2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

Hulu (フル)

Hululei

Hulu (フル)

designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

鳥の羽をリボンレイで表現したレイです。

写真でこのレイを見たときはリックラックを使っているのかなと思っていたのですが違った!
こういう風に羽を表現することが出来るんだっと感動ものでした。
そして、このレイの美しさに惚れました。

ワークでは別の作品を習ったので、キットをお持ち帰りで作りました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

お子ちゃまも一緒にリボンレイ♪

1011271
ebiraさんの宅でリボンレイ教室&近況報告会(11/27 横浜)。
前職の同期入社メンバー Nishikiさん、komomoさん&komomo子ちゃんが集まりました。

12月に出産をひかえたkomomoさんのお腹は、もう産まれてくるんじゃないの~ってくらい大きくなってたねsign03

ストローシュシュを作成したのは、ebira子ちゃん(camera左:4さい)&komomo子ちゃん((camera右:4さい)です。 自分で色を選んで、巻き巻きを頑張りました!shine
ebira子ちゃんは、おばあちゃんへのプレゼントpresent。 おばあちゃん、きっと勿体なくて使えないね~heart04

1011272_2

大人組は、ebiraさんはクリスマスツリーxmas。 自分の体形に似ちゃうと聞いてビビりながら仕上げ作業。スリムでいい感じに仕上がってます! ボンボンシュシュの復習もしましたnote

Nishikiさんもボンボンシュシュ作り。姪っ子さんへのお土産です。帰省までに作成頑張ってね!shine

komomoさんはパイナップルの復習とお母さんのリクエストでストローシュシュ作り。パイナップルは、あと2つ。ついつい力が入っちゃうパイナップル、あまり無理しないようにね~shine

みんなの近況報告をしながら、リボンレイを楽しんできました。 
親子でリボンレイ出来るようになって、お子ちゃまの成長を感じましたね~happy01

また遊びに行きますね~wink


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

クリスマスツリー(オーダー品)

Xmastree3
オーダー品のクリスマスツリーxmasです。

ヤーンの色合いが違う3タイプ。

右の深い緑は、最後の1つ。 
お友達のエステ”CPサロン趣姫”さんからのオーダーです。
大人系のツリーでリボンは金運アップのゴールドをご希望でしたshine

Tさんからも、この深い緑をご希望でしたがヤーンの在庫切れで現在お作りできるグリーン系の2タイプをお届け。 気に入っていただけるといいけど・・・


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

マシーンでうねうね

Yogurtland1
ハワイでもおなじみのL.A発の ”Yogurtland (ヨーグルトランド)”

日本上陸は、沖縄に2店舗と大阪に1店舗のみ。 

沖縄最後の夜に2号店の国際通り牧志店に行ってきました。
そう、ブルーシーアイスクリームを食べなかった1日は、こちらのフローズンヨーグルトを食べたのですpig

Yogurtland3
こちらのマシーンでお気に入りのフローズンヨーグルトをうねうねとカップに入れていきます。 トッピングをのせて、オリジナル・フローズンヨーグルトの出来上がりnotes

Yogurtland2

濃厚バニラ、クッキー&クリーム、N.Y.チーズケーキ、 ストロベリーのフローズンヨーグルト上に、チーズケーキ、黄桃、ドラゴンフルーツ、ナタデココと食べたい物をのっけていったら、こんな結果に・・・ 

無脂肪でヘルシーなデザートですが、このトッピングですから・・・ ワッフルも追加しちゃってるし・・・pig


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

アメリカ生まれ沖縄育ち

Blueseal1
アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールアイスクリーム
今回の旅行で何回食べたかな・・・ ほぼ毎日coldsweats01
まずは、国際通り店で塩ちんすこう。 バニラアイスにちんすこうを混ぜ込んで塩を+。あっさりしてて食べやすいdelicious

Bigdip1
ブルーシールアイスクリームの直営店 ”Big Dip 牧港店”。 
大きなアイスクリームの看板が目印です!
 
Bigdip4直営店ならではの品揃え!

店内はアメリカンな雰囲気満載で、赤い革張りのソファーに座ってアイスクリームをいただきました。

選んだアイスクリームは、パイナップル&美らイモ。
美らイモは焼きイモをまるごとアイスにしたもので、甘くて美味しかった~。 

Bigdip2

トロピカルフルーツといえばパイナップルnote 果肉入りで期待どおりのお味delicious

Bigdip3

朝食用にドーナツはお持ち帰り。

1011231
そして、旅の最後に那覇空港で紅イモとバニラのミックスソフトクリーム。
沖縄特産の紅イモ。 写真ではわかりにくいけど、もう少し紫色をしてます。紅イモならではの濃厚な甘さでエネルギーチャージですgasstation


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

沖縄リフレッシュ終了~

1011232

3泊4日の沖縄旅行から戻りました。

3度目の沖縄だったので、メジャーな観光スポットではなく、今まで行っていない場所をめぐったり、食べたい物を食べるためにドライブなど、ゆったりめの旅行でした。

見てきた景色&花、食べたものなど紹介していきますね~

1011231_2

最後に沖縄で食べたのは、那覇空港でブルーシールの紅イモミックスのソフトクリームdelicious


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ナウパカ発見!

101121
今日は本部半島の方へドライブcardash

花を見つけては足を止めて写真cameraを撮るのは、どこへ行っても同じで、なかなか目的地に到着できないcoldsweats01

なんと! ナウパカを発見しちゃいました!
花びらのまわりにフサフサっと毛が付いてる。
ナウパカといっても色々な種類があるんだなぁ。

この他にもハワイで良く見かける花を見つけてニンマリhappy01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

日本の南国へ

1011201

只今、パスポートなしで行ける南国です。

羽田から約3時間airplane

機内のおともは、ホワイトクリスマスパインxmas  

1011202

飛行機は特典旅行(マイレージ)、ホテルは寝るだけの格安ホテル。
ノープランの行き当たりばったりの旅。 
さて、明日は何処へ行こう・・・


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Peacock (ピーコック)

Peacock

Peacock (ピーコック)

designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

孔雀をイメージして作られたレイ。
とっても毛足の長いヤーンを編むので、編む段階から毛を引き出しながら丁寧に編んでいきます。

Peacock2

キラキラなビーズも入って、とってもゴージャスなレイです。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Manu 'o 'o (マヌオオ)

Manu_oo

Manu'o'o (マヌオオ) 

designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

キャロル先生の横浜ワークので習ったレイがやっと完成しました。

Manu'o'oは鳥の名前で、ピカケの花は鳥が群れている様子を表現しているという事でした。

とても可愛らしいレイです。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

抽選で398!!

101118 関東レッスンも終わって、只今、リボンレイribbon制作週間です。
シグPCもちょこちょこいじってますpc

ハワイ情報をチェックしようと、久々にモーハワイのHPを見てみたら

sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

ハワイパソコン

39800円で買えるかも?

なんですと!!

2万円引きで買えましたheart04とアップしたのは11日前shock

買えるかも? の?は、抽選で20名様限定だから?が付いているわけで、12月10日締め切りで抽選に当たった人に購入権利がもらえるというわけだ。

ちなみに、既にソニーマガジンズのサイトでは販売終了となっている。

気になる方はこちらをチェック!

まだ、それほど使いこなしてないけど、ちょっと触った感想。
今まで使っていた3年前に購入したVAIOと比べると、
1/4の値段でかったシグPCはやっぱりちゃっちく感じる。
シグPCの方が厚み、重さもあり。
メモリ1Gでは、セキュリティ対策ソフトを常駐させるとサクサク動かない。時期を見て2Gに増設予定。

だけど、このデザインには敵わないlovely


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

U'I MAU A MAU (HONOLULU店)

Tracyshop3

9月にハワイに行ったとき、5月にオープンしたTracy先生の新しいお店に行ってきました。

『U'I MAU A MAU』 HONOLULU STORE

今回、スケジュール的にトレイシー先生のお店に行く予定はなかったので、あまり下調べをしていなくって情報は、「ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE」に掲載されていたアドレスとKマートの隣ってだけsweat01
行けばわかるか~とカイルアからレンタカーを飛ばしたのですcardash 
運転手は旦那さん、私はナビゲーター。

しかし、これがすぐには分からなかった!
Kマートの隣って右?左?前?後? 
アドレスの場所に到着したが、そこは 「GENTRY PACIFIC DESIGN CENTER」。 本には建物名の情報がなかったので
とりあえずパーキングに車を止めて、建物内のマップをみてお店を発見!
「205 U'I MAU A MAU」

flairこれから、行かれる方flair
建物の中央にある入り口を入ったらフロアマップがありますので、まずここで位置を確認して下さい。
入り口付近の階段で2階へ。
駐車場に背を向けて歩き出すと右手にお店があります。

Tracyshop1
テンションが上がるリボンの陳列棚。 反対側にもリボンコーナーあり、奥にはヤーンがいっぱい。壁にはリボンレイがずらりと展示。
私の興奮をよそに、「何分?」 外の椅子でお昼寝をはじめた旦那さん。 

Tracyshop2
レジ下のガラスのショーケースにはトレイシー先生の作品がたくさん!
※許可をいただいて撮影しています。

来たからにはレッスンを受けたい!
10分後ならOKということで、材料の買い出しを先に済ませてレッスン開始を待つ。
因みに、レッスンは15分単位で予約制です。
プルメリアをシェアしていただきました。 完成作品はこちら

ハーバーセンター店より材料は少ないけどワイキキから近いのは魅力ですねshine

-----------------------------------

U`I MAU A MAU(ウイ・マウ・ア・マウ)

house Gentry Pacific Design Center #205
    560 North Nimit Hwy. Honolulu
telephone  (808)888-9487
clock 火曜~土曜 10:00~17:00、日曜 11:00~15:00

     <レッスン時間> 
     木金15:30~17:00
    第1,3,5土 10:00~17:00
   第1,3,5日11:00~15:00

-----------------------------------


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

 

Yoshimiさんとリボンレイ時間

101115y
Hawaiiからワークで日本に滞在中のMoanaKoaのYoshimiさんに会ってきましたshine

最近のハワイ&リボンレイ事情をお話ししながら、YoshimiさんからのリクエストでLotusをシェアさせていただきました。

明日はHawaiiへ戻られるそうで、お気をつけて~airplane


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

カフェフーケさんレッスン(11月)

1011151
二子玉川の玉川高島屋にあるカフェ 『カフェフーケ』 さんでribbonレッスンを開催しました。

1011152
Nishikiさんのミニツリーxmasはホワイトベースにブルーとお好きなカラーのキットを用意させていただきました! 
Sさん、ブルーデージーさんは、ミニローズリース作り♪
何色のリボンにするか悩まれて、Sさんはピンク、ブルーデージーさんはブルー。
お持ち帰りキットの色選びもなかり悩まれたお2人ですhappy01

1011153
レッスンの後のお楽しみランチタイムrestaurant
焼きやたてパンにたっぷり野菜サラダ、温かきのこのスープ、ネルドリップコーヒーdelicious

お天気にいい日には中庭の席でお茶を楽しめる解放感のあるカフェですcafe

ご参加ありがとうございましたnotes


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

心にダブルレインボー

101112
明日、下関→関東移動日ですairplane
関東滞在中のレッスン準備、自分の製作品の準備、リボンの在庫管理、そして荷造りと今日は寝れるのか!?っと思うほど、やることがいっぱいでありますsweat01

ちょっと、ブレイクしてブログをアップcoldsweats01

ミリローズリースのカラーサンプル増殖中です♪
やっぱりレインボーカラーに並べたくなるのは、虹マニアでしょう。

今日は季節外れの黄砂で、どんよりお天気の山口でしたが、1本の電話で、私の心には虹が架かったheart01

そして、2本目の電話で、さらに虹が架かり、ダブルレインボーheart01

Big Mahalo!!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

うさ男くんと一緒に♪

101111_183501
昨日、ハッピーハウスさんのレッスンに参加くださったharamaさんからお持ち帰りのキットを夜なべして作りました~と完成メールをいただきましたloveletter

うさ男くんと一緒にパチリ。

お子様と一緒にリボンレイを楽しんでいただいてますnotes
来月もお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01

Mahalo!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

ハッピーハウス 11月レッスン

101110h1
ハッピーハウスさん(シーモール下関4階のレストラン)でリボンレイ11月レッスンを開催しました(11/10)。 
今回で3回目となるハッピーハウスさんでのレッスンです。定着メンバーの皆さん、改めて自己紹介したりと和気あいあいのレッスンですhappy01

トップの写真は、ハッピーハウスのママFさんの卓上ツリー & Mikiちゃんのミニローズリースです。 完成した作品は早速店内に飾られていますのでお食事restaurantがてら見に行ってみてくださいnote
101110h2
ミッキー配置でパチリcamera 
ミニローズリースを作成したのは、左からpotさん、Yさん、Hさん、Tさん。
リボンの色は皆さん違う色をお選びになりました。カラフル~。
お家で作成用にキットもお持ち帰りですribbon 

ちびっこ組のMちゃん、Nちゃん姉妹は、次のイベント「虹色クリスマス2010」で体験いただけるリースをいち早く作りました! イベントの時はツリーxmasを作りに遊びに来てね!wink

101110h3
こちらは、potさんの先月のラズベリークロッカスです。 グログランリボンの縫いつけをしたら完成ですshine Goodです!!

来月は、12月15日(水)18:30~です。
ご参加ありがとうございました♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

長府東 11月レッスン

101110c1
長府東公民館でのリボンレイレッスンを開催しました(11/10)。
風邪っぴきの私、マーキングスケールを忘れたりでご迷惑をお掛けいたしました。

Hちゃんはクリスマスカラーのポインセチアです。キラキラリボンと星形のビーズを使ってます。 マーキング → 縫う → マーキングと、ちょびちょび派であります。

101110c2
Iさんはブルー系のリボンでボーズを作成です。初ピカケステッチですが、ちゃんと形になってます!good 
カルトナージュとのコラボ楽しみにしてます♪

101110c3
Makiちゃんのローズブーケ完成です(写真左)shine もう1本、ブラック&ブラウンにピンク系のローズを編みこんだものも作成。既にプレゼントでお嫁入り。
今日はキカ&ククイモックを縫い縫い。もうすぐ完成です!

101110c4
Mikaちゃんはイリマに着手しました。なかなか整列しない!bearing
針が・・・ リボンが・・・ 少々テンションが下がり目downでしたが、完成したら上々upになるから頑張ろうね♪ 

101110c5
Jさんはストラップの仕上げに来てくださいました。長府東クラスは初ですね♪
ご自分のネックストラップ、お孫さんのストラップ、編み方も仕上げも上達が見えますねshine

Fさんは、レフアバッグチャームを時間内に完成です♪
先月のマリークロシェも仕上げをして、2つ完成ですshine
写真を撮りましょ~っと並べたのに、カメラの中にデータなし・・・sweat02

寒くなってきましたので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。

来月は、12月15日(水)13:00~です。
ご参加ありがとうございました♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

NHK山口 11月レッスン

101109nhk1
NHK山口さんでリボンレイ11月レッスンを開催しました(11/9)。
今月からKさんが復帰で5名さまでのレッスンです。

只今、大人気の卓上クリスマスツリーxmas(MoanaKoaのYoshimiさんデザインですheart04)。
オリジナルとは少し材料を変えていますが、こちらの大人な雰囲気のツリーが人気で既に在庫がなくなりましたbearing 
これからのツリーは少し色合いが変わります。個人的にはホワイトベースがお気に入りですheart04 

左から、Dさん、STさん、Yさんのツリーです。
1時間で完成して、後半戦は前月の課題の仕上げにおしゃべりに花が咲きましたねnotes

101109nhk2
Dさんのマリークロシェ完成ですshine 
大好きなショッピングピンクでとっても鮮やか!

101109nhk3

STさんのリングピローです。ちょうど結婚される方がいらっしゃるのでプレゼントされるそうですheart04

101109nhk5
SKさんは、ミニローズリースを作られました。かぎ針はお得意なので完成が早かったですね~。
101109nhk4
SKさんの先々月のホワイトレースユーフォルビア、先月のローズブーケ完成ですshine
実は、ホワイトレースユーフォルビアは先月完成しました~とお持ちいただいたのですが、リボンの折り方が反対になっていて、全てやり直しをさせたのです! とってもキレイ! 長さが調節できるようにチョーカー仕上げです。

Kさんはローズブーケを作られました。久しぶりのリボンの感触は如何でしたでしょうかsign02 しかし・・・写真を撮り忘れましたbearing

来月は、12月14日(火)13:00~です。

ご参加ありがとうございました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

やまぐちカルチャー 11月レッスン

101109yc1
やまぐちカルチャーさんで、リボンレイ11月レッスンを開催しました(11/9)。

今日はクリスマス系を作られる方が多かったですね~。
トップはMさんのクリスマスオーナメントとダブルシェルです。
クリスマスオーナメントは、トリプルノットにサンタさんを付けて完成shine
完成まじかだったのですが、初トリプルノットだったので編み目が緩くなってしまい、最初からやり直しされました。

101109yc2
こちらはMさんの先月の課題のクロッカスです! きれいに仕上がってますshine

101109yc3

Sさん、Tさん、Wさんの卓上サイズのクリスマスツリーとクリスマスオーナメント作りです。
微妙に色合いが違う3つのツリーxmas
仕上がりサイズは、やっぱり自分に似ちゃいますsmile 
Tさんは先月のローズブーケ完成ですshine

101109yc4

Fさんは、ローズリースです(写真右)。マルチカラーのコードを使うと1本で何本も編みこんでいるように見えるんで華やかに仕上がります。先月のローズブーケも完成(写真左)shine

101109yc5
Hさんは、マリークロシェのバッグチャームです。リボンのお色は鮮やかなロイヤルブルーをお選びになりました。写真では伝わらないですが、とってもキレイなブルーなんです!
先月のブルーミングボーズは、ピカケステッチに苦戦しながらも6セット目に入りました。


101109yc6

MRさん、Oさんはローズブーケです。元気カラーのオレンジ系と可愛らしいピンク系。仕上がりが楽しみですnote

101109yc7

こちらは、MRさん、Oさんの先月の課題のマリーゴール完成です。
この後のフラレッスンでデビューですnote

来月は、12月14日(火)10:00~です。
まだまだクリスマス系が続きそうですね~。

ご参加ありがとうございました。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

チャリティー回収BOX設置

Nijixmas101108
12/12(日) 蛍街道西ノ市で開催する ”虹色クリスマス2010”。

読み聞かせあり、いろいろなワークあり(詳細は後日アップします♪)
皆さんに楽しんでいただけるイベントにするべく只今準備中です。 

そして、今回もチャリティーとして、
ペットボトルキャップ、プルタブ、ベルマーク、古切手、プリペイドカードの回収をします。
集めたものは、責任をもって福祉団体等に寄付いたします。

今日はMikaちゃんと蛍街道西ノ市さんへ回収BOXを設置してきました。
イベント当日まで回収BOXを設置していますので、ご協力をお願いいたします。

何気なく捨てちゃってたけど・・・ 身近な事から始めてみませんか♪

Nijixmas1011082
蛍街道西ノ市さんへにはたくさんの菊が展示してありました。提灯の明かりに照らせれていい感じ。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

シグ・ゼーンデザインのパソコン

Sigzonepc
ポチしてから1週間ちょっと、やっと到着しました~lovely

発売された時から、買おうか迷っていた
富士通LIFEBOOK MHシリーズ 「シグ・ゼーン」 コラボモデルpc

”期間限定スペシャル特価”dollar

初回特典のシグ・ゼーンのオリジナル・トートバッグは付いてないけど、発売から2ヶ月で2万円引きsign01

それでも、お安い物ではないので、ちょっと悩んで・・・

自分用のモバイルPCあったら便利~。
リボンレイの写真もハワイの写真もいつでもチェック出来る!
レシピ作成も自分の部屋で出来ちゃう!
などなど、どんどん必要なのよ~と理由を探し始めて、

やっぱり欲しい!! とポチしちゃいました。

これからハワイへお供するPCはこのPCになるでしょ~。

今日はPC設定で夜更かしだなsweat01


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Naupaka (ナウパカ)

Naupakamahaloha

Naupaka (ナウパカ)

designed by emi@mahaloha

1つの花が半分にちぎられたような形のナウパカの花
2つの半分の花を合わせて1つのお花に
涙のようなナウパカの実
ビーチナウパカとマウンテンナウパカを1つにしたHappyなレイです。
Naupaka20100426
2010年4月26日 ハレコアホテル付近のビーチ沿いの道で撮影。

☆mana☆サロンでdeepなハワイ

101104 初めての試みにドキドキとわくわくだった1日。

11/4(木) ☆mana☆ サロン を開催しましたheart04

ハワイの神話と神話に因んだリボンレイを作るという新たなこころみshine deepなハワイを感じて欲しくって生まれた企画でした。

何の神話でどんなレイを作るのかもシークレットのまま、11名様がご参加下さいました。ありがとうございます。
下関市内より、市外、県外からの参加者が多かったのも驚きでした。 各地でフラを踊り癒しを提供する☆mana☆さんの人望のお陰ですね。Mahaloです!confident

サロンの様子を少し紹介しようと写真を撮ったのですが・・・
SDカードのデータが飛びましたweep

シークレットな空間は、参加した人だけのお楽しみにしておきましょうってことかな。

何についての神話だったのかだけ紹介しておきましょう!

第1回目は、『Naupaka』のお話。
なぜ、ナウパカかってsign02
ここに繋がる話も話せば長くなるのですが、一言でいうと縁かな~。

Mikaちゃんのお話はとっても分かりやすく、サロンにご参加くださった皆さま、それぞれの思いで心に残ったのではないでしょうか。

そして、リボンレイ作り。
最初は真剣だった皆さんも、段々と同じテーブルの方とお話したりしている姿を見られるのが嬉しくhappy02、楽しかったというお言葉にMahaloです!happy01

素敵な空間を作ってくれた☆mana☆さん、ありがとうございました。
大掃除お疲れ様~wink

2回、3回・・・ シリーズ化していきたいと思っています。
また皆さんのお会いできる日を楽しみにしていますnote

今回、ご予約いただいていたけどお家の都合で参加できなかったり、お仕事で参加いただけなかった方に朗報ですshine

12/8(水) 『サロン Mahalo』 でハワイ神話&リボンレイ講座を開催します。
13:00~15:30、18:30~21:00 
お昼と夕方の2部、それぞれ定員4名で先着順で締め切りです。
料金 ¥4,000(コラボならではのお得価格です♪)

ナウパカのレイは、写真を撮りなおしたら紹介します。


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

Nさま出張レッスン(11月)

1011021
Nさま宅へリボンレイ出張レッスンです(11/2 下関市)。 

Kさんは前月のレフアバッグチャームの仕上げをしてから、卓上クリスマスツリーを作られました。 ツリーの体形が自分の体形みたいになるんですけど~ と皆さんの笑いをsmile

1011022
NSさんは、クリスマスカラーのポインセチアとブルーミングハラウ&ピカケのバッグチャーム2つ作品に着手です! カット派(全てのパーツを先にカットする)のNSさんです。

初参加のNSさんのお母様、ラブベリークロッカス(写真右側)を作られました。 初リボンレイお楽しみいただけましたでしょうかsign02 

1011023

Nさんはカハラに着手しました。 前回に続いてクロシェ系です。 
今日はマリークロシェの仕上げをする予定でしたが、ねじってみて鎖編みの編み具合に納得がいかず、やり直しすると完成は来月に繰り越しです。とっても丁寧に進められてます。

来月もお会いできるのを楽しみにしています。

Mahalo!


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

大温室はハワイだった!

Engeicenter1_2
下関市園芸センターの大温室にはハワイでよく見る植物がいっぱい!lovely

入って直ぐに、プルメリアの大木を発見sign03 この日はランの展示会場となっていたので、手前にはランの鉢植えが飾られていました。

一番、感動したのがこちら!

Engeicenter3
コーヒーの木にコーヒーの実がなっているsign03
赤々と実った実! 収穫したい・・・ happy02
うちのハワイ島のコーヒーの木はどうなっているだろうか・・・

Engeicenter4
バードオブパラダイス(極楽鳥花)も見事!

Engeicenter5
大きな葉っぱのモンステラ。

Engeicenter6

さりげなくぶら下げられたヒナヒナ。

Engeicenter7

エンゼルトランペット。温室の外にもたくさん植えられていました。

ハイビスカスもたくさんあったけど、既に花が終わっていて残念! 

以前、Mikaちゃんが 「あそこはいいよ~」とお勧めしてくれたのを納得!
ここでribbonレッスンとか出来たら楽しいそ~。
お花のお勉強に是非、皆さんも行ってみてくださいshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ