2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

フラワーピクニックでかぼちゃ!

2010311
今日の最終便で関東移動の旦那さんairplane
自由時間は4時間・・・ 

今日は園芸センターで「フラワーピクニック」が開催されている。
Reikoさんに会いに行ってみよう!tulip

2010312

Reikoさんに初めましてのご挨拶をして、園内を見て回った。
大温室でハワイアンな植物を見たり、ふわふわと飛ぶ2匹のアサギマダラも発見!

2010313
そして、ビンゴゲームで大きなカボチャを当ててお持ち帰りshine
どこの国のカボチャなんだろうかsign02
食べられるという事だが、とりあえず、観賞用として玄関に飾られております。
どうやっていただくかな・・・

Happy Halloween!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

レインボーキャッチャー作り

Rainbowcatcher1
今日はレインボーキャッチャー(サンキャッチャー)作りに挑戦してきましたshine

太陽の光をキャッチしてたくさんの虹を作り出すサンキャッチャー。
虹マニアの私、飛びつきました。
丸カン、Tピンの扱いを勉強したかったのでチェーンバージョンも作る!っと欲張って2つも作成!(手前の2つが私の作品、隣2つはMakiちゃん、右はAちゃん)

Rainbowcatcher2
キラキラビーズを見ているだけでHapppyheart04 
今日はこのビーズを使ってサンキャッチャーを作るのです!
miyu先生お願いします~note

テグスバージョンの方から作成開始。
見本の配列のとおりにビーズを入れていきます。
リボンレイでもパーツ作りやワイヤーを切ったりでニッパーやヤットコは使いますが、今日は小さな丸カン、つぶし玉が相手。
慣れない作業に息をするのを忘れるsweat01
これだ!flair
リボンレイを教えている時、生徒さんが「息するの忘れてた」って言ってた!
教わる立場になって、こういう事なのね~と分かったのであります。

Rainbowcatcher3

チェーンバージョンは色を決めて、自由に配列。
Tピンを使ってパーツ作りに息をするのを忘れ・・・ でも、楽しいnote

最後の仕上げでチャームを付けました。
Makiちゃんと私は、それぞれの道へ・・・
私はヤシの木、Makiちゃんは何ちゃらの武器(教えてもらったのに覚えられずcoldsweats01)。

今日は太陽の光に当てる事ができなかったので残念ながら虹写真はありません。
たくさんの虹写真が撮れたらアップしますねwink

miyu先生ありがとうございましたshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

今年はアイボリーベース

Miniwreath2010
今年のミニローズリースは、アイボリーをベースに色々なカラーのローズを編み込みます。
昨年より仕上げも簡単にして、シンプルデザイン。

た~くさんツリーにぶら下げて可愛いクリスマスツリーを作っちゃいます! 昨年のバージョンはこちら

11月、12月のレッスンでお作りいただけますshine

関東地方の皆さまshine
11/15(月) 10:30~ 玉川高島屋のカフェフーケさんでレッスンを開催します。
このリース以外の物もお作りいただけますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
mail mahaloha.hawaii@nifty.com

クリスマスツリーは、
12/12(日) 『虹色クリスマス2010』 (蛍街道西ノ市)で展示します。 見に来てくださいね♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Yさんグラスコード(オーダー品)

101027gstrap
Yさんからオーダーいただいたグラスコードです。
41色のリボンの中から洋服を選ばず落ち着いた色合いがいいと、茶の濃淡を選ばれました。

グラスコード作りのポイントは、リボン結びの向きです!
メガネをかけた時にリボンの向きが逆向きにならないように、リボンを結びましょう♪

オーダーありがとうございましたshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Christmas Pine(クリスマス パイン)

Chrismaspine2

Christmas Pine (クリスマス パイン) 
designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

クリスマスツリーにたくさんのオーナメントが飾られているのをイメージして作られたレイです。

Chrismaspine1

3色のトリビーズがポイントになっていて、ゆらゆらした感じがとっても可愛いレイheart04

キャロル先生の横浜ワークの時、このレイを編みながら、
「リース、ツリーにブローチと色々とアレンジできるレイだね~」と
naoさんKai a 'alaさんとお喋りしながら作ったのを思い出します。

レイを見ながら、その時の事を思い出す。これもリボンレイの楽しさnotes


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Sumiちゃん出張レッスン

101025
Sumiちゃん&Mikaちゃん 出張レッスンです(10/25)。

10月、11月は運動会、バザーと何かと行事が多くてママも大忙し!
次はクリスマスxmas
Sumiちゃんは娘さんへの手作りプレゼントの準備を始めました。
ブレードでチョーカー作り、初ブレードですが、とってもキレイに編めてます!
ピンク系でカワイイチョーカーに仕上がりそうshine

Mikaちゃんも寝かせてあったブレードのロングストラップを再開。
編み目の緩さが気になって・・・ ピロピロ~とほどいてやり直し。
頑張って編んだリボンは、ものの2秒で、元のリボンに戻りました。
となれば良いのですが・・・
編み込んで数ヶ月経ったリボンは縮れ麺のように見事に折り目がshock
アイロンかけして再スタートsweat01

お花の先生であるSumiちゃん、教室の再開を楽しみに待ってますheart04

今日も2人とリボンとお喋りを楽しんだ1日。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Happy Halloween 10/23

101023l1101023l2_2

Happy Halloween in BAGDAD CAFE  ギャラリー ”wurderbar”

10/23(土) 2日目の最初のお客様はカワイイお二人heart04

小学1年生のAちゃん&Cちゃん、ストローシュシュを作りました。

101023l3_2 こちらは、カワイイ姉妹heart04

Aちゃん(3さん)、Kちゃん(6さい)。
Aちゃんは少しお手伝いしたけど、グルグル巻き巻き頑張ったねwink

1日フルコースでお楽しみいただいたアダルトチーム

Tさん&potさん。

クリスマスツリー作りxmas
Yoshimiさんにシェアしてもらった卓上サイズのツリー。
いち早くお作りいただいたのがお二人ですshine

101023l6

101023l7_3

後半戦、potさんはストラップ作り。独学で既に何種類ものストラップを作成済み・・・ 消去法でダブルブレードに決定! 元気なビタミンカラーで作りましたshine

101023l4_2101023l5_2

Fさんはレフアチョーカーとロングストラップを作りました。

初の大物の完成に大興奮sign03
ロングストラップは次回までの宿題ねwink

101023l8_4前回、初リボンレイを体験いただいたHNさん。今日はローズブーケのバッグチャームを作成!
かぎ針もお得意で完成させてお持ち帰りですshine
この色合いがとってもお似合いなHNさんですheart04

バグダッドカフェさんのイベントでは、皆さんとお喋りをしながら楽しくワークをさせていただいています。
初めての方もご気軽に参加くださいませ。

Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Happy Halloween 10/22

1010221

10/22(金)、23(土)の2日間 BAGDAD CAFE  ギャラリー ”wurderbar” で開催した ”Happy Halloween” でお作りいただいた皆さんの作品を紹介しますshine

ハロウィン物を作成したのは、お久しぶりのJさん&なっちゃん。
Jさんはこのハロウィンを完成させてブレードでネックストラップ、お持ち帰りでお孫さん2人にクリスマスプレゼント用にストラップのキットもお持ち帰りです。 

10102231010224

1010225

そして、ここの日に作成途中だった3作品を完成させたHちゃん。コサージュ(写真左下)のRoseがソフトクリームになっちゃう~と大笑いsmile  ちゃんとRoseに仕上がってますよ!wink

ブランド物のお財布。もともとはチェーンのストラップが付いていたのですが、セーターなどの毛ものには絡まるのでリボンのストラップに交換です。
ミニハイビスカスはパープル系で大人な感じな仕上がりheart04

1010222Hさんは、リースのワイヤーの接続部分をキレイに仕上げ、飾りリボンを整えてジャンボリース完成です!
直径30cmでとても存在感のあるリースになりましたshine

この色合いがとってもお気に入りなので自分用にも作ってます♪

1010226_2

Aさんのミニハイビスカス。お好きなオレンジ系のリボンがあって良かった!
残りの半分はご自宅で仕上げです。

ご参加ありがとうございましたnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Happy Halloween ありがとうございました

1010231
Happy Halloween in BAGDAD CAFE  ギャラリー ”wurderbar”

終了しましたshine

リボンレイはハロウィンカラーのオレンジ、ブラック、パープルを中心に飾り付け。
↓ こちらは、パープルのコーナー。

1010232

1010233_2

Mikaちゃんのマナカード占ピーも大人気で連日満員!
Miyuちゃんの秋・冬新作アクセサリーも素敵shine
消しゴムはんこ教室では早くも年賀状の準備が始まっていたり・・・

皆さんそれぞれ楽しまれていましたnote
リボンレイの様子は、また後日アップします。

1010234

イベント後は、ちょっと一息&打ち合わせcafe
Happy活動の為に日々いろいろ考えて、それぞれの持ち味が生かせる何かをお互いが見つけあったり、助けたり、この時間も楽しく必要な時間。暴走することもしばしばsmile
仲間にMahalo!!heart04

バグダッドカフェのスタッフの皆さま、遊びに来て下さった皆さまにBig Mahalo!!

次は1月頃を予定しています。詳細が決まり次第こちらでお知らせいたします。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

10/22,23はバグダッドカフェへ

Happyhalloween20101
今日からバグダッドカフェさんで ”Happy Halloween” イベントを開催しますshine

10/22(金)・23(日) 11:00 ~ 17:00

ハロウィンカラーのリボンレイを中心に展示予定です。
ワークもありますので、是非遊びに来てくださいね♪

今回もいつものイベント仲間と一緒ですcherry

diamondMahalo / MIKAのマナカード占ピー、ハワイアン布雑貨販売

diamondmiyuの消しゴムはんこ教室、秋冬新作アクセサリー販売

お待ちしてま~すhappy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Nさま出張レッスン(10月)

1010211
Nさま宅へリボンレイ出張レッスンです(10/21 下関市)。 
今回で2回目となるレッスン。皆さんの初リボンレイの完成を見るのがとっても楽しみでした♪

Nさんのハイビスカス(外側)、NSさんのラズベリークロッカス(中央)、以前オーダーいただいたロゼッタ。重ねるとこんなに豪華shine
3連にしたいから、ラズベリークロッカス貸してね!っとレンタル契約が結ばれてましたhappy01

1010212
左がバッグにかけてあるNさんのハイビスカスで、右はKさんのハイビスカス。
これは1年がかりだわ~なんて言っておられましたが、2週間後には形になっていたようです。

今日の皆さんの成果はこちらです!

1010213
かぎ針お得意NGさんは、サンダルを持ち込みで編みこまれました。 バーゲンで買ったサンダルが豪華になったわ~と笑顔happy01

1010214
今日は、Nさんはマリークロシェ(写真左)に着手です。 ヤーン、リボンを何本も重ねて編むのに苦戦bearing のんびり進めていきましょう♪

Kさんはレフアのバッグチャーム(写真右)。 クルクルしてお花になちゃうのにビックリでしたね!

NSさんは、お子様のお財布ポーチ用にロングストラップを編み始めました(お写真撮り忘れましたsweat01)。 ロングなので、と~ても長いリボンを編みますが、これでブレードも完全マスターできると思いますwink

次のご予約もいただきましてありがとうございますconfident
またお会いできるのを楽しみにしています。

Mahalo!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハッピーハウス 10月レッスン

101020h1
ハッピーハウスさんでリボンレイ10月レッスンを開催しました(10/20)。

長府東クラスに参加予定だったHさん、うっかりレッスン日を忘れて滑り込みで夕方からのハッピーハウスさんのレッスンに参加となりましたsweat01
ジャンボリース完成まじかです! 続きはバグダッドカフェさんでnote

101020h2   
親子で参加のHさんファミリー、お母さんはプッシングをマスターしたい!と、先月のプルメリアwithククイに続いてブルーミングハラウのバッグチャームを作られてました。とってもキレイにプッシング出来ていますgood 
Mちゃん、Nちゃん姉妹は、ブレードのストラップ。完璧にブレードはマスターしている2人、スイスイ編んでましたね~good

101020h3
potさん&Tさんは、ラズベリークロッカスを作られました。 リボンのカット、ほつれ止めととっても丁寧な作業、GOODです!good
バグダッドカフェにも遊びに来てくださるそうで、またリボンレイを楽しみましょうねshine

101020h4
先月はレフアを作成されたMさん。今月はブレードストラップを作成しました。
携帯にもピッタリで優しい色合いのピンク&アイボリー、カワイイlovely

101020h5
Yさんは、今月はレフアのバッグチャーム作りです。こちらも時間内に完成!素晴らしいgood 何処に飾るかお楽しみですねnote

101020h6

FさんのマリーゴールドとMちゃんのレフアチョーカーです。
パーツ作り系はレイの形が見えてくるまでは不安ですが、2個、3個とお花が出来てきたら皆さん笑顔ですねhappy01

101020h7_2 Fさんにいただきました ”じゃがポックル”。
私、初じゃがポックルなんですlovely
いただくのがとっても楽しみです!

今日は10名様のご参加で、とっても賑やかなお教室でした。私はあっちへこっちへと行ったり来たりでしたが・・・sweat01
レッスン前にたっぷり補給していたので問題なし!wink

101020h8 ハッピーハウスさんの”ふわふわオムレツ”

今日はトマトソースにしてみました。

リボンレイ+お食事も楽しんでみて下さいね♪

来月は、11月10日(水) 18:30~です。
ドリンク飲みながら、一緒にリボンレイを楽しみましょうnotes


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

長府東 10月レッスン

101020c1
長府東公民館での10月レッスンを開催しました(10/20)。

左から皆さんの作品ribbonを紹介しま~す!

Makiちゃん、キカwithククイモックに着手です。
風邪が完治していないMakiちゃんは、今日は事件多発で悲鳴がたくさん聞こえてきましたcrying  早く良くなるといいね。

虹色ホリディでワークに参加下さったFさんが今日から長府東クラスにご参加ですheart04
マリークロシェを編み編み。かぎ針は慣れてらっしゃるのでスイスイ進みましたね~notes
クリスマスっぽい、この色合いは今の季節、人気があります!

Mikaちゃん、1年眠らせたレフアペパのクリスマスリース復活ですsign03
(1年前のレッスンの様子はこちら
後半戦、克服できたかもと光が見えてきましたshine 
今年のクリスマスには間に合うね!smile

Hちゃん、ずっとハイビスカスの色違いが続いていたので気分を変えてコサージュに着手しました。続きはバグダッドカフェでやりましょうね~notes

本日、完成作品はこちらです!

101020c3
Mikaちゃんのハイビスカス完成です! お花をBigに元気なビタミンカラーで作成しましたshine

101020c2
Yさんのピカケ(写真右)完成ですshine とっても丁寧に編まれてます!
そして、今日はサクッと完成するレイということでフィンガーレイ(写真左)を作られました。

101020c4
今日は多国籍なお土産がたくさん!
Yさんのモーツアルトプリントのオーストリア土産、Mikaちゃんのハワイ土産もどきインドネシア!?Stikka、ハロウィンバージョンOREO by emi。
写真にはないけど、Hちゃんからはマカロンと、お菓子がたくさんな長府東クラスですdelicious

来月は、11月10日(水) 13:00~です。
お喋りを楽しみながら一緒にリボンレイを楽しみましょうnotes


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 10月レッスン

101019nhk1
NHK山口さんでリボンレイ10月レッスンを開催しました(10/19)。

Yさん、STさん、SKさんは、MoanaKoaのYoshimiさんデザインのコサージュ作りです!
SKさんは、大中小と3タイプを作成されます。完成が楽しみですnote

Dさんは、マリークロシェを編み編み。
リボンの色はお好きな色のHピンクをお選びになりました。
こちらも完成が楽しみですnote

レッスン中のお写真は撮る余裕がなく・・・
唯一の1枚は、Yさんのファイヤークラッカーの完成写真です。
水色がとってもキレイで、ほんとに素敵なレイに仕上がっていましたshine

皆さま、ご参加ありがとうございました。

来月は、11月9日(火)13:00~です。
クリスマスツリー、クリスマスリース、オーナメント・・・xmas
などクリスマス向けの物を中心に皆さん作成されます。

今日のおまけ写真camera
レッスン後の糖分チャージgasstation

1010191

私の大好きなアイスクリームのブラックモンブランです!
中国・九州地区では、どこのスーパー、コンビニでもお目にかかれるアイスですが、関東地方では販売しているお店が限られます。
関東に住み始めた頃、スーパー、コンビニのアイスクリーム売り場に行ってブラモンチェックを良くしてましたsmile

1010192

袋の中身はこんな感じ。バニラアイスをチョコクランチでコーティング。
時々、むしょ~に食べたくなるアイスなのですdelicious


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 10月レッスン

101019yc1
やまぐちカルチャーさんでリボンレイ10月レッスンを開催しました(10/19)。

MoanaKoaのYoshimiさんデザインのコサージュがとっても人気で、Fさん、Sさん、Tさん、Wさんの4名様がコサージュ作りです! 
皆さん、初めてのRose作りで苦戦されましたが、段々とRoseの形になっていくと笑顔にhappy01
でも、「肩がこった~」の声の方が多かったかなsign02 smile

Hさんは、ブルーミングボーズに挑戦! 初めてのピカケステッチだったのでリボンの位置を理解するまで苦戦。
「このリボン全部マーキングですか!」っとマーキングの数の多さにも驚きsweat01
キレイな形にするのには、このマーキングが必要なので頑張りましょうnote

101019yc2
こちらは、MRさん、Oさんマリーゴールドとハロウィンオーナメントです。 グリーンの組み合わせもキレイですね♪

101019yc3
こちらは、Wさん、Tさんハロウィンオーナメントです! 
テレオンゆめフェスタの時に着手して、完成したものをお持ち下さいましたshine 

101019yc4
そして、Tさんの先月の課題のリングピロー、色違いで2つ作成されましたshine ひとつはお友達へのプレゼント。素敵ですbell

来月は、もう11月!ということで、クリスマス向けの物を中心に皆さん作成されます。
クリスマスツリー、クリスマスリース、オーナメント・・・xmas
サンプル画像をアップしていきますね♪

ご参加ありがとうございました。
来月は、11月9日(火)10:00~です。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

キャロル先生のワーク 10/16

1010162_2

10/16(土) 横浜ワールドポーターズで開催されたキャロル・ミト先生のリボンレイ・ワークショップ2010に行ってきました。

午前 クロシェットレイ、午後 リボンレイと1日フルコースです!

ワーク会場に到着して一番に声を掛けてくれたのが、*sunnydelight*のkumiさんMoani'alaさん、Eさん。受付に並んでいるうちにLokahiLaniのYukikoさんも登場~。
そして、Asamiさん、3人で登場のnaoさん、satoさん、Fujitaさん~happy01

今日は誰に会えるかな~って楽しみにしていたのでワクワク気分もupupup

キャロル先生、トミエさん、エイミーとハグハグしてAlohaパワーをいただいてレッスンスタートです!

午前のクロシェットレイは、 「Christmas Pine」 クリスマスパインを選びましたshine
迷わず選んだクリスマスカラーxmas
隣の席のnaoさんターコイズカラーで作っていたんだけど、これももかなり惹かれました!lovely  

お昼タイムは、フードコートで軽くすませて、kumiさんとレナーズへ糖分補給へdash

10101631010164_2

マラサダ&カウアイブレンドコーヒーheart04

受付時間を少し過ぎて戻ったら、既に満席状態sweat01

午後の課題は、「Manu'o'o」 マヌオオですshine

どちらの課題からも新たな手法を学んで、創作意欲upupup
「あ~だよね」、「こ~だよね~」とお喋りしながら、ほんとに楽しい時間でした。

クリスマスパインは一気に編み上げたので、近々公開しますね♪
明日から山口市、下関市のレッスンWeek。
1ヶ月ぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

さ、準備だsweat01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

キャロル先生のワーク行ってきました!

1010161

昨日(10/16)、キャロル先生のワーク(横浜)に行ってきました!

ワークの詳細は後日アップするとして・・・

最後にお世話になったキャロル先生、エイミー、ダーシィー
(トミエさんはどこへ~)

そして、ワークをご一緒した楽しい仲間、Yukikoさん, Naoさん, Kumiさんと一緒にパチリcamera

Takakoさん&Hiroさん、Leinaniのスタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

Mahalo nui loa!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

L&L Hawaiian BBQ (渋谷)

Ll1

渋谷に行ったついでに 『L&L Hawaiian BBQ』 へ。 

ハワイでお馴染のプレートランチのお店restaurant

オーダーしたのは、やっぱりロコモコ!
ミニサイズ(500円)なり。

目玉焼きの下にはハンバーグが隠れてます。 
ハンバーグがハワイの L&L より肉厚な感じがします。
付け合わせにマカロニサラダもハワイのまんまですね~! 

Ll2

そうそう、カマアイナレートがあります!
ハワイ州の運転免許証を提示すれば10%OFFになります! 
持参すれば良かった!!bearing

L&L Hawaiian Berbecus

house 東京都渋谷区宇多川町12-12
telephone  03-3463-0141
clock 10:00-23:00


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

 

Emiさんと渋谷でリボンレイ

1010151
私の関東滞在日程を見て、ご連絡くださったEmiさん。
以前、ブログにコメントをくださったり、ワークでご一緒した私と同じ名前のEmiさん(同じワークに4人もEmiが!!)。
レッスンをご希望ということで渋谷で待ち合わせ。

たぶん、あのEmiさん・・・と思いながら、ドキドキの待ち合わせでした。

1010152
同年代&ハワイ好き&リボンレイ好きheart04
色々とお話をしながら楽しいリボンレイ時間でした。

8月にキャロル先生にお免状もいただいて、教室も始められたEmiさんのサイトはこちらです。

そして、レッスンの後に・・・ (別記事で紹介しますね♪)

さて、明日はいよいよキャロル先生のワーク(横浜)です!
キャロル先生との再会、新作のレイメイキング~shine 
ワクワクがたくさんで、とっても楽しみです♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

 

キンモクセイ仕上げ待ち

1010131
キンモクセイのピークは、もう終わっちゃったかな~。

先週は、窓を開ければどこからか良い香りが漂ってきていたけど・・・

Kinmokusei20101006
駅まで歩いている途中で見つけたキンモクセイ。
フリフリとした花びらがカワイイですよねheart04

そして、そのフリフリ感をうまく表現したレイはお気に入り。
品薄になっていたキンモクセイのバッグチャームを色々な色で作ってます。

ハートがいっぱいheart04にも見えるのでピンク系も人気がありますshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

お気に入りホラーマン♪

101012
今日は、naoさんのリボンレイワークにお邪魔してきました。

イクスピアリのローカルモーションで毎月第2火曜と第4土曜に開催されているnaoさんのワーク。いつも関東滞在日程と合わず、お邪魔する事が出来なかったのだけど、やっと今日行けました~shine

お喋りしながら作ったのが、トップのホラーマンsign03
ククイの顔はnaoさんが書いたんですよ~! ナイスです!!

1010122
イクスピアリの入口には大きなパンプキン!

TDLで遊んで帰りたかったな~bearing


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

喜多方ラーメンはしご

1010111
3連休の最終日。 
「喜多方ラーメンnoodleを食べに行こう!」 
と喜多方まで行ってきましたcardash

片道4時間のドライブを日帰りでsweat01

あまり予備知識もなく、老麺会に加入のラーメン屋の中から選んだ1件目 「一平」。
ラーメンと、じとじとラーメン(写真左下)。

1010112 1010113

じとじとラーメンは背脂がたっぷり入ってます。
久々の縮れ麺! スープはあっさり薄味でした。

2件目のラーメン屋は候補は絞っていたものの、スープ切れで閉店だったり、定休日だったりで、なかなかお店が決まらす、大通りを行ったり来たり。
結局、何となく店構えが入りくい感じがあってスルーしていた 
「大安食堂」へ。
閉店30分前にすべり込みセーフ。 店内にお客さんもおらず貸切状態でした。
そうなると、お味はどうなの!?と心配になりますが・・・ 横浜ラーメン博物館へも出店していたお店、そんなにハズレはないでしょう・・・

1010115 1010114

しょうゆラーメン(喜多方ラーメン)と塩ラーメン

一平に比べて濃いスープ。普段、ラーメンといえば、とんこつラーメンなので、このくらいの濃さの方が飽きなく食べれた。

時間をそれほどあけずのはしご。 満腹ですpig

3連休の最終日。帰りの高速道路は大渋滞。
行きより+1時間で深夜の帰宅。
今度は、のんびり泊まりで行きたいな・・・


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ディープなハワイ時間

Plumeria201008

新しい企画のお知らせです!

----------------------------------

☆mana☆ サロン   

11/4(木) 14:00~17:00 

-----------------------------------

MIKAが語るハワイの神話や物語。

お話に登場する花、植物のリボンレイワークをemiが担当。

場所は、踊れば風が吹く・・・
素敵な空間を ☆mana☆さんが提供してくださいます♪

初回はどんなお話!? どんなレイ!?

私たち自身もとっても楽しみな新企画shine
皆さまに素敵なハワイ時間をお届できるように準備中でございます。

予約制で、定員15名です。

diamondストリートフラダンサー ☆mana☆
diamondハワイアンリボンレイ *mahaloha* emi
diamondマナカード占ピー、絵本作家 Mahalo MIKA

ご予約、詳細のお問い合わせはこちらへ。
mail mahaloha.hawaii@nifty.com


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

3部構成!

101007
ブルーデージーさん、Sさんと、映画”大奥”を見て、カリフォルニア・ピザ・キッチンでランチ&リボンレイコースを楽しんできました(10/7 川崎市)。

もともとは、ランチ&リボンレイの予定だったんだけど、前日に映画”大奥”が追加になったのでありますmovie

「映画見る?」ってより、「大奥見る?」って会話で決まった3つのお楽しみnote
勿論、大奥は誰かさんの影響~smile

男女逆転大奥、そうなっちゃうの~なシーン、ちょい笑えるシーンもあったり、「このシーンか~ セリフか~」と違う視点も楽しみつつ久々の映画だったのでありますhappy01

20101008082022そして、場所をカリフォルニア・ピザ・キッチンに移動してランチ、お喋りを楽しんで、いよいよリボンレイ時間。
今日はダブルブレードのストラップ作りです。

二人ともブレードはマスター済みなので、クロスする部分さえマスターすれば、リズムに乗ってスイスイ進みましたねgood

今日、ブルーデージーさんから完成メールいただきましたloveletter

これからの季節は茶色のリボンを組み合わせた物が多くなりそうですね。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

テレオンゆめフェスタ(初リボンレイ編)

1010021
第6回テレオンゆめフェスタのアートフェアに参加されていただきました(10/2)。

tys テレビ山口の本館ロビーでの出店です! 
お隣のmiyuちゃんの消しゴムハンコのワーク様子が生中継されたり、ワークしながら色々とお楽しみもたくさんのイベントでした。
テレオン、地デジカも居ましたね~。

リボンレイワークに参加くださった皆さんです! 
みんな笑顔がキュートheart04

10100221010023

お母さんと一緒に参加、娘さんはシュシュ、お母さんはブレードをブレス仕上げshine

1010024 1010025

(左)お婆ちゃんと一緒にストラップ作り! お洋服はお婆ちゃんの手作りです!

1010026 1010027

(左)年長さん。シュシュを作りましたshine

10100281010029

(左)サッカー少女! ユニホームカラーで作りましたshine

10100210_2真剣にストラップ作り!
何だか今日は鮮やかな色の組み合わせが人気でした。

お写真を撮り忘れてしまった方ごめんなさい。

今回もたくさんの子供たちにリボンレイを体験いただきました。

お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

そして、今回も一緒にイベントに参加した仲間
diamondれいんぼう REIKOさん(多肉植物アレンジメント)
diamondMahalo MIKAさん(マナカード占ピー、ハワイアン布雑貨販売(2F))
diamondegaodesign miyuさん(消しゴムはんこ教室、紙もの・布雑貨・アクセサリー販売)
ありがとうございました!

次に4人揃うのは、12/12(日) 蛍街道西ノ市です! 
楽しいイベントを企画しますので楽しみにしていてくださいねnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

テレオンゆめフェスタ(生徒さん編)

101002yc1
第6回テレオンゆめフェスタに遊びに来てくださった山口の生徒さん達ありがとうございます。先月のレッスン作品を仕上げをしたり、ストラップ作りを体験下さいました。

こちらは、MさんのRoseコサージュのBigバージョンです。通常Roseは2つなのですが、サイズを大きくしてRoseは5つに増やしてます。お友達の結婚のお祝いにプレゼントされるそうですheart04

101002yc3

Hさんはブライダルピカケを全て編みあげてご持参くださいました。ステキです!!

101002yc2

編み物がお得意なFさんは、クロシェストラップをサクッと作られました! 

ハロウィン物にチャレンジされたのは、MMさん、お孫さんにもプレゼントすると追加キットもお持ち帰りです。
終了30分前にお越しくださったWさん、Tさん、Nさん。フラレッスンの後にお疲れ様でした!
皆さん、完成できたかなsign02

今月のレッスン(10/19火曜)に完成品を見れるのを楽しみにしていますnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Hさんプルメリアwithククイ完成♪

101005_201901Hさんから

「プルメリアwithククイの宿題が終わりました~」とメールをいただきましたloveletter

かわいいウサちゃんと一緒のお写真ですlovely

リボンレイを作る事が癒しになるっというHさん。

来月もお楽しみいただければと思いますshine

ご報告ありがとうございましたhappy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

オープンテラスでランチ(AT&KIHACHI)

1010061

ご無沙汰してました。
土曜日のイベントを終えて、翌日には関東へ移動と忙しかった週末。
その反動か今週は少しのんびりペースで過ごしています。

ブログの更新ない → 関東入りしてる?

とメールをくれた皆さん、正解です!flair

昨日は、komomoさんとランチを楽しんできましたhappy01
KIHACHIのスイーツが楽しめる"Afternoon Tea TEAROOM"。お天気が良かったのでオープンテラスでのんびりランチ&お喋りタイムrestaurant

1010062

近況報告~これからのお話とたくさんお喋りを楽しんできましたheart04 
来月はkomomo子ちゃんにも会いに行くね~wink

FOOD : グリルチキンのファームズプレート
Today's Sweets : 和栗のロール


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

テレオンゆめフェスタありがとうございました

101002
第6回テレオンゆめフェスタに参加してきました。

9時までにスタンバイするため、7時に自宅を出発して、tysテレビ山口に8時入り。cardash

テレビ局の入り口にワーク紹介の大きな看板を見て、「写真撮らなきゃね~」と言っていたのに・・・

有りがたいことに、開始と同時にお客さんが来てくださり、全体写真も撮れずにスタートしたワークでした。

年長さんからお孫さん連れのおばあちゃんまで、初リボンレイを体験いただきました。

やまぐちカルチャーの生徒さんも来てくださり、ありがとうございました。

テレビ見たよ~とメールくれた皆さま、ありがとうございます!

イベントの様子は、また後日紹介しますねnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

tys テレビ山口さんでお待ちしてます♪

Rlwork

前日になって詳細の告知になってしまいましたsweat01

10月2日(土) 9:30~16:00

第6回テレオンゆめフェスタ

に参加しますnote

tys テレビ山口、ゆめタウン山口、綜合自動車学校、中電工、
山口県農林総合技術センター、パラドックス/ミッド・フォー

6会場でいろいろなイベントが開催されます。
詳細は、tys テレビ山口さんのサイトをご覧ください。

*mahaloha* は、tysテレビ山口 本館ロビー1Fのイベント
アートフェアに参加します。

虹色配達局のメンバー
diamondれいんぼう REIKOさん(多肉植物アレンジメント)
diamondMahalo MIKAさん(マナカード占ピー、ハワイアン布雑貨販売(2F))
diamondegaodesign miyuさん(消しゴムはんこ教室、紙もの・布雑貨・アクセサリー販売)
も一緒です。
その他には、チョークアート・切り絵のアーティストさんがいらっしゃいます。

リボンレイワークribbonは、30分程度で作成できる物を中心にご用意しています。
ストラップやシュシュなど小物の販売もありますshine

是非、遊びに来てくださいねnote

当日は、tys及びゆめタウン山口周辺道路の交通混雑が予想されます。
お気をつけてお越し下さいませ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ストローストラップ

Strawstrap

Straw Strap (ストローストラップ)

designed by emi@mahaloha

ストラップも衣替えしましょう!
ブレードストラップの様に簡単でお子様でも
作れるストラップはないものか・・・
ストローを使って簡単に作るストラップ完成shine
ヤーンの組み合わせを楽しみながら作りましたnote


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ