2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ebiraさんディプロマコース終了!

1108303

ebiraさんディプロマコース終了です♪
2月にディプロマ宣言してから、お仕事、家事、育児と両立しながら頑張りました!

昨日のレッスンで、2本のオリジナルレイを見せてもらいました。

トップの写真は、 ラウンドピカケです。
私のハワイアンネーム、ピカケを使ったレイを作りたいと思い、出来上がったレイです。 Mahalo!heart04

続きを読む "ebiraさんディプロマコース終了!" »

ebiraさん宅出張レッスン(8月)

1108301

8/30(火) ebiraさん宅へ出張レッスンに行ってきました(横浜市)。

前回はカフェフーケレッスンに参加だったのでレイのチェックが出来ず、今日は2月分のレイと自主練で作成したレイと、たくさんのレイが並べられていました!

続きを読む "ebiraさん宅出張レッスン(8月)" »

MIKAちゃんBaby誕生!

110829

8/29(月) お昼にMAKIちゃんから、

「先ほど、女の子が無事に産まれました」

と連絡がありましたshine

みんなが待ちに待っていたMIKAちゃんBaby誕生です♪

続きを読む "MIKAちゃんBaby誕生!" »

薔薇の天使のペン

Roseangelpen1

薔薇の天使のペン

designed by Hiroko Isaka @Atelier Ribbon

マーキングペンに薔薇、ふわふわヤーン、パールをデコ♪

続きを読む "薔薇の天使のペン" »

Angela Maki’s SUMMER YOGA WS

1108271

鈍った体をなんとかせねば・・・ 興味のあったYOGA。

アンジェラ・マキさんが教えてくれるYOGAワークがあることを知り、Hoomaikai の hidekoさんと参加してきました。

場所は中目黒の be my self です!

続きを読む "Angela Maki’s SUMMER YOGA WS" »

Firecracker with Mock Orange

Firecrackerwithmockorange320

Firecracker  with Mock Orange

(ファイヤークラッカー with モックオレンジ)
designed by Tracy@Ui mau a mau

Hawaiiでトレイシー先生にシェアしていただいたレイです(2011年5月)

ファイヤークラッカーの部分は初めての編み方で、また1つ勉強になりました。

赤、オレンジ、グリーンと明るい色の組み合わせ、とっても素敵なレイです。

癒しのスナメリ

110815s1
しものせき水族館 海響館ネタ、ラストはスナメリです。

この笑顔、可愛すぎますheart04

続きを読む "癒しのスナメリ" »

Ricrac Ginger (リックラックジンジャー)

Ricracginger320

Ricrac Ginger (リックラックジンジャー)
designed by Tracy@Ui mau a mau

これも1年以上眠っていたレイですsweat01
naoさんシェアしてもらったのは2010年7月でしたsweat01 

縫い進めていくと、花びらが整列するのが楽しくって、あっという間に完成♪

下関といえばフグ

110815f1

しものせき水族館 海響館ネタ、もう少し続きます。

下関といえばフグです!

続きを読む "下関といえばフグ" »

羽田空港にブルーシール♪

1108232

8/23(火) 山口宇部→羽田 最終便で関東へ移動です。
最終便の乗客の90%は出張帰りのサラリーマン。 お疲れ様です。

夏の終わりとともに、私のイベントも一段落してきたので、これからは製作期です。
作り途中のレイ、キットを買ったまま未作成のレイを作成したいと思っています♪

今日のお供は、ラットテールコードとかぎ針。 さて、何が出来るかなsign02

続きを読む "羽田空港にブルーシール♪" »

MK Pua KeniKeni (MKプアケニケニ)

Mkpuakenikeni1

MK Pua KeniKeni (MKプアケニケニ)

designed by Yoshimi@Moana Koa

実物と同じサイズで作られたプアケニケニ。 

ほんとに良くできています。

続きを読む "MK Pua KeniKeni (MKプアケニケニ)" »

念願のシルクフラワー教室♪

1108211
8/21(土) tobiusagiさん のシルクフラワー教室に行ってきましたshine

miyuちゃんが付けているのをみて、ずっと作りたいと思っていたネックレス。 
なかなか教室に日程と合わなくて参加出来ず・・・
生徒さんの作りました~の完成報告に、くぅ~bearing 
いいな~ いいな~と言い続けていましたが、やっとheart04

続きを読む "念願のシルクフラワー教室♪" »

夏休みの宿題OK!

110820t1
Nさま宅出張レッスンの時に参加できなくなってしまって、仕上げ待ちだったSちゃん。
別の日にちが取れなかったので、馬関まつりの時に特別レッスン♪

最後の仕上げを頑張っています!

続きを読む "夏休みの宿題OK!" »

馬関まつりでワーク

1108201
8/20(土)・21(日) 下関のお祭り 「馬関まつり」 です!

tobiusagi miyu さん(シルクフラワーアクセサリー)、Panda*Tickleさん(スイーツデコ) と一緒にワンコインワークで参加してきました!

(ワークショップは20日のみです)

続きを読む "馬関まつりでワーク" »

基本レイ、やっと完成!

201005tech1_2

2010年5月、赤坂で参加したキャロル先生のテクニックのワーク(その時の記事はこちら

リボンレイの基本中の基本、プルメリアとピカケのテクニックを勉強するというものでした。

続きを読む "基本レイ、やっと完成!" »

Ricrac Rose (リックラックローズ)

Ricracrose320

Ricrac Rose (リックラックローズ)
designed by Tracy@Ui mau a mau

シンプルな作り方のレイ、選ぶ素材で見え方もかわりますねshine

ハワイのリボンならではの、このカラー。

とっても華やかに仕上がりました。

屋外にペンギン

110815pm6
海響館のペンギン村、亜南極ゾーンに続いて屋外の温帯ゾーンへ。

ペンギンさんの後ろに建物が見える、なんともミスマッチな光景。

続きを読む "屋外にペンギン" »

MAKIちゃんディプロマコース終了!

110817maki
ディプロマコースのMAKIちゃん、オリジナル作品完成です。

野いちご (ワイルドストロベリー)

ウェッジウッドの食器を見て、浮かんできたそうよ♪
いちごのぶら下がり感がカワイイね!
今まで習得してきた技術でうまく表現されています。

ディプロマ取得 第1号 おめでとうございますshine

認定のお祝いは、また後日♪

MIKAちゃん宅出張レッスン(8月)

1108171
MIKAちゃん宅へ出張レッスン(8/17 下関市)。

しかし、体調を崩してしまった主は不在です。出産を控えて休養しましょうね!

完成を待ち望んでいたリボンレイ。最後の仕上げは、MAKIちゃん&emiでお手伝い。
2人で1つずつボウを作成して完成。 
おちびちゃんへ、ママからのプレゼント可愛くできましたねshine

続きを読む "MIKAちゃん宅出張レッスン(8月)" »

Pua.likoさん宅出張レッスン(8月)

1108161

8/16(火) Pua.liko Oさま宅へ出張レッスンに行ってきました(福岡県直方市)。

前月は台風で中止になってしまったので、2か月ぶりのレッスンとなりました。
コーヒーフロートやマカロン、ラスクなど、お菓子をいただきながらレッスン~delicious

続きを読む "Pua.likoさん宅出張レッスン(8月) " »

癒しのペンギン村

110815pm1_2
10年前、オープンした時に1度行ったっきりだった海響館
昨年、ペンギン村がオープンして、行きたい行きたいと思っていた所。
お盆休みの混雑時だけど、行ってきました!(8/15)

亜南極ゾーンに入って、1番にお迎えしてくれたのはキングペンギン。凛々しい立ち姿!

続きを読む "癒しのペンギン村" »

ビーチでチクチク

1108141
8/14(土) 小串並び松海水浴場へ(下関市)。

雲が多めで、天気はいまいちだったけど、海を眺めながら、のんびりとした時間。

続きを読む "ビーチでチクチク" »

'uli'uli (ウリウリ)

Uliuli1

'uli 'uli (ウリウリ)
designed by kanaloa-nao

フラで使う楽器、ウリウリ。 naoさんが本物そっくりに作りました!
思わず、振りたくなっちゃうウリウリ。
ミニサイズで 約6cm。

続きを読む "'uli'uli (ウリウリ)" »

Nさま宅出張レッスン(8月)

1108111
8/11(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

今日は子供たちのレイに仕上げです!
前月、ママさん達に事前レッスンで同じデザインのストラップお作りいただいて、自宅でお子さんに縫う作業まで進めてもらいました。

トップの写真は、最後に仕上げを頑張っているRちゃんです。

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(8月)" »

ハッピーハウス 8月レッスン

110810h1

8/10(水) 18:30~ ハッピーハウスさん(シーモール下関4階)の8月レッスン日でした(下関市)。

かごバッグにピカケ&ワイルドフラワーの編み込みをしたのは、左手前から、HMさん、TYさん、NKさん、後ろの大きいサイズはpotさんです。
編みこむのに夢中で、今日はちょっとお喋り少な目のかごバッグ組でしたね。

続きを読む "ハッピーハウス 8月レッスン" »

長府東 8月レッスン

110810c1
8/10(水) 13:00~ 長府東公民館の8月レッスン日でした(下関市)。

夏の間にサンダルを!と、夕方クラスの前にお昼の部にも参加したのはYYさん。
ビビットな赤がとってもお似合いです!

続きを読む "長府東 8月レッスン" »

3人の生徒さんから完成報告

Tobiusagi_3

ハッピーハウスクラスの3人の生徒さんから届いた完成報告ですloveletter
左から、potさん、HMさん、YYさん。完成報告はリボンレイではありません!(笑)

tobiusagiさん の教室で作った樹脂アクセサリーとシルクフラワーのネックレスshine

私も作りたい!っと言っていたのをご存じの3人。

みんなでお先に楽しんできました~と報告メール

いいな・・・bearing

NHK山口 8月レッスン

110809n1
8/9(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんの8月レッスン日でした(山口市)。

Dさん、可愛くデコしたバッグをお持ち下さいました~。 ピカケ&ワイルドフラワーを編み込んじゃいました♪ 今日は巻きバラのバッグチャームを作って重ね付けheart04

続きを読む "NHK山口 8月レッスン" »

やまぐちカルチャー 8月レッスン

110809yc1
8/9(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんの8月レッスン日でした(山口市)。
今日はお孫さんのお相手でお休みの方が2名様いらっしゃいましたが、新規メンバーさんが4名ご参加です!

トップのお写真は、Hさんのダブルクロシェットローズと、レインボーストラップです♪
どちらも元気がでるカラーですねheart04

続きを読む "やまぐちカルチャー 8月レッスン" »

虹色なつまつり2011 Mahalo!

1108072
8/7(日) 虹色なつまつり2011 終了しました♪

いつも、もりもり元気な多肉ちゃん!  by 工房れいんぼうさん

続きを読む "虹色なつまつり2011 Mahalo!" »

明日は蛍街道西ノ市へ

110807nijiiro

虹色なつまつり 2011 

2011年8月7日(日) 10:30~16:00

蛍街道西ノ市 (下関市豊田町大字中村876-4)

diamond多肉植物アレンジメント / 工房れいんぼう reiko
diamond樹脂アクセサリのストラップ / tobiusagi miyu
diamondハワイアンリボンレイのストラップ / *mahaloha*  emi

ワークショップと小物販売があります。

いろいろお楽しみがあります♪
お子様でも参加できるワークショップです。

夏の思い出に遊びに来て下さいねshine

お気に入りマカロン

110805
8/6(土) 羽田→山口宇部の最終便airplaneで下関へ戻りました。

帰る前日は、お友達 komomoさんの所へ。 
たまプラーザでお土産を調達! ベルクの4月でマカロンを買ってみました。
前にこのマカロンをいただいて、ふわふわ、サックサック感がたまらず、また食べてみたかったのですheart04

komomo子くんのおてて、あんよは、スベスベ、ぷよぷよで気持ち良かったな~。

kommoさんとの楽しい会話を楽しんで、美味しい物と、若いパワーをいただいて、明日からのイベント、来週からのレッスンを頑張りますよぉ~。

今日は、羽田出発前に、横浜赤レンガ倉庫で開催中のウクレレピクニックに寄って、アンジェラ・マキさんの笑顔を見てから帰宅がベストプランでしたが、流石にそこまで余裕はありませんでしたcoldsweats01

残念!

potさん完成報告♪

20110730pot
先週、potさんから届いた完成報告ですloveletter

レインボーカラーのネックストラップは、お友達のも含めて4本作成shine

巻きバラはブローチピン仕上げで、お好きなところに付けられますね!wink

仕上げ待ちのレイもあるようで、次のレッスン日を楽しみにしていますね。

お待たせしました・・・

20110804

5月末から先月までにオーダーいただいていたレイ、ミニレイ、チョーカー、ストラップなど、ずいぶんとお待たせいたしましたが、やっと全て完成いたしました。

直接お渡しの方は、来週お渡しできますので、もう少しお待ちくださいませ。

続きを読む "お待たせしました・・・" »

ぷるぷるプルメリア♪

110730sportiff_2

このプルメリアはデコクレイなんです。 
樹脂粘土で作られているんだけど、本物みたいでしょ?

7/30(土)SPORTIFF茅ヶ崎店で開催された「SPORTIFFチャリティ夏祭り」でGETしました。

続きを読む "ぷるぷるプルメリア♪" »

カフェフーケ 8月レッスン+α

1108021
8/2(火) カフェフーケさん でレッスン開催しました(二子玉川)。

Ocean's Loveにも遊びに来て下さったYさんが来てくださいました♪
お会いするのは初めましてのFさんも、おちびちゃんと一緒にご参加です♪

続きを読む "カフェフーケ 8月レッスン+α" »

Lino Rose (リノ・ローズ)

Linoroseleilove7

Lino Rose
designed by Lei Love Seven

Ocean's Love に協賛することがきっかけで結成された Lei Love Seven
リボンレイ&ハワイを愛している7人の仲間heart04

続きを読む "Lino Rose (リノ・ローズ)" »

Ocean's Love 2011 ☆ 7/30

1107301
7/30(土) Ocean's Love に参加してきました(湘南茅ヶ崎)。
先週に続いて2度目の参加です!

朝からお天気が心配・・・ 自宅近辺は雨、雨、雨・・・
茅ヶ崎は曇り、雨は降っていません! というスタッフの方のツイッター情報を信じで車を走らせ茅ヶ崎へ向かいました。

みんなの想いに、お天気も味方してくれましたね♪

続きを読む "Ocean's Love 2011 ☆ 7/30" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ