2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

愛するピカケ

Mahalohamahalopuapikake1
emi、ハワイアンネーム ”Pua Pikake” を想って、MIKAさんが書いてくれた詩&書。

コラボしたレイは、もちろんPikake (*mahaloha*オリジナル)。

シンプルに1輪の花を繋れたレイです。

続きを読む "愛するピカケ" »

配達&発送

110530
*mahaloha*Mahalo で購入いただいたリボンレイは最終日まで展示させていただき、終了後にお渡しとさせていただきました。今日は発送&配達に行ってきました。

写真のネックストラップはオーダー品です。お急ぎ便で1日で3本編み上げましたsweat01

ご購入いただいた皆さま、到着までもう少しお待ちくださいませnotes

*mahaloha*Mahalo 最終日

110528
*mahaloha*Mahalo 最終日(5/28)。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

リボンレイ230本(最終日に1本追加)、MIKAさんとの詩と書とのコラボ、MAKIちゃんの書&リボンレイ、お楽しみいただけたでしょうか!?

続きを読む "*mahaloha*Mahalo 最終日" »

*mahaloha*Mahalo 5日目

1105271
*mahaloha*Mahalo
5日目もありがとうございました♪

毎日新聞さんの記事を見て来ましたという方が何人もいらっしゃり、今日は入れ替わり立ち代わりお客様がいっぱいでした。

その合間、差し入れでいただいたケーキポップをパクリ。

続きを読む "*mahaloha*Mahalo 5日目" »

*mahaloha*Mahalo 毎日新聞掲載!

*mahaloha*Mahalo 初日に取材に来て下さった毎日新聞さん。
今日(5/27)の朝刊に掲載下さいました(地域19ページ)。
新聞を見て興味を持って下さる人がいるといいな〜。
今日、明日と残り2日、ギャラリーで皆さんのお越しをお待ちしています♪
尾垣記者さん、取材ありがとうございました。

*mahaloha*Mahalo 4日目

1105261
*mahaloha*Mahalo 4日目も無事に終了しました。

今日は海のコーナーをちょっぴり紹介。
MIKAさんの書を中心に、海に関連するリボンレイを集めてみましたwave

本日のお客様は、日ごろからお付き合いのある皆さま、お世話になっている皆さまが多くいらっしゃいました。

続きを読む "*mahaloha*Mahalo 4日目" »

*mahaloha*Mahalo 3日目

110525
*mahaloha*Mahalo 3日目になりました♪

常連のお客様&生徒さん、お友達の紹介、ギャラリーの常連さん、植木紙店にお買いものに来られて寄られ方など、たくさんの方が見てくださいました。

続きを読む "*mahaloha*Mahalo 3日目" »

*mahaloha*Mahalo 2日目

110524
*mahaloha*Mahalo 2日目。 
今日もたくさんの方々が見に来てくださいました。ありがとうございます♪

華やかね、癒される、そんな言葉がたくさん聞けて、とっても嬉しくなりました。

続きを読む "*mahaloha*Mahalo 2日目" »

*mahaloha*Mahalo スタート!

1105231

*mahaloha*Mahalo スタートです♪

*mahaloha* emiのリボンレイ、 Mahalo MIKAの書や詩、MAKIの書のコラボ展。

初めての試みにワクワク、ドキドキでしたが、やっと形になりました!
リボンレイは、現在 215本を展示しています。  

続きを読む "*mahaloha*Mahalo スタート!" »

*mahaloha*Mahalo お待ちしてます♪

Mahalohamahalodm
いよいよ、明日から展示会が始まります!
今まで作ってきた200本を超えるリボンレイの展示。
MIKAちゃんの書とのコラボをお楽しみに♪

続きを読む "*mahaloha*Mahalo お待ちしてます♪" »

Nさま宅出張レッスン(5月)

1105191_2

5/19(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

今日からご参加のYさん、初リボンレイはナウパカを選ばれました!(写真右上)
*mahaloha* オリジナルです♪ ありがとうございます。

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(5月)" »

ハッピーハウス 5月レッスン

110518h1
5/18(水) 18:30~ ハッピーハウスさんで5月リボンレイレッスンを開催しました(下関市)。

夕方クラスの皆さんは、サイドバイサイド・レインボーをお作りになられました♪

続きを読む "ハッピーハウス 5月レッスン" »

長府東 5月レッスン

110518c1

5/18(水)13:00~ 長府東公民館でリボンレイレッスンを開催しました(下関市)。
今日はTさん、Hちゃんがお休みでしたが、久々になっちゃんが参加です♪

私と入れ違いでハワイに行かれたFさん。 ハワイではアラモアナセンターでフラを踊られたりと、ワークを受けたりと楽しい時間を過ごされたそうです。
美味しいお土産もいただきました~。ありがとうございます♪
今日はピカケガーデンの仕上げをして、2タイプのストラップに着手されました。

続きを読む "長府東 5月レッスン" »

NHK山口 5月レッスン

110517n1
5/17(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんで5月レッスンを開催しました(山口市)。

Yさん先月着手したアンスリウムをバッグに付けていらっしゃいましたshine カゴバッグにとってもお似合いです♪

続きを読む "NHK山口 5月レッスン" »

やまぐちカルチャー 5月レッスン

110517yc1

5/17(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんで5月レッスンを開催しました(山口市)。

今日は皆さん、カットもマーキングもない作品だったので、とってもスムーズに進みましたね~。 

サイドバイサイド(レインボー)のバッグチャームを作成したSさん&Tさん。余裕の完成です! Tさんは、この後ストラップ作りにも着手されました。

  

続きを読む "やまぐちカルチャー 5月レッスン" »

まあるい虹みた~い

110515higasa
5/15(日) ワンピクが始まって、すぐに現れたのがこちら!

日暈(ひがさ)です。

太陽に薄い雲がかかった時に、その周囲に光の輪が現れる現象のようです。

私には、まあるい虹に見える~。

ワンピク Mahaloです!

1105151_2
5/15(日) ONE DAY Picnic とってもいいお天気のなか開催されました。

会場の”唐戸親水緑地姉妹都市ひろば” は、海の側でとってもいいロケーションなんです♪

続きを読む "ワンピク Mahaloです!" »

明日はワンピク!

Onedaypicnic20111

5/15(日) 10時~17時 唐戸親水緑地姉妹都市ひろば

たくさんのお店にステージと、お楽しみがたくさんです!

私達は、*mahaloha*Mahalo で出店します♪ 

のんびりピクニック気分で遊びに来てくださいね。

http://www.onedaypicnic.jp/



komomoお母様出張レッスン

1105141

5/14(土) komomoお母様のフラ仲間の皆さんとリボンレイを楽しみました(大分県中津市)。

横浜でkomomoお母様のレッスンをした時からお話はいただいていましたが、なかなか日程が合わず、やっと実現した出張レッスンです。

続きを読む "komomoお母様出張レッスン" »

ハワイ出雲大社

110504izumo1

出雲大社のハワイ分院に行ってきました (2011年5月4日)

チャイナタウンでバスを下車して、ヌウアヌ川沿いを山に向かってテクテクあるくと左手に鳥居が見えてきます。

続きを読む "ハワイ出雲大社" »

ハワイの天気

11042939f1
5/11(水) 下関に戻りました。 
飛行機飛んでよかったsweat01 視界不良で山口宇部空港へ着陸できない場合は福岡空港に着陸か羽田空港に戻りますと、今日中に帰れるのか冷や冷やでしたが、無事に戻りました。 到着後も高速道路が一部通行止めで、下道で帰宅と少々多い道のりになってしまいましたが・・・

大雨の山口です。 ハワイの青空が懐かしいといいたい所ですが、ハワイも・・・

続きを読む "ハワイの天気" »

ebiraさん宅出張レッスン(5月)

1105091
5/9(月) ebiraさん宅へ出張レッスンに行ってきました(横浜市)。

リビングにはチェック待ちのレイが、ずらりと並べられています。
前月のレッスン分に加えて、ハワイアンクラフトマーケットで購入したLeinaniさんのキットで作成した物もあります!

続きを読む "ebiraさん宅出張レッスン(5月)" »

帰国しました!

1105081
たくさんの荷物を持って、本日帰国しました。

ハワイでリフレッシュしてきたので、明日からレッスン、イベント、展示会の準備を頑張ります!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

最終日です!

1105061

ハワイ滞在最後の夜です。 パッキングを済ませて、やっと寝れる・・・

続きを読む "最終日です!" »

どっぷりリボンレイ

1105051
今日は旦那さんと別行動で、どっぷりリボンレイの1日でした。

午前中は、MoanaKoaのYoshimiさんの所へ。2つのレイをシェアしていただきました♪

続きを読む "どっぷりリボンレイ" »

バス&ボディ・ワークス OPEN!

110504bb1
1週間ぶりにアラモアナセンターに行ってみると、『Bath & Body Works』 がオープンしていました! 待望のハワイ1号店です(5/2 OPEN)。

"4 for $15",  "2 Buy Get 1 Free" この言葉に弱い。

続きを読む "バス&ボディ・ワークス OPEN!" »

ハワイアンモンクシールだ!

110503hm1

5/3(火) ハワイ10日目。 今日のとっておきの1コマのみアップします。

ハワイアンモンクシールです!サンセットビーチで見つけました。
ビーチでハワイアンモンクシールに遭遇できるなんて!!!happy02

続きを読む "ハワイアンモンクシールだ!" »

快晴→大雨(9日目)

1105021

5/2(月) ハワイ9日目。 今朝もとってもいい天気♪ とラナイからビーチの写真をパチリ。 

今日はリボンの仕入れで3店舗を回りました。

続きを読む "快晴→大雨(9日目)" »

ハレイワ&レイデー(ハワイ9日目)

110501h1
5/1(日) ハワイ9日目。 今日はレイデー。

しかし、朝からハレイワへ出かけてしまったため、昨年ほど、ゆっくりとレイデーを楽しむ事が出来ませんでした!bearing 

続きを読む "ハレイワ&レイデー(ハワイ9日目)" »

買い出し&ヘザーに会えた!(ハワイ8日目)

1104301
4/30(土) ハワイ8日目。 
今日からレンタカーを借りたので、滞在中の食料の買い出しに行ってきました。

まずはカハラ方面に車を走らせます。 『Diamond Head Market & Grill』 でちょっと早めのランチタイムですrestaurant

続きを読む "買い出し&ヘザーに会えた!(ハワイ8日目)" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ