2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

プレゼントレイも準備OK!

110929
昨日はお喋りしながらレイメイキング。
Ocean's Love で子供たちにプレゼントするレイです。

Lei Love 7 メンバーで作成したレイは、合計 約100本。

いよいよ、明日(10/1)が今年ラストの開催日です。

アンジェラ・マキさんから子供たちにかけられるレイ。
その瞬間、私達の心もジ~ンと熱くなる。

レイっていいねheart04

Lino Rose アレンジ♪

Linorosemini

10/7(金) HOALOHA ワークでお作りいただく Lino Rose

ミニサイズにアレンジしてみましたshine

当日は、アレンジ作品もご覧いただけます。

Lino Roseの作り方をマスターして、色々アレンジを楽しんでいただけるといいなと思っています♪

リノローズキット作り♪

110926
昨日は、新丸ビルの某所に Lei Love Sevenメンバー集合!  
10/7(月)のHOALOHAワークに向けて、キット作り&詳細打ち合わせをしてきました。

楽しいワークになるよう準備を進めています♪

午後の部は若干空きがありますので、ぜひご参加くださいませ。

詳細は、Lei Love Sevenブログで! → 

泰光(たいこう)最高!

1109251
3連休の最終日は鵠沼海岸にある泰光(たいこう)へ行ってきました。
kanaloa-naoさん お勧めの中華料理屋さんです。

18時半頃に到着すると、すでに満席で20時ころにお席が空けば入れますということで、少し鵠沼駅近辺~海沿いをブラブラして時間を潰しました。

続きを読む "泰光(たいこう)最高!" »

宇都宮餃子はしご

110924m1
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は関東へ移動して、2日目は宇都宮へ、3日目は鵠沼海岸へと夕食を食べる為のドライブをしてきました。

今日は宇都宮で食べた餃子を紹介します!

続きを読む "宇都宮餃子はしご" »

癒しもチャージ♪

110918k1
連休中はスタミナだけでなく、癒しもチャージしてきましたheart04

ちょっとした空き時間、旦那さんと1時間だけ海響館へ (9/18)。
ふらりと遊びに行けるのは年パスホルダーの強みですね!wink

入館した時間が、スナメリのショーが始まる時間だっだので、スナメリの水槽に直行。
この笑顔が見たかった! スナメリちゃんを見てる人、み~んな笑顔。
ブログを見ている人も、み~んな笑顔になってね♪

続きを読む "癒しもチャージ♪" »

deepなリボンレイ時間(9月編)

1109211
9/21(水) 今日は楽しみにしていたLokahi LaniのYukikoさん とのdeepなリボンレイ時間(中毒会ともいうがcoldsweats01

深~い、深~いリボンレイ話、そしてリボンレイのシェアheart04
naoさんオリジナルのウリウリちゃん、福岡のフラガールさんにも人気になること間違いなし! Yukikoさんもとってもお気に入りの様子lovely

続きを読む "deepなリボンレイ時間(9月編)" »

ゴールデンアニバーサリー

Goldenanniversary320

Golden Anniversary
(ゴールデンアニバーサリー)
designed by Tracy@Ui mau a mau

全てゴールド! キラキラリボンを使って作るゴールデンアニバーサリーshine

とってもスペシャルな感じです! 

2011年GW、Yoshimiさんにシェアしてもらいました。その時の様子はこちら。 
Mahalo!  

スタミナをつけよう!

110917k
9月の定期レッスンも終了して、連休は下関&萩のお味を楽しみましたdelicious

連休の初日(17日)、2レッスンの後に旦那さんと合流して、川棚グランドホテルへ。
お多福の瓦そば を食べてきました。 
あつあつの瓦の上に茶そば、錦糸玉子、牛肉、海苔、ねぎ、レモンにもみじおろしがのっかってます。 温かいだしにつけていただきます。 瓦そば、大好物ですheart04

昨日は、焼き肉を食べに萩までGO!

続きを読む "スタミナをつけよう!" »

ようこそ!下関へ

110917sana
9/17 午後からのお楽しみはバグダッドカフェさんでリボンレイ体験レッスン♪

Makiちゃん&大阪からお越しのsanaちゃん。
共通の趣味がたくさんの二人、3日間の下関旅行。
その1つに、リボンレイの体験レッスンをご予約下さいました。

続きを読む "ようこそ!下関へ" »

tobiusagi 9月レッスン

1109171
9/17(日) 10:00~ tobiusagiさんでリボンレイレッスンを開催しました(下関市)。

常連さまを中心に4名様でのレッスン。
皆さん、すっかり仲良しさんでお喋りも弾んで、リボンレイの進捗はちょっぴり。(笑)

そして、私もレッスン前のスタンバイ写真のみ。
ボーズの名前でお馴染みのセンニチコウが生けられたテーブルで♪
とっても楽しくレッスンさせていただきました。

Mahalo!

Pua.likoさん宅出張レッスン(9月)

1109151_2
9/15(木)  Pua.liko Kさま宅へ出張レッスンに行ってきました(福岡県直方市)。

まず見せていただいたのが、このホワイトジンジャーです!
フラな仲間のSさんの分も作成されました。 3本揃ってとってもゴージャスですshine
既にステージデビュー済ですgood

続きを読む "Pua.likoさん宅出張レッスン(9月) " »

ちっちゃなエンジェルちゃん♪

110914mika
下関に戻ったら1番に会いたかった2人。ママになったMIKAちゃんとBabyちゃんheart04

昨日、レッスンとレッスンの合間時間に顔を見てきました。

まだまだ戸惑う事が多いという新米ママさんだけど、すっかりママさんの顔に♪

ママのお腹にやどった ちっちゃな時から、もうすぐ産まれるよ~っとお腹の中で元気に動き回っていたおちびちゃん。 ず~と会える日を楽しみに待ってたよ~! 
すくすくと育っていく姿、これからも見守ってますねheart04 

ハッピーハウス 9月レッスン

110914h1
9/14(水) 18:30~ ハッピーハウスさん(シーモール下関4階)で9月のレッスン日でした(下関市)。

こちらのクラスでも話題の中心はキャロル先生の福岡ワークのお話。
いつ行く? どうやっていく? 泊りでしょう! 私に作れる?
10月が待ち遠しいですね♪

トップのお写真、フラガールのTさん、potさんはウリウリ作りです。
「これ考えた人凄い!」と絶賛です。 naoさん大好評ですよ~。

続きを読む "ハッピーハウス 9月レッスン" »

長府東 9月レッスン

1109141
9/14(水) 13:00~ 長府東クラスのリボンレイレッスン日でした(下関市)。

今日はキャロル先生の日本ワークの予約申込開始日ということもあり、 朝からバタバタ。
携帯片手に準備をするという状況で、もう午後のレッスンに行かなきゃ間に合わない!って所で電話がつながり、横浜ワークの予約完了しました。

そんな訳で、レッスンに到着した私は、何だかお疲れモードcoldsweats01
でも、キャロル先生の福岡ワークを楽しみにしている生徒さんの顔を見たら、疲れも吹っ飛んでレッスンスタートです。

続きを読む "長府東 9月レッスン" »

NHK山口 9月レッスン

110913n1
9/13(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんの9月レッスン日でした(山口市)。

かわいいウリウリちゃん(kanaloa-naoさんオリジナル)を作ったのは、Kさん、SKさん、Yさんです! 皆さんフラガール♪ 

フラガール仲間に前月のラメラメパイナップルやストラップやレイとプレゼントされるのでお持ち帰り宿題もたくさんです!

続きを読む "NHK山口 9月レッスン" »

やまぐちカルチャー 9月レッスン

110913yc1
9/13(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんで9月レッスン日でした(山口市)。
最高気温32度! 今日も暑かったですね・・・bearing

トップのお写真はOさんのハイビスカスです。あまり幅広じゃない方がいいということで、リボンの本数を1本減らして調整。色の組み合わせGOODです!

続きを読む "やまぐちカルチャー 9月レッスン" »

キャロル・ミト先生リボンレイワーク 2011

リボンレイ創始者キャロル・ミト先生のリボンレイワークショップ が今年も開催されます。

今年は、横浜、大阪に加え、福岡でもワークショップが開催されることになりましたshine
リボンレイ初心者・インストラクターの方まで、どなたでも参加できるイベントです。
日本でキャロル先生に会える年に1度のチャンスです。

大阪 10/7(金)~10/9(日)
福岡 10/15(土)~16(日)
横浜 10/20(木)~23(日)

詳細は、Leinaniさん のホームページでご確認ください。

私は福岡→横浜と、はしご予定です。

皆さんとリボンレイが楽しめる日をとっても楽しみにしています♪

HOALOHA 申込受付中です♪

Hoaloha1stws

10月7日(金曜日)開催の、
Lei Love Seven主催ワークショップの詳細をご案内します。

お作り頂くレイは、先日告知した通り、
Ocean's Loveでアンジェラ・磨紀・バーノンさんにプレゼントした、
オリジナルレイ"Lino Rose(リノローズ)”です。
お色などは、写真と同じものとなります。

続きを読む "HOALOHA 申込受付中です♪" »

3.11 9.11

1109111_2
夏に戻ったような、とってもいいお天気だった関東。 
ベイブリッジに入る手前、横浜の景色がとっても良く見える場所があります。
天気がよければ、そのバッグには富士山が見えるのだけど、今日は雲がもくもく。

続きを読む "3.11 9.11" »

ワークショップのお知らせ

Dsc0042834890

Lei Love Sevenの7人でワークをすることになりましたshine
お作りいただくレイは、先日Ocean's Loveでアンジェラ・磨紀・バーノンさんにプレゼントしたオリジナルレイ Lino Rose です。(上記写真のレイです。色は多少異なります。)

今までとは違うローズの作り方、いろいろ応用も出来ます♪
お喋りしながら、皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています。

diamond開催日 10月7日(金曜日)

diamond時 間 午前の部 10:30~12:30、 午後の部 13:15~15:15 

diamond参加費 5,500円(ランチ付)

diamond会 場 給食当番 本店2F
       
       都営大江戸線 新御徒町駅徒歩0分
       東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅徒歩8分
       JR山手線 御徒町駅徒歩10分

続きを読む "ワークショップのお知らせ" »

楽しいデコ&リボンの会♪

1109071

昨日(9/7)は、横浜へお出かけしてきました。

リボンレイ先生友のQちゃんHidekoさん とDecoを楽しむ会を開催♪
折角、リボンレイイントラが集まるのだから、リボンレイのシェアも勿論あり!
お楽しみの前には、ディスプレイミュージアムにリボンレイ資材のチェックもしてきました~good

続きを読む "楽しいデコ&リボンの会♪" »

給食ランチ♪

1109061
Lei Love Seven メンバーと打ち合わせ♪ 

浅草橋集合でボンレイ資材を物色して、御徒町の「給食当番」でランチミーティングです。

続きを読む "給食ランチ♪" »

カフェフーケ 9月レッスン

1109051
9/5(月) カフェフーケさん でレッスン開催しました(二子玉川)。

今日も不安定なお天気の関東地方・・・ そんな中、レッスンへご参加ありがとうございます。

初参加のTEさんとebiraさんは、クラウンフラワーとプルメリアです。
どちらもトレイシー先生デザインのレイです。

続きを読む "カフェフーケ 9月レッスン" »

Christmas Tree (Original)

Christmastree1


Christmas Tree (クリスマスツリー)

designed by emi @ *mahaloha*

たくさんのオーナメントがぶら下がった賑やかなクリスマスツリーxmas

続きを読む "Christmas Tree (Original)" »

ハンバーガー屋始めました!

Mahalohaburger

ロイヤル・ハワイアン・センター2階のフードコートに Mahaloha Burger 発見!

残念ながら無関係ですが、なんか嬉しくって写真をパチリ。
そんな私の姿を見て店員さんもスマイルhappy01

食事時ではなかったので、看板の写真のみ。
次に行った時はハンバーガーを食べてみよう!

ハワイ行きたい病、発症中・・・ GWのHawaii写真を見て我慢・・・bearing

(2011.4.24 Hawaiiにて)

8月のオーダー品

Order8
もう9月、夏休みも終わりですね!
ママ達はこの日を待ってましたって感じかな!?

台風の影響で不安定なお天気の関東です。 
明日の予定も延期になり、たぶん1日お家でリボンレイな日になることでしょう・・・

続きを読む "8月のオーダー品" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ