2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

tobiusagi 開店のお祝いに♪

Frametobiusagi
tobiusagi さん の開店のお祝いに emi & MIKA からのプレゼントpresent

リボンレイ&書のフレームです。

続きを読む "tobiusagi 開店のお祝いに♪" »

カフェフーケ8月レッスン(お知らせ)

Cafefourquet110802
玉川高島屋 本館1階にあるカフェ 「カフェフーケ」さんでレッスンのお知らせです。

8月2日(火) 10:15~13:00 (レッスンの後、ランチタイムです)

diamondカラフルなレインボー色のリボンを使った作品
diamondカラフルなトリビーズを好きに組み合わせて作るトゥッティ・フルッティのストラップ

作りたい物を選んで、右のメールフォームか、こちらからご予約下さい♪

kacoさん宅レッスン&打ち合わせ

1107271
Lei Love Sevenメンバーの Doubuke Rainbow の kacoさん。
前回の打ち合わせの時に、「うちでレッスンしない?」って嬉しいお誘いshine

ブログで拝見しているkacoさんのハワイアンテイスト満載なお宅にお邪魔出来るなんて~ 「行く!行く!」 と二つ返事heart04

続きを読む "kacoさん宅レッスン&打ち合わせ" »

Ocean's Love 2011 ☆ 7/23

1107236
7/23(土) Ocean's Love 2011 に参加してきました(湘南茅ヶ崎)。

アンジェラの障害を持つ子供達にサーフィンを通じて海の素晴らしさ、海の愛、エネルギーを感じてもらって少しでも心がハッピーになってもらいたい、そんな想いに共感!

続きを読む "Ocean's Love 2011 ☆ 7/23" »

Aloha Yokohama 2011

1107221
7/22(金) Aloha Yokohama 2011 に行ってきました!

今日から3日間、 横浜大さん橋で開催されるハワイイベントです。
なんと、初日の今日は、平日にもかかわらず、32,138名の来場だそうです!

続きを読む "Aloha Yokohama 2011" »

猫を探してます!

Sbsh01151

生徒さんの猫を探しています!

7月16日 北九州市八幡西区木屋瀬のサンリブ付近でいなくなりました。

【名前】 さすけ (9才)

【特徴】
6kg以上有る大きな大人しい猫です。
サテンリボンで編んだネックレスをしてます。
長毛種・耳の先に黒い毛が立ってます

尿路系の病気を持ってるので とても心配しています。

Sbsh0034_2 

飼い主さんがとっても心配しています。
何か情報をお持ちの方は、こちらまでご連絡をお願いいたします。

Pua.liko  Kyoko  090-1364-7479

分厚い雲の間から

110721
7/21(木) 山口→関東移動日です。 
台風の影響が心配でしたが、飛行機はさほど揺れもなく定刻で到着しました。

今日は荷物が多かったので、隣が空いている席を予約したので翼の上です。

分厚い雲の間から、ニョッキと顔を出した富士山を翼越しにパチリ。

今日は風が冷たく涼しい関東ですが、明日からまた暑くなるのかな・・・bearing

しおさいTさん&Mさん完成報告♪

110713c7

しおさいのTさんから完成報告が届きました♪ (7/18)

7/13に長府東クラスでレッスンしたハイビスカス完成です。
お二人とも早いですね~。

Tさんはハイビスカス完成で、今はロイヤルペレレフアと格闘中・・・

来月のレッスンで実物が見られるのを楽しみにしていますね!

ご報告ありがとうございます。

Ocean's Love ☆ リボンレイ

Sidebysiderainbow180Rainbowstrawstrap320_2

Ocean's Loveまで、 あと3日!

台風の影響が気になりますが、Lei Love Seven メンバー頑張って準備を進めています。

茅ヶ崎の海に似合うカラフルなリボンレイ制作中です。

diamondサイドバイサイド・レインボー
diamondレインボーストローストラップ

kanaloa-naoさんの向日葵のレイも紹介されます。
夏にぴったりなレイです♪

レインボーストローストラップ

Rainbowstrawstrap320
虹色ホリデイのワークでお作りいただいたストローストラップ
このサンプルを作っている時に、カラフルな色を見ていたら作りたくなってしまって・・・

レインボーバージョン完成heart04

この数か月、バッグにぶらさげていていました。 
それを見つけた生徒さんから、「あれ、作りたい!」とリクエストをいただいて、今月からレッスンにも登場しています♪

  

虹色とびうさ祭 Mahalo!

1107181
7/18 『虹色とびうさ祭』 2日目も楽しく終了いたしました。

2日目は、絵本の読み聞かせもあったので、子供たちがお父さん、お母さんと一緒に遊びに来てくれました。

続きを読む "虹色とびうさ祭 Mahalo!" »

虹色とびうさ祭 ☆ 山口新聞掲載

110718yn
7/18(月) 山口新聞に 「虹色とびうさ祭」 が掲載されました。
県西・北部版(15ページ)です。

1日目の朝一番で取材に来てくださいました。
 
写真は、手前からリボンレイワーク、多肉植物ワーク、奥の方にマナカード中のお客様の後ろ姿です。 みんなの様子が1枚の写真に♪
きっと、miyuちゃんはお客様のお相手で忙しい時で、フレームアウトですね・・・

山口新聞さん、ありがとうございました。

虹色とびうさ祭 ☆ 1日目

1107171_2
虹色とびうさ祭 

下関の雑貨屋さん、 tobiusagiさんのオープニングチャリティーイベント 開催中です♪

右から、
工房れいんぼう/ reiko 
Mahalo / MIKA
tobiusagiオーナー, egaodesign / miyu
*mahaloha* / emi


7月から産休中のMIKAちゃんも、虹色メンバー集合で2日間限定でマナ・カードで参加です。 マナ・カード、オープン1時間前で受付終了となる人気です!

続きを読む "虹色とびうさ祭 ☆ 1日目" »

プルメリア開花♪

110716
5月にハワイで買ってきたプルメリアの苗木。 花が咲きました~shine

この写真は4日前に撮ったので、今は1つ花が落ち、新たに2つ咲いて3輪の花が咲いています♪

続きを読む "プルメリア開花♪" »

tobiusagi 行ってきました!

110715tobiusagi1
7/2にOPENした下関の雑貨屋さん 『tobiusagi』に行ってきました!

下関に戻ったけど、レッスン続きで行くことで出来ず、水曜日にっと思っていたら定休日で・・・ 今日やっと行くことが出来ました!happy02

続きを読む "tobiusagi 行ってきました!" »

MIKAちゃん出張レッスン

110714m

7/14(木) MIKAちゃんプライベートレッスン! (下関市)

Nさま宅レッスンの後にMIKAちゃん宅へ行ってきました。
約2週間ぶりに会うと、近況の報告から妊婦ちゃん生活の話など、あれこれ話し忘れはないかしらと言わんばかりに喋りますhappy01

 

続きを読む "MIKAちゃん出張レッスン" »

Nさま宅出張レッスン(7月)

110714n1
7/14(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

今日は、お子さまの夏休みの宿題にとリボンレイを選んでくださったママさんに事前レッスンです。 Tutti Frutti(トゥッテイ・フルッティ)のストラップをお作りいただきました。 

左からSさん、Mさん、Yさんの作品です♪ カラフルでカワイイ~。美味しそうです!

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(7月)" »

ハッピーハウス 7月レッスン

110713h1
7/13(水) 18:30~ ハッピーハウスさんでリボンレイレッスンを開催しました(下関市)。
今日はFさんがお休みで、7名様のご参加です。

レインボーマリーゴールドに着手したのは、YさんとKYさんです!
レインボーの順番とビーズを忘れないように注意しながらチクチクです。

続きを読む "ハッピーハウス 7月レッスン" »

しおさいさん完成報告♪

Hmsann

6/28に出張レッスンでお邪魔したしおさいさん
メールでいただいた完成写真と、今日の長府東レッスンにご参加で完成報告をいただきましたshine

まずは、トップのお写真。 Hさんと歌手の渡辺真知子さんです!

続きを読む "しおさいさん完成報告♪" »

長府東 7月レッスン

110713c1
7/13(水) 13:00~  長府東公民館でのリボンレイレッスンを開催しました(下関市)。

今日は久しぶりにHちゃんが参加です♪  サンダルクロシェを編みました~。
日本にはなかなか合うサイズがないと困っていたので、私がHawaiiで調達してきた厚底サンダルです。 (私は逆に足が小さくて靴選びに困るので、靴のお悩みはよくわかる!)

続きを読む "長府東 7月レッスン" »

NHK山口 7月レッスン

110712n1
7/12(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんで7月レッスンを開催しました(山口市)。

カゴバッグに ピカケ&ワイルドフラワーの編み込みをされたのはDさんです♪
この後、ピカケを編みこんで完成です! 
 

続きを読む "NHK山口 7月レッスン" »

やまぐちカルチャー 7月レッスン

110712yc1
7/12(火)10:00~ やまぐちカルチャーさんで7月レッスンを開催しました(山口市)。

巻きバラのバッグチャームを作成されたのは、左からSKさん、TMさん、Wさんです。
以前サテンリボンの巻きバラで苦戦されたので、こんなに簡単に出来るなんて!っと驚きでしたね♪

続きを読む "やまぐちカルチャー 7月レッスン" »

ベイブリッジを渡って

10710
ベイブリッジを渡ってcardash 羽田→山口宇部airplane 下関自宅へcardash 

とっても、いいお天気だった今日は下関への移動日。
朝から帰る準備、掃除、料理、洗濯・・・sweat01

今夜から今週のレッスン準備&確認sweat01
1か月ぶりに皆さんにお会いできるのが楽しみですheart04

Ocean's Love 2011

Oltopimg012

Ocean's Love

サーフィンを通じて 

海の素晴らしさ

海の愛、エネルギーを感じて・・・

ハワイ在住のプロサーファー Angela Maki Vernon(アンジェラ・磨紀・バーノン)。

Ocean's Loveは、障害のある日本の子どもたにサーフィンの楽しさや海の素晴らしさ、海から得られる自然の愛を感じてもらいたいというアンジェラの想いから始まったボランティア活動です。 2005年から毎年開催されているイベントです。(Love Hawaiiより一部抜粋)。

続きを読む "Ocean's Love 2011" »

Lei Love Seven 打ち合わせ

1107081
リボンレイ&ハワイを愛している7人のメンバーで結成したLei Love Seven

あるイベントに参加することがきっかけとなり、このチームが出来上がりましたheart04

今日はそのメンバーと打ち合わせで、いつもの新丸ビルに集合です!

続きを読む "Lei Love Seven 打ち合わせ" »

ダイアモンドウィーブストラップ

Diamondweavenstrapr

ネックストラップのNewタイプはダイアモンドウィーブで作りました♪

第2回虹色ホリデイのスタッフ用ネックストラップは、レインボーリボンで作りました。
お気に入りですheart04

続きを読む "ダイアモンドウィーブストラップ" »

プレゼントレイ♪

Oceanlovelei
7月に参加するチャリティーイベントで、子供たちにプレゼントするレイ10本が完成しました!

明日は、このイベントに一緒に参加するイントラ仲間、Lei Love Seven のみんなと打ち合わせ♪

明日にはイベントの詳細をアップできるかなsign02

Poli'ahu (*mahaloha* original)

Poliahumahaloha320

Poli'ahu (ポリアフ)
designed by emi @ *mahaloha*

氷の女神ポリアフをイメージして作った*mahaloha*オリジナルレイです。

このレイは、*mahaloha*Mahalo個展でペレとポリアフのお話を展示することが決まり、MIKAさんのハワイ神話講座を受け、ポリアフの優しさと氷を表現してみました。

続きを読む "Poli'ahu (*mahaloha* original)" »

Fuzzy Ilima (ファジーイリマ)

Fuzzyilima320

Fuzzy Ilima
designed by Ui Carole Mito@ Carole Mito's Craft Design

2011年4月にハワイでキャロル先生にシェアしていただいたレイです。

続きを読む "Fuzzy Ilima (ファジーイリマ)" »

サンダルの季節です!

Sandlecrochetrose
お友達の誕生日プレセントにとオーダーいただきました♪

黄緑のヤーンにオレンジ系をご希望という事だったので、オレンジのリボンでROSEを編みこんでみました。

厚底サンダルの在庫少しあります。
このサンダルでレッスンをご希望の方はご予約下さいませ♪

ebiraさん宅出張レッスン(7月)

1107021_2

7/2(土) ebiraさん宅へ出張レッスンに行ってきました(横浜市)。

レッスンの後に、ebira旦那様の男子ごはんのお楽しみもありました♪

続きを読む "ebiraさん宅出張レッスン(7月)" »

祝☆開店 tobiusagi

Dsc_3295
egaodesignのよともさん & miyuちゃんのお店 『tobiusagi』 がオープンしました!shine

私は関東滞在中なので行くことが出来ず、オープン祝いのお花をMIKAちゃんに託しました。

続きを読む "祝☆開店 tobiusagi " »

オーダーフレーム(結婚祝い)

Mahalohamahalowedding
*mahaloha*Mahalo個展の時にオーダーいただいたフレームを先日の「ひなたぼっこ」で納品させていただきました。

お友達の結婚のお祝いにとオーダーいただきましたheart04

続きを読む "オーダーフレーム(結婚祝い)" »

オーダーフレーム「花」

Mahalohamahaloflower
*mahaloha*Mahalo個展の時にオーダーいただいたフレームを先日の「ひなたぼっこ」の時に納品させていただきました。

年下だけど上司になった彼女への昇進のお祝いにと♪

続きを読む "オーダーフレーム「花」" »

いってらっしゃい♪

1106301
naoさんのお宅にお邪魔してリボンレイ時間を楽しんできました(6/30)。

もうすぐハワイに出発されるSATOさん。 約3か月のロングステイ、羨ましい!! 
いってらっしゃい! その前に私達にクロシェットをシェアしてくださ~いっと、いっぱいシェアしていただきました。

続きを読む "いってらっしゃい♪" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ