2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

旦那さん合流(7日目)

1104291
4/30(金) ハワイ7日目。 
只今、メリーモナークのTV放送を見ながらブログをアップしています。
やっぱり目が行くのは、どんなレイを付けているか・・・

続きを読む "旦那さん合流(7日目)" »

楽しいリボンレイ時間(6日目)

1104281

4/28(木) ハワイ6日目。 今日もとってもいい天気、海がギラギラしています。
早起きしてキャロル先生のレッスンに行ってきました。

今日もたくさんの出会いがあり、Happyな時間を共有させていただきました♪

続きを読む "楽しいリボンレイ時間(6日目)" »

外出4時間(5日目)

1104271
4/27(水) ハワイ5日目。 今日は朝からお部屋で作業。
手前はリボンレイ、奥はフェザーレイの作業場所。

続きを読む "外出4時間(5日目)" »

カイルアへGO!(4日目)

1104261

4/26(火) ハワイ4日目。 待ちに待ったキャロル先生のリボンレイレッスン日。 
日曜日がイースターでお休みだったので、ハワイ入りして最初にレッスンが受けられる日が今日だったのです。

続きを読む "カイルアへGO!(4日目)" »

カパフル通りへ(3日目)

1104251
4/25(月) ハワイ3日目。 朝から曇り空。 

フレッシュレイメイキングに参加した後、バスに乗ってお出かけです。
傘をささないと歩けないくらい雨が降っています・・・(写真は午後に撮った晴天とBUS)

続きを読む "カパフル通りへ(3日目)" »

Lei * Lei * Lei

110425lei1
羽田→ホノルルの機内で編み上げたレイ ”ダブルピカケ” 仕上げ作業をして完成しましたshine

そして、今日は(4/25)、ホテル内の無料アクティビティでフレッシュレイメイキングに参加してきました。

続きを読む "Lei * Lei * Lei" »

Forward together as one Japan

110423air1

羽田→ホノルル便。 飛行機に乗ったときは暗くて気が付かなかった。
ホノルル空港に到着して、自分が乗ってきた飛行機を振り返ってみると、

Forward together as one Japan

続きを読む "Forward together as one Japan" »

今日はイースター(2日目)

1104241
4/24(日) ハワイ2日目です。
今日はイースターということのあり、行きたいと思っていた所(リボンレイ関係)がことごとくお休みで、アラモアナセンターでお買いものに切り替えましたbearing

アラモアナセンター内でもお店によってはお休みしている所もあるくらい、こちらでは Big Holiday!

続きを読む "今日はイースター(2日目)" »

1日目はのんびり

110423h1
ハワイに到着しました。 
時差マイナス19時間、23日のお昼に逆戻りです。

ホノルル空港から出て、最初に見上げたハワイの空。

続きを読む "1日目はのんびり" »

行ってきます!

110423h6
NH1062 24:05 羽田空港発

7時間30分後はハワイheart04

羽田から出発です!

110423h1
旦那さんより先に出発 = 送迎ありってことで、近くて便利な羽田空港から出発します!

横浜に寄り道して、直行したのでかなり早い時間に到着しました。

ガラガラです。

続きを読む "羽田から出発です!" »

出発前に大さん橋へ

110423am1

今日から横浜港大さん橋ではじまった 『HAWAII LOVE Collection 2011』

アンジェラ・マキの 「Love Hawaii」が先行発売されるということでハワイ出発前にちょっと行ってきました。

続きを読む "出発前に大さん橋へ" »

お休みのお知らせ

Lanikai2010
4月23日~5月8日 ハワイへお勉強に行ってきます。

たくさん学んで、吸収して、楽しんで帰ってきます!

お休みの間の携帯電話はOFFにしますので、お問い合わせはメールにてお願いします。

お返事は帰国後となりますが、ご了承くださいませ。

可能なかぎり、ハワイなうをお届け予定です♪

Mahalo!

*mahaloha*Mahalo(お知らせ)

Mahalohamahalodm

いつも ちょこちょこ歩きまわって、メネフネのようと言われる私たち。

emi & MIKA

ついに、コラボ展をしちゃいます!

新な試み、emiのハワイアンリボンレイ & MIKAの詩や書。

続きを読む "*mahaloha*Mahalo(お知らせ)" »

新丸ビルでランチ

1104221
東京のど真ん中、新丸ビル7階にある 『RIGOLETTO WINE AND BAR』 でリボンレイ友とランチを楽しんできました。

震災以来、みんなの顔の見るのは初で、ブログをとおして元気な事がわかっっていたけど、やっぱり顔を見ると安心します。 

続きを読む "新丸ビルでランチ" »

ワンピク 2011(お知らせ)

Onedaypicnic20111_2Onedaypicnic20112

5月といえば、ワンピク!  今年も参加させていただきます♪

*mahaloha*Mahalo

*mahaloha*のハワイアンリボンレイと、Mahaloのハワイアン布雑貨、Makiの天然石ブレスなど雑貨販売をします。

続きを読む "ワンピク 2011(お知らせ)" »

作品づくりに没頭

110421
4月のレッスンが全て終了して、5月の展示会(*mahaloha*Mahalo)に向けて作品づくりに没頭していました。

この八重桜を撮ったのはレッスン帰りの4日前。満開でした~。

続きを読む "作品づくりに没頭" »

カフェフーケ 4月レッスン+α

1104181
4/18(月) カフェフーケさんでリボンレイレッスンです(世田谷区)。

今日はキャロル先生のワークなどでご一緒した事のあるHさんもご参加です。
リボンレイベテランさんなのでドキドキですheart01

続きを読む "カフェフーケ 4月レッスン+α" »

機内カフェ&リボン

110417

4/17(日) 関東に移動してきましたairplane

偶然にもブルーデージーさんも同じ便を利用という事で、座席をお隣にチェンジ~
3列並びのシートを真ん中1つあけで、二人で広々使わせてもらいました。

続きを読む "機内カフェ&リボン" »

レインボーストラップ

Rinbowribbonstrap1
すっかりアップが遅くなってしまいましたが、レインボーリボンで作ったストラップを紹介しますshine

続きを読む "レインボーストラップ" »

ハッピーハウス 4月レッスン

110413h1
4/13(水) 18:30~ ハッピーハウスさんでレッスンを開催しました(下関市)。

今日はHさんファミリー、Yさんが欠席で寂しかったのですが、虹色はるまつりのワークにご参加くださったNさんが今月からご参加です♪

続きを読む "ハッピーハウス 4月レッスン" »

長府東 4月レッスン

110413c1
4/13(水)13:00~ 長府東公民館でリボンレイレッスンを開催しました(下関市)。

今日は帰省中のブルーデージーさんもご参加くださいました♪

続きを読む "長府東 4月レッスン" »

NHK山口 4月レッスン

110412n1
4/12(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんで4月レッスンを開催しました(山口市)。

先月の課題、Kさん、Yさん、SKさんのナウパカ完成ですshine
ナウパカは、*mahaloha*のオリジナルレイで、「来月は何を作りたいですか?」とお聞きした時、「ナウパカ!」 とお聞きした時は、「やった~!」 と嬉しくhappy02
そして、こうやって完成したレイを見て、ほんとに嬉しく思います。Mahalo!

続きを読む "NHK山口 4月レッスン" »

やまぐちカルチャー 4月レッスン

110412y1
4/12(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんで4月レッスンを開催しました(山口市)。  今日は2名様の見学がありましたshine

皆さんの完成作品から紹介します!

トップの写真は、Oさんのプルメリア(トレイシー先生デザイン)です。 皆さん素敵~とため息ものでした!

続きを読む "やまぐちカルチャー 4月レッスン" »

虹色はるまつり(チャリティー報告)

110410c1

4/10(日) 虹色はるまつり 2011 at 蛍街道西ノ市 

チャリティー活動の報告です♪

続きを読む "虹色はるまつり(チャリティー報告)" »

虹色はるまつり (リボンレイWS)

110410ws1

4/10(日) 虹色はるまつり 2011 at 蛍街道西ノ市

リボンレイワークの様子です。

続きを読む "虹色はるまつり (リボンレイWS)" »

虹色はるまつり ありがとうございました!

1104101
4/10(日) 虹色はるまつり 2011 at 蛍街道西ノ市 開催しました。

とっても良いお天気! 桜も満開~cherryblossom 

続きを読む "虹色はるまつり ありがとうございました!" »

虹色はるまつり お待ちしてます♪

Niijirospringfestival2011

4/10(日) 蛍街道西ノ市さんで 「虹色はるまつり」 を開催します♪

今回は新たに、Happy袋が登場します!
購入していただいた金額が全て東日本大震災の義援金となります。
数に限りがありますのでお早めに。

是非、遊びに来てくださ~いwink

Side by Side Rainbow

Sidebysiderainbow
レインボーリボンを使った作品が完成しましたshine

カラフルなレインボーカラーにピコリボンの可愛さをプラスheart04

Side by Side Rainbow

Nさま宅出張レッスン(4月)

1104071
4/7(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

春休み最終日なので子供たちも一緒に参加。
これが作りたい! 母の日にはこれ! 夏休みにこれ!
とっても賑やかなレッスンでしたhappy01

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(4月)" »

Kさま宅出張レッスン(4月)

1104051
4/5(火) Kさま宅へ出張レッスンに行ってきました(福岡県直方市)。 

途中、あまりに桜がキレイだったので、車をとめてパチリ。
何だか合成写真のようになってしまいました。

続きを読む "Kさま宅出張レッスン(4月)" »

レインボーリボン♪

110401
ず~と気になっていたレインボーリボンをやっと仕入れましたshine

パステルカラーのレインボーと2パターン。
3mm, 6mm, 18mm と作りたい物を想像しながらポチッとしました。

見ているだけで、Happyな気分になるレインボーheart04

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ