう

準備完了♪ お待ちしてま〜す

波乗りジョニーなう

海がキレイwave
これから、設置準備ですsweat01

8/21は波乗りジョニーへ

Ti

☆mana☆のSunset フラライブ in 波乗りジョニー

8/21(土) 16:00 ~ 

Mikaちゃんとハワイアンなブースで参加させていただきますyacht
リボンレイ、マナカードにkitekiちゃんのハワイアン布雑貨など・・・ご用意してお待ちしておりますshine 16時ごろからスタンバイ予定coldsweats01

Tibagリボンレイワークは、ティレイを作りますshine

ミニサイズからレギュラーサイズまでご用意してます。

ミニサイズは、バッグや車のバックミラーに飾るのにピッタリサイズです。 手首に巻くのもGOODです!

今回のmanaさんのフラは、海でのクレンジングがあるとか・・・ ティには浄化の意味もあります。皆さんも是非、作ったティを身に付けて踊ってくださいhappy01

ねじるのはちょっと・・・て方には、ストラップの材料もご用意しています。

Tripleknotpico_3Squareknotminim

Strapbraidpico 海を見ながらwave

フラを見ながらnotes

リボンレイを楽しみましょうnote

リボンレイワーク 1000円~

18:00〜 ☆mana☆ライブ 
   〜祈りからはじまる・・・海でのクレンジングからライブへ〜

21:00〜 メレフラ アロハパーティー

¥3,000(1ドリンク、駐車場代、桟敷代込み) 要予約
メレフラ アロハパーティーで踊る方は、+500円。

是非、遊びに来てくださいね!

皆さまのお越しをお待ちしてま~すhappy01

波乗りジョニー http://www.naminori-johnny.net/index.html


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Happy夏休み in 蛍街道西ノ市

10081931008192

”Happy夏休み in 蛍街道西ノ市”
たくさんの子供達が遊びに来てくれましたnotes

仲良し3人組、お母さんにお婆ちゃんと大勢でありがとうございます。
シュシュ&ストラップ作りに挑戦しました。

10081911008196

お姉ちゃんはシュシュを作成!弟と一緒にハイポーズscissors

10081941008195

小学1年生の2人。真剣にストラップ作りを頑張ってます!
シュシュも作成して2人でハイポーズscissors 
今日お友達になりましたheart04
いつもイベントに来てくださるお母さんもストラップを作成されました(お写真撮り忘れましたbearing)。

10081971008198

隣の席で、なんだか楽しげな笑い声が聞こえてきたのでパチリcamera
Reikoさんの多肉植物のアレンジメントbud  

miyuさんのうちわづくり、Mikaさんのマナカードも大盛況。

子供達に元気をもらった1日でしたshine

宣伝くださった道の駅の駅長さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
そして、今日もたくさんお手伝いしてくれたなっちゃんBig Mahaloです!!

1006241蛍街道西ノ市

ドライブの休憩にcafe
温泉入りにspa

是非立ち寄ってみて下さいね!wink

お勧めの梨ソフトクリーム。ボリューム満点sign03delicious


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

8/19は蛍街道西ノ市へ

Strapbraidpico Squareknotminim

Chouchou2m Bonbonchouchou320

Happy 夏休み in 蛍街道西ノ市

8/19(木) 11:00 ~ 16:00

イベントの詳細内容をアップしてませんでしたsweat01

色々なワークショップが楽しめますnotes

diamondれいんぼう/Reikoさんの多肉植物アレンジメント
diamondmahaloha/emiのハワイアンリボンレイ
diamondMahalo/mikaさんのマナカード
diamondmiyuさんの消しゴムはんこ

どれも、材料費込みで1000円。
夏休み特典として、小学生以下は800円です!

リボンレイはストラップ、シュシュなどお作りいただけます。
ミニハイビスカスのバッグチャームなど、1000円以上のキットも少しご用意してますので、もっとリボンレイを楽しみたい方も是非お越し下さいませnotes

完成品の販売、Makiちゃんの天然石ブレスレット、kitekiちゃんのハワイアン布雑貨の販売などもありますnotes

皆さまのお越しをお待ちしてま~すhappy01

蛍街道西ノ市 http://www.toyota-hotaru.com/
下関市豊田町大字中村876-4


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

3ミニハイビスカス

Minihibiscus3dry
ミニハイビスカスを3つ作ってバッグチャームにnote
花を立体的に見せたかったので、この仕上げにしましたshine

Minihibiscus3dwb

ミニハイビスカスを作ってみたいけど、出来るか不安・・・って方にお勧めです。

"Happy 夏休み" in 蛍街道西ノ市 でお作りいただけますnote

8/19(木) 11:00 ~ 16:00

蛍街道西ノ市 http://www.toyota-hotaru.com/
下関市豊田町大字中村876-4


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

組み合わせを楽しむ♪

Minihibiscusmix
イベントに向けてミニハイビスカスのバッグチャーム作りは進んでいますsweat01
さて、次はどんな組み合わせにしようかなheart04

レッスン時にはお好きな色を選んで作成可能!
なんなら、6色ぜ~んぶ違う色でもOK!wink

"Happy 夏休み" in 蛍街道西ノ市 でお作りいただけますnote

8/19(木) 11:00 ~ 16:00

蛍街道西ノ市 http://www.toyota-hotaru.com/
下関市豊田町大字中村876-4


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

プレジールさま出張レッスン

1008171
プレジールさんへ出張レッスンに行ってきました(下関市菊川町)。

お婆ちゃんと一緒に参加のお孫さん2人は、小学4年生と6年生。
最年少は小学2年生の男の子がストラップ作りに挑戦です。

1008172

10名様にご参加いただきましたnote
皆さん、お好きな色を選んで、2個、3個と作られました。
1つはご自分に、もう1つは兄妹、両親へプレゼントpresent 

1008173
こんなにたくさんの作品が完成shine しかし、同じ色の組み合わせの物が1つもないんです! 凄いsign03

ご参加ありがとうございました。 Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

マリーゴールド ☆ オレンジ&イエロー

Marigoldoy
やっと完成したマリーゴールドのオレンジ&イエローの組み合わせ。

花のパーツを2、3個作成してから何ヶ月眠っていたでしょうか・・・sleepy

Marigoldflower
マリーゴールドといえば、やっぱりこの2色sign03  とっても鮮やかなレイが完成しました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

夕立からご褒美♪

100816
今日も暑かった下関です!sweat01

夕立が降った後、ダブルレインボー発見shine

薄っすらしか写ってないけど分かるかなsign02

プチHappyheart04


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

蛍街道西ノ市 ☆mana☆さん

100815mana
蛍街道西の市で ☆mana☆さんのフラを見てきました。
自分達で作ったリボンレイをかけて踊られてました!happy02

時より吹く風が気持ちよい中庭で、ハワイアンな時間を楽しませてもらいましたheart04

さて、いよいよ次の土曜日(8/21)は、土井ヶ浜の波乗りジョニーで 『☆mana☆ Sunsetフラライブ』が開催されます。

私もmikaちゃんと、ハワイアンなブースで参加させていただきますyacht
リボンレイ、マナカードにkitekiちゃんのハワイアン布雑貨など・・・ご用意してお待ちしておりますshine 16時ごろからスタンバイ予定coldsweats01

18:00〜 ☆mana☆ライブ 
   〜祈りからはじまる・・・海でのクレンジングからライブへ〜

21:00〜 メレフラ アロハパーティー

¥3,000(1ドリンク、駐車場代、桟敷代込み) 要予約
メレフラ アロハパーティーで踊る方は、+500円。

是非、遊びに来てくださいね!

お問い合わせはこちらへ。

mail mahaloha.hawaii@nifty.com


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ブルーデージーさん完成報告♪

20100814103008ブルーデージーさんから完成報告がありましたloveletter

昨日、レッスンしたばかりというのに!happy02

ブーゲンビリアのクーペ・エ完成ですshine

来週のビッグイベントを楽しんで来てくださいねnote

またお話聞かせてくださ~い!happy01

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハッピーハウスさんでレッスン&妄想

1008131

2日前、長府東公民館レッスンでリクエストいただいて追加でリボンレイレッスンです。場所は、シーモール下関内のレストラン 「ハッピーハウスさん」 です。

ブルーデージーさんは来週、Makiちゃんは来月、超~楽しみにしているコンサートがあります! バッグ、帽子や手首をリボンレイで飾りつけして、目立とう作戦sign03

ブルーデージーさんは、ブーゲンビリア(マリーゴールドを濃いピンクで作成)。 手首に付けてアピールです! 
ゴムを通すことで簡単装着!good

Makiちゃんは、イエローのマリーゴールドのクーペ・エ、イエローのクロッカスをヘアクリップ仕上げで帽子に付けます! イエローのカゴバックには、今作成中の白クロッカスをかけて~と妄想はかなり膨らんでました!happy01 イエローづくし。さ~誰のファンでしょうsign02

1008132コンサートを前にウキウキheart04の2人に対抗して、私のランチは、”アイドルセット” sign03 smile

ハッピーハウスさんのメニューには、レインボー、アハハ、ウフフ、エヘヘなど、楽しいネーミングのメニューが満載なのですrestaurant
是非、行ってみてくださいねnote

Mahalo!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ボンボンシュシュ広がってます♪

Bonbonchouchou2
福岡・北九州でご活躍のLokahi LaniのYukikoさんshine
長野県でご活躍の AQUA ROSEのmikaさんshine
各地でご活躍の2人の先生からメール&ブログ掲載の連絡をいただきましたloveletter

生徒さんから私のブログを見てボンボンシュシュを作りたいとリクエストをいただいたようですhappy01 
作り方はお教えしていませんが、たくさんの作品を作っている先生方なので作り方はピンflairとくるでしょう♪

今度、お会いした時に、『私はこうやってま〜す』 とポイントや工夫した点をシェア出来たら楽しいですねnote

どんどんお広がるボンボンシュシュ。
今日の写真はボンボン入りのヤーンを使って作ったボンボンシュシュです。

ご連絡ありがとうございます! 

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

長府東 8月レッスン

1008111
長府東公民館でのリボンレイ8月レッスンを開催しました(8/11)。

先月は豪雨rain、今日は台風接近typhoonとなかなかお天気に恵まれない長府東レッスンです。

今日は夏休み中の姪っ子Nちゃんが参加。 
ミニハイビスカスのバッグチャームを作りました。カラフルの4色のお花を選びました。

1008112
下関に帰省中のブルーデージーさんご参加ですheart04
クロッカス作りに挑戦です(写真右側)。 同じくMakiちゃんもクロッカス作り(写真中央)note
そして、二人の頭の中にはコンサート時に装着する何かを・・・ 想像が膨らむ・・・happy01

Mikaちゃんはハイビスカス作り。ミニサイズでハイビスカスは作成済みですが、1ヶ月前のお話・・・。マーキングを頑張り、お喋りに花が咲き、縫い作業で3個のパーツが完成sweat01 
「2時間で3つってどういうことなん!?」って言っておりましたが・・・ もうすぐリボンレイ歴丸2年!頑張っておりますsmile

来月は、9月15日(水)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

3110家のしものせきみくじ

100810sm
3110家の3人で、ふくの関 長府観光協会で 『しものせきみくじ』 を引いてきたそうです!

こんなん出ました~

diamond黄色の功山寺
spaグリーンの青竜泉
姪っ子Hちゃん tulipグリーンの火の山
姪っ子Nちゃん(代引きで) ?

それぞれ、納得の内容confident


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 8月レッスン

100810nhk1

NHK山口さんでリボンレイ8月レッスンを開催しました。

今日は夏休み中でお子様連れでご参加のSTさんは、ラメラメリボンでパイナップルを作成しました。 ピンクのカゴバッグの中央にぶら下がっているのがパイナップルですheart04 飾り方の参考になりますねnote その後、お子様のリクエストに答えてピコリボンでストラップ作り、白かごバッグの右側に付いているのが完成したストラップですshine

そして、Dさんはロゼッタのバッグチャームを作成。 ROSEがとってもキレイに編めていました!時間内に完成でバッグに付けてお持ち帰りですshine

100810nhk3
そして、こちらが今までSTさんが作成されたストラップの一部です。キーや携帯に付けて使ってらっしゃいますgood 

100810nhk2

こちらはSKさんのティ&ピカケです。 ねじる作業もお得意であっという間に完成して、ストラップ作りもされましたshine

お写真はありませんが、Yさんも2種類のストラップを作成されました。完成写真は来月のお楽しみnote

来月のレッスンは、9月14日(火)です。
皆様のご参加お待ちしております。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 8月レッスン

100810yc1
やまぐちカルチャーさんでリボンレイ8月レッスンを開催しました。

6名様はミニハイビスカスのチョーカー作りです。
左から、Sさん、MMさん、Oさん、MRさん、Tさん、Wさんの作品ですshine
パーツ作りが多いの慣れるまで少し大変ですが、皆さん2つのハイビスカスが完成しました。残り10個sign03 頑張ってくださいねwink

100810yc2
やまぐちカルチャーでの参加は初のHさん&Mさん。今日はお友達のFさんも参加です!
Hさんは、ROSE作りに最初は苦戦されましたが、とっても起用なのでコツをつかんで、2つのROSEクーペ・エを作成shine

Hさんは、ブルーミングハラウ&ピカケのバッグチャームです。 カワイイ~lovely 癒される~とリボンレイにはまっていただいてますshine

Fさんはミニハイビスカスのバッグチャームを作成♪ オレンジ&カナリアの元気カラー完成ですshine

100810yc3

こちらはMRさんのクロッカス、MMさんのラズベリークロッカスです。
どちらもとっても華やかで素敵shine

来月のレッスンは、9月14日(火)です。
グリーンティ or リングピローを作成します。

Greentea2Ringpilloww

※ その他のレイもお作りいただけます。

ご参加ありがとうございました。 Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

たかせの瓦そば

100807takase1
191号線のドライブを楽しんだ後は、虹色ホリデイでお世話になった川棚へ。川棚といえば、瓦そばsign03 
久しぶりにたかせ本館へ行ってきました。

アツアツの瓦にのっかた茶そば。
トッピングは、錦糸卵、牛肉、ねぎ、のり、レモン、もみじおろし。
写真は1人前なのでちょっとボリュームが足りないですねdown
焼けてバリバリになった麺が美味しい!delicious

100807takase2

うなめし。
one 軽く混ぜて、そのままでいただく。
two 薬味をかけていただく。
three わさびをのせ、うなめしのつゆをかけていただく。

3回楽しむお味。 threeの食べ方が一番好き。

うなめしを食べたかったので、瓦そばを1人前にしてみたが2人前いけたと後悔・・・

100807takase3

デザートは、黒蜜のとろとろプリン(?)。 黒蜜の甘みがGOOD!

1008072
お店を出たら花火が上がってた。豊浦夏まつりのフィナーレの花火だ!
ちょっと遠目だけど、思いがけず花火まで見れてラッキーnotes


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

海沿いをドライブ 191号

100807_2

2010.8.10(土)

『しものせきみくじ』を引いた後は、海沿いをドライブ。

まったりビーチの小串並び松海水浴場をスルー

土居ヶ浜の波乗りジョニーをスルー
8/21(土) manaさんのサンセットライブ会場。リボンレイ、マナカードもあるよ!shine

千畳敷で一休み。風が気持ちいい。

二位の浜でUターン

阿川海水浴場で一休みして、写真をパチリ。

夕食は、虹色ホリデイでお世話になった川棚へ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

しものせきみくじ!!

Shimonosekimikuji1

ふくの関 長府観光協会で 『しものせきみくじ』 を引いてきました!

このおみくじは、絵本作家&マナカードセラピストのMIKAちゃんと、EGAO DESIGNの横山良朋さん&miyuちゃんの3人のコラボで作られました。

下関の名所や人物などをテーマにしたおみくじ&カンバッジなのですsign03

さて、お店に入って、何処にあるんんだろうsign02 とキョロキョロeye

おお! これまた3人が作成した絵本『ふくのおうさまとおつきさま』を発見! でも、今日はね~ おみくじがお目当てなの~。 
レジ横に発見しましたshine

Shimonosekimikuji2
カワイイheart04 神社のおみくじを思わせるこのPOP!
MIKAちゃんのブログによると、この巫女さんは、MIKAちゃんとmiyuちゃんらしいよ。どっちがどっちだろうとマジマジと見ちゃいました。

旦那さんと2人分の600円をお賽銭箱を思わせるBOXに入れて、おみくじを引く。

旦那さんは火の山。
たくさんの仲間をロープウェーに乗せてる感じ。何か仕事に直結してんのかな~

私はしものせき水族館の海響館。
ペンギンが見に行きたいと言っている私の願望かsign02
おみくじに書かれた詩を読んで笑顔になり、カンバッチのヒョッコリのぞいたふくがなんとも可愛くてまた笑顔にheart04

25種類、色違いありで全50種類のカンバッチ。
月に1度、おみくじを引きに行こう!
来月は何に出会えるかお楽しみnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Hibiscus (ハイビスカス)

Hibiscusflat

Hibiscus (ハイビスカス)
designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

フラットタイプでシンプルなタイプのハイビスカスです。
キャロル先生のオリジナルは赤×グリーンの組み合わせでした。
グリーンの部分は葉っぱのイメージでしょう。
何となくクリスマスっぽく見えてしまったので、赤×ピンクの組み合わせで作ってみました。

昨夜もレッスン用のキット作りで夜更かしmoon1
気分転換で一気に仕上げましたsign03
GWにハワイで習ったレイがやっと完成sweat01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE

Rlalohalife
リボンレイの本でお馴染みの山本貴子さんの新刊

『ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE』

入手したのは1ヶ月以上も前ですが、まだ紹介していませんでした!

地球の歩き方BOOKってだけあって、今までのリボンレイの本とは違う楽しみもあり、読んでいて楽しい本ですnotes

作りたい作品も色々掲載されているのですが、なかなか時間が取れずに作れずにいます・・・
その前に、シェアしてもらって仕上げていないレイを仕上げよう!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ここからハワイへ♪

100804
飛行機はANA派なので、いつも羽田空港は第2ターミナルを利用。
今日は珍しく第1ターミナルを利用しました(SFJ運行 羽田→北九州便利用)。

ラウンジから滑走路の先に新しい国際線ターミナルが見えました。
10月31日から羽田からハワイへ飛べるようになりますねshine
ANA、JALにハワイアン航空がハワイ便を就航です!

羽田→成田の移動がなくなるのは嬉しいですね~。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ