2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ノースへドライブ

1204291
4/29(日) Hawaii 10日目。

今日はノースへドライブ。

たくさん美味しい物を食べてきました~。

いろいろ紹介はまた後日♪

第2陣とうちゃく

1204281

今日は、1週間前にリボンレイ友を待った場所で、旦那さんと両親を待つ。

そろそろ、到着だろうと思っている時間になっても来ない・・・
携帯がなった。
「着いたよ~」
「何処?」
「空港を出たところ」
「まだ空港????」

イミグレでトラブっていた・・・

続きを読む "第2陣とうちゃく" »

W-EMI の1日

1204271

4/27(金) Hawaii 8日目yacht

今日は、Kai wahineのEmiさんと1日コースでリボンレイを楽しみました。

まずは、ミリー先生の所へ、ガレージレッスンです。
ミリー先生の本来のレッスン日(毎週金曜日)なので、ローカルな方々とご一緒にリボンレイ時間♪

続きを読む "W-EMI の1日" »

MoanaKoa キャロル先生来日スペシャルワークのお知らせ

5月にリボンレイ創始者キャロル先生が来日されます♪

5月20日(日)

MoanaKoaの生徒さんだけでなく、一般の方もワークが受けらる
貴重な一日!

少人数でキャロル先生とお話しをしながら
ランチをしながら
アットホームな雰囲気のワーク♪

リボンレイ作りをしていて疑問に思った事
テクニックの事など
知りたい事はたくさん。

いろいろお話できるチャンスですね!

詳細やご予約方法は、こちらをご覧ください♪ → 

リボンレイ友帰国

1206261
4/26(木) Hawaii 7日目です。

今日は kacoさん帰国日。
羽田便はハワイを夕方に出発するので、最終日も少し遊ぶ事が出来ます。

最終日は、ゆっくりハワイを楽しむかな~っと言っていたkacoさんですが、途中でやっぱりYoshimiさんのレッスンも受けたい!っと、最後の最後まで、どっぷりリボンレイコースとなりました。

続きを読む "リボンレイ友帰国" »

ビーチを見ながら

1204251

4/25(水) Hawaii 6日目です。

今日はリボンレイはお休みして、Hawaiiを満喫♪

とってもいいお天気でお散歩日和でした。

続きを読む "ビーチを見ながら" »

バスで大移動!

1204241_2
昨夜は睡魔に負けて、ブログアップできませんでした~。

4/24(火)の出来事です♪

午前中は、カイルアのキャロル先生のレッスンへ。

この日はローカルの方々がたくさん。
3月にお会いしたCさん、12月にお会いしたKさんなどなど、皆さんとご一緒できるとハワイな気分も増します♪

続きを読む "バスで大移動!" »

ガレージでリボンレイ♪

1204231
今日はカイルアのミリー先生のレッスンに行ってきました。

ガレージでリボンレイです♪

続きを読む "ガレージでリボンレイ♪" »

レインボーがたくさん♪

1204221_2
 
今日のハワイはちょっと不安定なお天気でした。
何度もシャワーにあったけど、たくさん虹が見えました♪

今日はやっとキャロル先生のレッスン日。
早起きしてカイルアまでバスの旅。

続きを読む "レインボーがたくさん♪" »

リボンレイ友合流!

1204211
今日も1日、とってもいいお天気のハワイでした。

リボンレイ先生友 Double Rainbowのkacoさんがハワイに到着するので、ホテルロビーで待ち合わせ♪

続きを読む "リボンレイ友合流!" »

ただいま Hawaii♪

1204201
Hawaii に到着です♪

ホノルル空港の外に出て、空を見上げる。 

Hawaiiだ!って感じる瞬間。

続きを読む "ただいま Hawaii♪" »

機内から見たワイキキ

1203031
ハワイ最終日は、アラモアナの朝市アウラニ・ディズニーを楽しんで、ホノルル空港へ向った。 

飛行機に乗って、ワイキキの街を見納め。

続きを読む "機内から見たワイキキ" »

AULANIで出会っちゃった♪

120303d9
買わずにはいられなかった、この子達。

アウラニ限定のダッフィーとスティッチheart04

ダッフィーを見た時、自分以外にもプレゼントした子の顔が浮かんだ。
プレゼントしたかった子にお届けした時の様子はこちら →  

続きを読む "AULANIで出会っちゃった♪" »

念願のAULANI♪

120303d1
アラモアナ・センターで朝市を楽しんだ後は、コオリナへ車を走らせますcardash

AULANI Disney Resort and SPA

ずっと行きたかった所heart04

続きを読む "念願のAULANI♪" »

ALA MOANA FARMER'S MARKET

120303af1
帰国日の朝。 ホノルル→羽田便は夕方の出発。
出発までに少し遊んで帰れます♪

アラモアナ・センターの駐車場で開催されている朝市に行ってみました。

続きを読む "ALA MOANA FARMER'S MARKET" »

Fat Boy's (Keeaumoku)

Fatboys1

何の下調べもなく出掛けた3月の弾丸突発ハワイ。
今日は何を食べようか・・・
現地で調達したフリーペーパーで情報を得て食べに行きました。

ケアモクSt.に Fat Boy's がオープン(2011年9月)ということで行ってみました。

カイルア店の方で、よく行列が出来ているがお店だなっと思っていましたが、なかなか行く機会もなく、初Fat Boy'sです。

続きを読む "Fat Boy's (Keeaumoku)" »

お買い物&レッスン

120302p2_3
ハワイ出発まであと少し、溜まてしまったお家作業を頑張ってます・・・
ちょっとブレイクで3月のハワイを振り返る♪

.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.

お気に入りの水着屋さん Pualani
Kaimana Beach Hotel Otani にあるショップによく行きます。

続きを読む "お買い物&レッスン" »

90分です

120418

4/18(水) 山口での4月レッスンを全て終えて関東に移動してきました。

いつも機内ではリボンを取り出して編んでいるのですが、
今日は絶対に寝る!っと決めて、機内にリボンすら持ち込みませんでした。

ほぼ、90分寝てスッキリ!

続きを読む "90分です" »

Nさま宅出張レッスン(2012-04)

1204171
4/17(火)  Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

2か月ぶりのレッスンですね♪

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(2012-04)" »

HOALOHAさまハラウレッスン

1204141
4/14(土)  フラ教室 HOALOHAさまから、ホイケで使うレイを作りたいとご依頼いただき、リボンレイ教室を開催しました(下関市)。

初めましての方、イベントやワークでお会いした方、定期レッスンの生徒さん
12名様でレフアを作りました。

ヤーンのかたまりが広がっていたテーブルが、

続きを読む "HOALOHAさまハラウレッスン" »

Pua.likoさん☆ディプロマ証書授与

1204131

4/13 (金) Pua.liko Kさま宅へ出張レッスンに行ってきました(福岡県直方市)。

前回のレッスンでディプロマコースを修了されたお二人にディプロマ証書を授与させていただきました。

続きを読む "Pua.likoさん☆ディプロマ証書授与" »

とびうさレッスン (2012-04)

1204121
4/12(木) tobiusagi さん でリボンレイ教室でした♪ (下関市)

午前のクラスは、母の日に向けてカーネーションのリース作りをしました。
赤&ピンク、 ピンク&イエローの2パターンの組み合わせです。

続きを読む "とびうさレッスン (2012-04)" »

ハッピーハウス (2012-04)

120411h1

4/11(水) 18:30~ ハッピーハウスさんでリボンレイレッスン日でした(下関市)。

お仕事帰りにリボンレイ、
新年度始まりでお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

2名様お休み、2名様早退、2名様遅れてご参加と入れ替わり制のように(笑)
最終的に9名様のご参加でした。

続きを読む "ハッピーハウス (2012-04)" »

長府東レッスン(2012-04)

120411c1

4/11(水) 13:00~ 長府東公民館でのリボンレイレッスン日でした(下関市)。

お休みを取ってのご参加のpotさんと、Hちゃん2名様でゆったりレッスンでした。

とっても仲の良い2人のトークにたくさん笑わせてもらいましたhappy01

続きを読む "長府東レッスン(2012-04)" »

NHKカルチャー山口(2012-04)

120410n2

4/10(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんでリボンレイレッスン日でした(山口市)。

今日から新規メンバーさんも増えて8名様で賑やかなレッスンとなりました。
TOPのお写真は、Sさんの先月課題のオラアビューティーです。
ボウを付けて完成ですshine

今日は新作のBoss 2011に着手されました。
カットとパーツ配列を確認しながら進みました。
キレイ~とたくさんのため息が聞こえてきましたねhappy01

続きを読む "NHKカルチャー山口(2012-04)" »

やまぐちカルチャー (2012-04)

020410y1
4/10(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんのでリボンレイレッスン日でした(山口市)。

4月から新しいクールのスタート。前期から継続のメンバー 7名様でのレッスンです。

まずは、前月作品の仕上げ作業の確認から。
いろいろなカラーのマウナロアが揃いましたshine 
色を選んで作れるのはリボンレイならではの楽しみですね♪

続きを読む "やまぐちカルチャー (2012-04)" »

Boss 2011

Boss20111

Boss 2011

designed by Tracy @ Ui mau a mau

2012年2月、トレイシー先生に教わったBoss 2011 完成です。

オールパープル! 
7種類ものリボンを使った作品はとってもゴージャスですshine

絶妙なリボン素材と色の組み合わせはトレイシー先生ならではのデザインですね。

LinoLino Lei ご協力のお願い

Ol20111001

先日お知らせした Oceans' s Love で子供たちにプレゼントするレイの作成について、詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

皆さまのご協力、お待ちしております。

続きを読む "LinoLino Lei ご協力のお願い" »

浅草橋で打ち合わせ

1204061
4/6(金) 前回の打ち合わせ に参加できなかったメンバーに、これまでの決定事項をお話しましょ~。っと集まれるメンバーで再集合。
今日は浅草橋に集合です。

集合時間までに不足しているパーツの仕入れに走りましたsweat01
その途中で見かけたのがこちらのお花。

続きを読む "浅草橋で打ち合わせ" »

ハワイアンタオル&ホビーショー

1204044
昨日の渋谷レッスンで、Island Flavorさん にご紹介いただいたのがこちらの2つ。

☆ハワイアンタオル
☆ホビーショー

続きを読む "ハワイアンタオル&ホビーショー" »

渋谷レッスン(2012-04)

1204041
4/4(水) 渋谷 L & L Hawaiian Barbecue さんでのリボンレイレッスン日でした。

昨日の嵐が嘘のように、いいお天気です♪

今日は、Island Flavorさん がレッスンに初参加くださいました。
ゆっくりお会いするのは、お久しぶりでしたね♪

続きを読む "渋谷レッスン(2012-04)" »

居残りレッスン(2012-04)

1204025
4/2(月) カフェフーケさん のレッスンの後は、大体 mizuhoさん の希望で追加レッスンをしています。 お休みを取ってのレッスン参加、有効に使いますwink

キャロル先生のサティフィケートをいただいても、リボンレイ作成スピード落ちません!
先週は、Hawaiiに行って、しっかり本場のレッスンも体験してきました。

そして、ブルーデージーさんも、こちらのレッスンに合流です♪
お久しぶりですhappy01

続きを読む "居残りレッスン(2012-04)" »

カフェフーケレッスン(2012-04)

1204021
4/2(月) カフェフーケさん(玉川高島屋 本館1階)でリボンレイレッスン日でした(世田谷区)。

今日は、初めましての方が1名、ブログを見てご参加下さいましたshine
Hさん、遠くからご参加ありがとうございます♪

ハワイ帰りのmizuhoさん、これからハワイに行くメンバー と Hawaii話で盛り上がりました♪

続きを読む "カフェフーケレッスン(2012-04)" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ