2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年ありがとうございました

101231
2010年もあと2時間ちょっとで終わりです。

年越そばも食べたしdelicious
今年のそばは、島根から届いた 「そば岡本」の出雲そば。

今年の汚れも落として、紅白、学べるニュース、ダイナマイトとチャンネル変えながら、リボン片手に新しい年の迎える準備はOK!

今年もリボンレイをとおして、たくさんの方々と楽しい時間を過ごすことができました。

レッスン、イベントにご参加くださった皆さま。
ブログをご覧いただいている皆さま。
リボンレイ友の皆さま。
頼もしいイベント仲間。

皆さまに Big Mahalo!!

良いお年をお迎えくださいshine

Pikake with Rose Bush

Pikakewithrosebush

Pikake with Rose Bush

designed by Tracy@Ui mau a mau

2010年、最後に完成したレイは、4月にHawaiiでトレイシー先生にシェアしていただいた”Pikake with Rose Bush (ピカケ with ローズブッシュ)"です。 

Hawaiiから戻って、ずっと手が付けられず、やっとこの2日間で完成!
これぞトレイシー先生!! っといったデザインのレイですねshine

Hawaiiで教えていただいた時、久々のRose作りで苦戦したのを思い出します。 縫わずに糸で縛って仕上げる技にも驚きでした。

とっても可愛らしく、1つ1つパターンが出来るのを楽しみながら作れましたhappy01

アペゼさんでお取扱い開始

20101217apeze

防府市のNさんのご紹介で、Apaiser(アペゼ)さんで  *mahaloha* のリボンレイグッズを販売させていただくことになりました(12/17~)。

以前、カフェレッスンでお邪魔したアペゼさんですshine

クリスマス前だったので、ツリーやミニローズリースを中心にバッグチャーム、シュシュやストラップなど小物を納品させていただきました。

1月には商品の入れ替えにお邪魔したいと思います。

他にもハンドメイド雑貨さんの商品のお取扱いもあります。

お食事も楽しめますnotes

お近くの方は是非、アペゼさんに行ってみてくださいませ。

愛娘さんに♪

201012212300000娘さんのクリスマスプレゼントにチョーカー作り

赤&ピンク系のリボンでブレードを編んで、ポイントのククイはピンクのハイビスカス柄heart04

ママが編んでいるのは、もしかして・・・

コメントで報告してくれた娘さんのプレゼントを受け取るまでのドキドキ感heart01が可愛らしいですねhappy01

ご報告ありがとうございましたnotes

何度目の写真?

昨日、下関に戻りました。チケット手配の都合で福岡空港に飛び、福岡から高速バス『ふくふく号』で下関へ移動しました。
写真はバスのシート。何度も乗っているのに、ふぐや下関の名所が満載のこのシートを見ると写真が撮りたくなってしまいます。
そして、今日は山口宇部空港に居ます。
仕事を終えて最終便で帰宅する旦那さんのお迎え。
強風吹き荒れて、お天気荒れ荒れの山口。飛行機の到着も遅れてるようです。
リボン持参しといて良かった。
待ち時間も貴重な制作時間。

Mele Kalikimaka!!

1012241

久々のリボンレイ写真は
仕上げ待ちのAnuenueのストラップshine

サンタさんからお手紙が届きましたloveletter
ブルーデージーさんMahaloですshine

ひつじもサンタさんxmas

Happyなクリスマスを♪

銀座ランチが渋谷でプレートランチ

1012221
ブルーデージーさんと銀座でランチ♪

の予定でした・・・

電車に乗って銀座に向かう途中。
ホームに入る際に、いつも以上に鳴らし続けるクラクションに嫌な予感がした。
乗っていた電車が人身事故を起こして、車内に缶詰状態となった wobbly

あぁ・・・ 携帯を忘れて取りに戻って、1本電車を遅らせたのが間違えだったなぁ・・・

ブルーデージーさんに状況説明のメールを送って、リボンを編みながら復旧を待つ。
約30分後に解放された。良い迂回ルートがなくバスで渋谷へ向かう。

予定変更でブルーデージーさんと渋谷で待ち合わせ。
お待たせいたしました。m(_ _)m

しかし、渋谷のお食事処の情報を持ち合わせていない。
最近、渋谷で行ったお店といえば、”L&L Hawaiiann BBQ” くらいだ。
ブルーデージーさんが行ってみたいということで、銀座でランチが渋谷でプレートランチとなりました。私はハワイを感じられて大歓迎heart04

Today's Special の ”ヘルシアBBQチキン”をオーダーしてみました。 
う~ん・・・ この透明な容器はプレートランチっぽくない! お味も当たり前だけどヘルシーだったなぁ・・・ ロコモコにしておけば良かった!bearing

場所を”人間関係”に移動して、 人間関係ってカフェの名前です。
そう、10月のEMIさんとリボンレイの逆コースです。

10122221012223

ロイヤルミルクティー&キャラメルスコーン。
中までキャラメル入り、これで100円なんです~。

お茶の後、渋谷のイルミネーションスポットを探し回ったが見当たらず、クリスマス気分は満喫出来ずでした。残念!!

次は下関でお会いできるかなsign02

ランチ忘年会♪

1012201

各地でご活躍のリボンレイインストラクタの方々とランチを楽しんできました(12/20)。

キャロル先生やYoshimiさんのワークでご一緒している、naoさんbeachyさんkacoさんQちゃん

ららぽーと豊洲のグランブッフェに集合ですnotes

ハワイアンな雰囲気の店内、イタリアンなど欧風料理から和惣菜まで色々なお料理が楽しめました~restaurant 以前はハワイアン料理のブッフェだったみたいですsign01

お話に夢中になって、制限時間があるのに箸がとまちゃったり・・・

1012202

リボンレイのアイデアいただいたり、楽しい時間でしたnotes

kacoさん、Qちゃんとは、ゆっくりお話しするのお初で、たくさんお話し出来て良かった~。
クリスマスプレゼントもありがとうございましたpresent

来年もよろしくお願いしますhappy01

萬来亭でキムタクコース

101219c1_2 横浜に来たら、夕食は中華街でしょぉ~。

「木村拓哉と行くカンカン観光ヤマトツアー」で紹介されてた ”萬来亭”に行ってみよう!

2人で中華だと、あまりたくさんのメニューが頼めないのが残念といいつつ・・・

20時入店でしたが、私達の後に1グループが入って満席となった。

TVで紹介されていた麺系は、”上海焼きそば” と ”海鮮平麺炒め” の2種。

どちらもは無理なので・・・ キムタクの反応が良く見えた”海鮮平麺炒め”をオーダーしてみた。

101219c4

写真ではわかりにくいが、すっごいボリュームでした! 麺もモチモチで美味しい。

101219c3101219c2

(左)車海老のマヨネーズソース炒め
(右)上海名菜黒酢ソースすぶた

どちらもTVで紹介されていたメニュー。
「この海老マヨやばくないですか」 というキムタクの意見に賛成!

101219c5101219c6

(左)上海焼売、 (右)チャーハン

焼売はもち米を包んだ物で、よく食べる焼売とは別物でした。
このあたりで、すでに満腹・・・

チャーハンが出てくるまで時間がかかり、オーダー通ってなかったらキャンセルして杏仁豆腐でフィニッシュ!でいいなと思っていたが、オーダーは通ってましたsweat01

出てきたチャーハンはしっとり系で、パラパラチャーハン好きの私は、昨日いただいたebira旦那さんのチャーハンの方が断然美味しい!!っと思ったのでありました。

101219c7 しめは杏仁豆腐 pig

杏仁柔らかめ、シロップは甘めがお好みなので、ちょっと物足りず・・・

今度は上海焼きそばを食べてみたいな~。

---------------------------

萬来亭(まんらいてい)

restaurant横浜市中区山下町126
telephone045-664-0767

シンギングツリー 2010

1012191
旦那さんのお買いものに便乗して横浜へ(12/19)。
クイーンズスクエア横浜のシンギングツリーを見てきました。
ツリーのテーマは「~明日に向かって~」 七色に輝く虹で明るい未来への希望を表現しましたということで、ツリーに虹が架かってます!

1012192
光が弱い時の写真の方がわかるかな?

1012193

1日6回のショータイムがあります。 虹が架かって、カモメが登場する場面。

1012192_2
カメラにSDカードを入れ忘れ、内蔵メモリーはショータイム終了でいっぱい coldsweats01 最後は携帯で観覧車をパチリ。

 

リボンレイのち男子ごはん

1012181
12/18(土) 銀座でシークレットセール参戦後に向かったのはお友達ebiraさんのお宅です(横浜)。

リボンレイをとっても気に入ってくれたebira子ちゃん。 今日はお母さんと一緒にハートのリースを作りますheart04
前回、ストローシュシュを作ってお婆ちゃんにプレゼントしたところ、お婆ちゃんは大喜びで、作り&贈る楽しさを知ってしまったebira子ちゃん。 私のHPを見て、「これが作りたい!」 とリクエストをいただきました。

↓ 可愛く出来ました~notes

1012182 1012183

NishikiさんはNew携帯に合わせてローズクロシェのストラップ作り。これまたハマったもようで、ショートヤーン全色で作りたいとリクエストが!smile

リボンレイの後のお楽しみは、ebira旦那さまによる男子ごはんsign03
何度か開催されているこの会に、私は念願の初参加shine

10121841012185_2

カルパッチョ風サラダからスタートして、唐揚げ&手羽揚げ happy02

1012186

チャーハンと高菜チャーハン、どちらもパラパラなチャーハンですよぉ~。「どおやったら作れるの?」っと思わずシェフに聞いちゃいました。うちの旦那さんに伝授しよう!

1012187_2デザートはキルフェボンの ”季節のフルーツタルト~秋冬バージョン~”
大人なホール買いwink

「みんとさん元気なかな~」
「komomoさんもうすぐよね~」
「年を感じる・・・」

ボジョレをいただきながら、美味しいお料理をいただいて、お喋りも楽しんだ1日でした。

ebira旦那さま、美味しいお料理をありがとうございました。

銀座なう

銀座、MIKIMOTOのクリスマスツリーをパチリ。
シークレットセールという無視出来ないキーワードに釣られて、ただいま銀座にいます。
しかし、収穫はなく、別件で銀座入りしたNishikiさんと合流して某所へ。
美味しいスイーツ持って、これから横浜のお友達の家へ移動です

羽田空港のクリスマスツリー

101217
今日は移動日(山口宇部→羽田)ですairplane

昨日は遅くまで、リボンの整理やキットの準備、お部屋の掃除と忙しく・・・睡眠不足。

機内でリボンを握ったまま爆睡してましたsleepy

羽田空港にあったクリスマスツリー。
ANAカラーの2色の羽が飾られていましたxmas

27日まで関東ライフを満喫しますheart04

ハッピーハウス 12月レッスン

101215h1
ハッピーハウスさん(シーモール下関4階にあるレストランですrestaurant)でリボンレイ12月レッスンを開催しました。

いつもバグダッドカフェさんのイベントの時に遊びに来てくれるFさんが初参加ですshine 念願のブレードチョーカーを作りました。 ブレード完全マスターですね!wink

ロケラニのバッグチャーム作りに着手したのは、左からTさん、濃い赤&ブラウンと大人なロケラニです。
potさんは、大好きなパープルとピンク、Yさんはピンクの濃淡。
ラブリ~heart04

101215h2
ハッピーハウスさんでチラシを見て、ご予約くださったMさん。
体験でクロシェシュシュとストローシュシュをお作りになりました。リボンレイにご興味を持っていただいてありがとうございますnote 

Fさんはリース作りです。かぎ針の扱いを思い出して、後半戦スピードアップしましたねnote

今日はお子ちゃまが発熱しちゃって参加出来なかったHさんファミリー、体調不良のMikiちゃん、早く元気になってね~。

お仕事帰りのご参加の方が多い夕方クラス。年末でお仕事のお忙し中、仕事を早めに切り上げてのご参加ありがとうございます。 来年もよろしくお願いいたします。

さて、下関・山口での今年のレッスンは、本日で終了~。
ありがとうございました。

皆さまに Big Mahalo!!

長府東 12月レッスン

101215c1

今日(12/15)、とっても冷え込んだ山口です。
長府東公民館でのリボンレイレッスン日。
なぜか、このクラスは台風、大雨、大雪と天気が荒れる日が多いbearing
だって、このクラスには嵐を呼ぶ女、いや、嵐を呼びたい女さんがいらっしゃいますから~lovely

トップのお写真、黄色が大好きなMakiちゃんの作品です。
ディプロマコースのMakiちゃんなので、同じ縫い方でも重ね方、縫う場所によって違った仕上がりになるのを勉強してほしくって、今日はサイドバイサイドを用意してみました。
Good Job!! でございましたgood

101215c2
本日、初参加のTさん。一番簡単なものということで、ブレードストラップ作りです。 お孫さんへのプレゼント用に3セットのキットをお持ち帰りですgood

101215c3
Fさんは、ボーズに着手しました。初ピカケステッチでこの課題は難しいのですが、原理を理解して、とっても丁寧に縫われていましたgood

101215c4
MIKAちゃんのイリマ。お仕事が忙しくお家でリボンがなかなか進められませんが着実に進んでおりますgood Makiちゃんのサイドバイサイドを横目に新たな可能性を見つけた様子happy01

Hちゃんのクリスマスカラーのポインセチア。今日のお写真を撮った後、あと少し~と頑張って完成させちゃいましたgood

101215c5
クリスマスに間に合って良かったね♪ いつもお菓子やお土産をありがとうheart04 

サロンMahaloさんから長府東公民館へ移動したレッスンも早いもので1年が経ちました。MIKAちゃん、Makiちゃんに出会って下関でレッスンを始めた頃を懐かしく思い出しますconfident

長府東クラスは、単発でも参加出来るクラスですので、気軽にご参加&見学くださいませ。
来月のレッスンは、1/19(水)です。

来年もよろしくお願いいたします。 

メリークリスマスxmas & 良いお年をnotes 

NHK山口 12月レッスン

101214nhk1
NHK山口さんでリボンレイ12月レッスンを開催しました(12/14)。

Kさんはクリスマスツリー作りです。ホワイトベースでピンク系。とっても可愛いツリーが出来ましたheart04
パープル&アイボリーのハイビスカス作りにも着手。
Yさんは、パープル&アイボリーのハイビスカスとクリスマスリースのキットもお持ち帰りです。

101214nhk2

SKさんはパープル系でハイビスカスのバレッタ作りです。クリスマスリースのキットもお持ち帰りになりました。
そして、完成したローズコサージュのBIGバージョンを持ってきて下さいました。もはやコサージュではなくブーケサイズ!! ゴージャスですshine

101214nhk3

Dさん&STさんのローズブーケです。 Dさんはピンク系でチョーカー仕上げ、STさんはブルー系でリース仕上げです。 久々のかぎ針で後半戦は少々放心状態だったSTさんでしたねshock

リボンレイの定期クラス初めて開講したNHK山口さん、お陰様で3年目となりました。
熱心に通ってくださる皆さまのお陰です。ありがとうございますconfident
来年もよろしくお願いいたします。 

来月は、1/18(火) 第3火曜日に変更になっています。

メリークリスマスxmas & 良いお年をnotes 

やまぐちカルチャー 12月レッスン

101214yc1
やまぐちカルチャーさんで、リボンレイ12月レッスンを開催しました(12/14)。

Tさん、Sさん、Mさんはクリスマスリース作りです。
今日は飾りリボン作りにも挑戦してみました。みなさん捻れない!一人じゃできない!ということで少しお手伝い。

101214yc2
Hさんはイエロークロッカス作り、Fさんは、ビタミンカラーでローズガーデン作りです。
私もローズガーデンはこの3色がお気に入りです♪

101214yc3
MRさん、Oさんはローズブーケです。ブラシで丁寧に毛だしをしてボリュームアップ! グログランリボンを付けて完成ですshine

101214yc4
MRさん、Oさんはダブルシェルに着手されました。縫って縫って、キレイに整列していきますよ~。

Wさんは、ニイハウシェルに着手しましたが、まだ写真を撮れる状態ではありません!っと来月に持ち越しですね。

やまぐちカルチャーさんでの今年最後のレッスン、1年間、通ってくださった皆さまありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

来月は、1/18(火) 第3火曜日に変更になっています。

メリークリスマスxmas & 良いお年をnotes 

虹色クリスマス2010(チャリティー)

101212c1
虹色クリスマス2010で皆さんがお持ちくださったペットボトルキャップをエコキャップ推進協会へ寄付してきました(12/13)。

今回は、14.2kg → 7.1本分のワクチンになりました。

101212c3_2
ベルマークもたくさん集まりました。 今回は近くに集めている小学校がなかったので次回イベントに繰り越しとさせていただきました。

101212c2

プリペイドカード、使用済み切手、プルタブは、引き続き蛍街道西ノ市さんに回収BOXを設置させていただいています。 よろしくお願いいたします。

お持ちくださった皆さま、ありがとうございましたshine

虹色クリスマス2010(リボンレイ)

101212wsrl2
虹色クリスマス2010での *mahaloha* のリボンレイワークの様子です。

トップの写真は、防府・山口からご参加のギャルグループの作品です。れいんぼうさんで作ったリースも一緒にパチリ。小さな森みたいhappy01

↓作ったのは彼女たち。 虹色ホリデイの時もみんなで遊びに来てくれましたheart04

101212wsrl7101212wsrl3 

1番のお客様は親子でご参加でした(写真右上)。以前からリボンレイをオーダーいただいていたお客さまでした。ありがとうございます。

お子様2人を連れて初参加、リースを作りました(写真左下)heart04

101212wsrl4101212wsrl5

お友達とお二人でheart04 Yさん差し入れありがとうございました(写真右上)xmas

お婆ちゃんと一緒に。お孫さんにストラップをプレゼントされた優しいJさんです(写真左下)heart04

101212wsrl6101212wsrl9

仲良しお友達とheart04 このポーズは・・・ 春日(写真右上)happy01

2,3日前にこのイベントを知って駆けつけてくれたMさん&お友達。ありがとうございます(写真左下)heart04

101212wsrl10101212wsrl8

ストローシュシュをあっという間に完成(写真右上)heart04

たくさんの方に体験いただきありがとうございました。

写真をお撮り出来なかった方々。
いつも1日コースで遊びにきてくれるpotさん。
長府東クラスのHちゃん。

遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございましたshine

虹色クリスマス2010(WS)

101212wsr
虹色クリスマス2010、オープニングの絵本の読み聞かせが終わって、ショップ&ワークショップもオープンですnotes

れいんぼうさんのブースで可愛いリース作り。
多肉植物バージョンとドライフラワーバージョンと2パターンのお楽しみがありましたbud

101212wsm
Mahaloさんブースは、Makiちゃんの天然塩とアロマエッセンシャルオイルで作るボディマッサージソルト or バスソルトspa   アロマの香りで癒されますlovely
MIKAちゃんのマナカード占ピーも満席状態。

101212wsp
ぱんちくさんのスイーツデコ。 クリスマスリース、スプーンデコ、クッキーボックスと3タイプのデコ作りcake

101212wsrl1
*mahaloha*では、クリスマスリース、ミニクリスマスツリー作りをお楽しみいただきました。詳細は別記事で紹介しますねnotes

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

camera写真提供 : emiママ

虹色クリスマス2010 (SHOP)

101212ws1_2
今回の参加メンバーのショップを紹介します!
れいんぼうのReikoさんの多肉植物budです。 紅葉が始まって色とりどりの多肉ちゃん。

101212ws3 
MahaloのMakiちゃん&MIKAちゃん、ハワイアン布雑貨などなど。お散歩ポーチかわいいなぁ~heart04

101212ws4

初参加のぱんちくさんのスイーツデコcake パーツも全て手作りsign03 
一目惚れしてしまった”ゆらゆらLEDライトのデコ”をお買いあげnote

101212ws5_2

*mahaloha*のリボンレイブース。 たくさんお買いあげありがとうございましたconfident

なっちゃん、Mikaママさん、飾り付けから販売などお手伝いありがとうございました。

虹色クリスマス2010 スタート!

1012122

サンタの帽子をかぶったすぅみん登場!! 絵本の読み聞かせがはじまりますよ~。
1012121

MIKAちゃんぱんちくさんがクリスマスにちなんだ絵本と、ふくのおおさまとおつきさまを読んでくれましたnotes

子供も大人も楽しんだ絵本の読み聞かせが終わって、ワークショップOPENです!xmas

瀬戸内のハワイでHula

101211s1
MIKAちゃん夫婦と瀬戸内のハワイ ”周防大島”に行ってきました(12/11)。  

午後のアポの前に、サンシャインサザンセトで☆mana☆のHulaワークに参加してきました~。
下関では話に花が咲いて受けられなかったワークを、瀬戸内のハワイで受けられるなんてshine

ハワイで1度しか体験レッスンに参加したことしかない私。
皆さんについていくので必死でした~。
既に、若干 筋肉痛・・・coldsweats01

曲の意味、ハンドモーションなど、お勉強になることも多々あり。
とっても楽しませていただきましたnotes

Hulaの後は、ホテル前に広がるビーチへ。
今日はお天気がいまいちでしたが、素敵なロケーションyacht

美味しかったカフェの紹介や、みかんなど、ご報告したい事はたくさんあるのですが、今日はこの辺で・・・

明日は、虹色クリスマス2010
これから、最終準備を頑張ります♪
蛍街道西ノ市でお待ちしていますね~。

Nさま出張レッスン(12月)

101209n1
Nさま宅へリボンレイ出張レッスンに行ってきました(12/9下関市)。

Nさんはマリークロシェ仕上げ作業をして完成ですshine 
カハラ完成まじかです!納得がいくまで何度も編みなおされました。

101209n2
NGさんからピカケを入れたリースをリクエストいただいたので、カハラをアレンジしてピカケリース(オリジナルです)をご用意しました。
クリスマスカラーの赤×グリーンでキットを用意していたのですが、ご持参のクリスマスの飾りが映えるようにグリーンの2色に変更です!
101209ng
Sさんは、3作品完成!
クリスマスカラーのポインセチア、ブルーミングハラウ&ピカケのバッグチャーム(写真左)、お財布ポーチ用のロングストラップ! すばらしいgood

101209s1101209s2

今日は、レッドクロッカスと、キンモクセイをNさんの代理で作成ですsmile

101209s3

Sさんママはも前回のラズベリークロッカスを完成させてご持参くださいました。今日は、レッドクロッカスとクリスマスカラーのポインセチアを作成です。 やっぱり親子!同じ作品がお好きなようですhappy01

101209sm

ハワイ、フラとは無縁の皆さんでしたが、すっかりリボンレイの虜に! 作る、使う、飾ると楽しまれていますheart04

神話&リボンレイ 2回目

1012081
神話&リボンレイ ”ナウパカ”の2回目講座を開催しました(12/8)。

夕方コースにご参加のpotさん、Makiちゃん。
開催場所もMahalo(MIKAちゃん自宅)ということもあって、1回目よりリラックスモードでの開催となりました。
テーブルを囲んで、みんなの顔が見える状態での講座もいいものですね。

ハワイアンなスイーツでおもてなししようかと思いましたが、ドロシーさんでかわいいパンを見つけたので、こちらを持参しました。1012082サンタさんのパンnotes
何センチくらいあったかなー。パン屋さんのトレーがこのサンタさん1つでいっぱいになっちゃう大きさです。
これに包丁をいれるのは、ちょっとかわいそうでしたが・・・

神話&リボンレイでdeepなハワイ、次は何がテーマになるかお楽しみにnote

ご参加ありがとうございました。

Mahalo!!

虹色クリスマス2010のワーク

2010mahaloha
xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

虹色クリスマス2010 

2010年12月12日(日) 11:00~16:00

蛍街道西ノ市 (下関市豊田町)

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

今度の日曜日は、蛍街道西ノ市へ遊びに来てね!wink

11:00~ 絵本読み聞かせ

11:30~ いろいろなワークが楽しめます♪

多肉植物でリース作り、ミニデコ教室、ボディーソルトorバスソルト作り、マナカード占ピーにリボンレイ。

リボンレイワークribbonでお作りいただけるのは、こちらの2つ。

ミニクリスマスツリー(約10cm)
ミニリース(直径約12cm)

どちらも、1000円(材料費込み)

所要時間30分。お子様でも作れる簡単なデザインです。

大きいサイズをご希望の方は事前にご予約くださいshine

Nijixmas2010poster

diamond ご協力をお願いします diamond

古切手、ベルマーク、ペットボトルキャップ、プルタブ、プリペイドカードを回収しています。

集まったものは福祉団体などに寄付しています。 

シェアしあいっこ

101206
今日も関門橋を渡ってお出かけですcardash
ちなみに、ただいま関門トンネルがリニューアル工事で通行止めなので、150円で渡れちゃうんです。
今日の行き先は、門司のLokahi LaniのYukikoさんの所house

昨日もレセプションパーティーで一緒だったけど、今日はたっぷりとリボンレイ時間を楽しんできました。
お互いのオリジナルレイをシェアしあいました~notes

Yukikoさんからアンスリューム(写真左)を、私はLotus(写真右)をシェアです。

リボンレイ事情のお話は尽きることがないね~。 
中毒トークと言われる私達のリボンレイ&ハワイトークでありますhappy01

また遊びにいきますねwink

素敵なハラウ

101205p
関東から戻って、小倉へGO!

Pilialohaさんのレセプションパーティに参加してきました(12/5)。

Yukikoさんの愛娘Celiちゃんのケイキフラ可愛かったなぁ。 お姉様方と一緒に踊っても見劣りしないRicoちゃんのフラは流石! Yukikoさんはカメラ持って、あっちへこっちへとママの顔happy01

mちゃんのフラもじっくり見たのは初。可愛かったな〜heart04

Cちゃんのタヒチアンのソロには圧倒された!shine 

幸子先生のしなやかなフラheart01

そんなステージを見て、私も踊りたい!と目を輝かせていたMIKAちゃんlovely 

おたのしみ抽選会では、ネイルの予約日が待ちきれない私に当たったものはネイルケア用品。 自分でお手入れしなさいってことかしら・・・wobbly

”ともだちになるために”という歌を手話で見せてくれた。
詩の意味が心に響いて、目には見えないGIFTをいただいた。

たくさんのお土産をありがとうございました。

ALOHAがいっぱいで素敵なハラウだと改めて感じた。

フラっていいねlovely

お部屋にレインボー

101205
昨日、お部屋にたくさんの光が差し込んだので、レインボーキャッチャーでレインボーがたくさん出来ました。ほんとは、もっとたくさん見えているんだけど、この角度じゃないと余計なものが入り込むので・・・

さて、今日(12/5)は早起きして下関へ移動ですairplane 
お昼に下関到着、 一休みして夕方から小倉へcardash

素敵なフラを見て、温かな気持ちで帰宅。
明日から頑張ろ~

12月は16日まで下関、17~27日に再度、関東滞在です。 

ストラップもクリスマスモード♪

101203
期限切れになるドコモポイントがたくさんあったので機種交換しました~。

ストラップも新調しましょうnotes

季節的にクリスマスっぽく、ゴールドのリボン&ククイで仕上げてしましたxmas

赤坂のN社へ

101202
今日から東京で新しいお仕事を始めるMIKAちゃん。
赤坂で待ち合わせしたMIKAちゃんは、お仕事モードの癒し系、でも、ちょっぴり緊張の様子。

個室でマナカードをして、ゆっくりとお話しをする空間。
そのお部屋をリボンレイで飾らせていただきました。
miyuちゃんのレインボーキャッチャー、kitekiちゃんのハワイアン布雑貨と一緒に、いつものMIKAちゃんの空間を作るお手伝いが出来て良かったshine

さらなる活躍を応援してますshine


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

はじめましてのお2人と

101201
お仕事帰りにリボンレイ教室のご予約をいただきました(12/1 川崎市)。
初めましてのMさん、MIKAちゃんとマナカード繋がりのお友達です。

ちょうど、MIKAちゃんの東京出張の日程ともあったので、MIKAちゃんの義母さまも一緒にご参加ですshine

川崎駅での待ち合わせ、小走りであらわれたMIKAちゃん。
関東で会うのは初ですが、いつもと変わらないMIKAちゃんで、なんだかほっとするconfident

気さくな義母さまと、何かと共通点の多い事が判明したMさん、初めましてって感じがせず、あっという間に2時間でした♪

Mさんはレフア、義母さまはハイビスカス。
お二人とも本を見て作ったりでリボンレイ経験ありなので手際よく進みましたね。

MIKAちゃんは、一からやり直しのイリマ。 前回の苦戦は何だったのかと思うほど、とってもスムーズに進んだのです! 良かった、良かったhappy01

またお会いしましょう♪


↑ ランキングに参加してます! 応援してねwink

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ