2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

オーダー品 ☆ フレーム装飾

120725nachan_2
すなだみどりさん作の似顔絵ウエルカムボード。

依頼者は、リボンレイの生徒さんでもある なっちゃん。

なっちゃんには内緒でフレームの装飾をご依頼いただきました。

お祝いの気持ちを込めて、なっちゃんらしいカラーで作らせていただきました。

なっちゃん、結婚おめでとうheart04

シアーローズバッグチャーム(鹿児島 kitekiちゃん)

120728kiteki
Mahaloさん でお取扱いの ハワイアン布雑貨の作家 kitekiちゃん。
私もお気に入りで色々愛用させていただいてます♪

シアーローズのバッグチャームをオーダーいただきました。

ビタミンカラーのオレンジ&イエロー

元気が出る色ですね♪

オーダーいただきありがとうございました。

Mahalo!

かごバッグ編み込み(周防大島 Hさま)

120728mahinapoepoe

先日の 鱧まつり でご一緒したフラのハラウ Hula Halua O Ka Mahina poepoe さん

keikiちゃんのママから、先生の誕生日プレゼントにしたいとオーダーいただきました。

Mahina poepoe 満月

夜空をイメージして、このお色で作らせていただきました。

先生、お誕生日おめでとうございます♪

サタフラ Mahalo!

1207281
7/28(土) 周防大島で毎週土曜日に開催されるサタフラに出店してきました。

道の駅サザンセトとうわに ALOHAヴィレッジ登場です!
アロハステーションさん、アロハ似顔絵のすなだみどりさん、マナ・カード占ピーMahaloのMIKAちゃん(写真左)、と一緒にアロハなブースです!

続きを読む "サタフラ Mahalo!" »

7/28 はサタフラに出店です♪

Mahaloharibbonlei1
7/28(土) 周防大島で毎年開催されているサタフラ

お昼のステージのある 『道の駅 サザンセトとうわ』 でリボンレイワークをします。
周防大島を訪れた思い出に みかんカラーのストラップ作りをしてみてね♪

Mahalo MIKAちゃんのマナ・カード占ピー

すなだみどりさんの アロハ似顔絵も同時開催です♪

瀬戸内 ジャムズガーデンで開催中の個展も見に行ってみてくださいね♪ 
詳細はこちら → 

Nさま宅出張レッスン(2012-07)

1207261
7/26(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

夏休み突入ということで、子供たちも一緒で賑やかなレッスンでした!

今日はNさん、Kさんがレイジーレイを作りました。
リボンをカットして、1セットの用意は呪文のように・・・

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(2012-07)" »

Yさんの作品(グリーンティ)

20120723_y
NHK山口の生徒さん Yさんから完成の報告メールが届きました♪

ターコイズカラーのグリーンティです。

フラをされているYさん、自分が作ったレイをつけて踊ること楽しんでいらっしゃいます。

今回はプレゼントされた方が喜んでくださる嬉しさも感じられたとの事。

お役にたてて良かったです♪happy01

ディプロマレッスン(2012-07)

1207251

7/25(水) ディプロマコース生のレッスン日でした(下関市)。

急遽、場所を変更して、海峡ストーンスパ岩の癒 さんでレッスンとなりました。

ご参加の皆さま、バタバタして申し訳なかったですが、
ジュータン張りの床に座ったり、大きなソファ席だったり、ちょっとまったりな気分も味わえ♪
いつもと違う雰囲気でのレッスンを楽しんでいただけてたら幸いです。

続きを読む "ディプロマレッスン(2012-07)" »

女子旅 in 周防大島

120720j1
今年は個展のやサタフラの関係で何度か足を運んでいる周防大島ですが、なかなかゆっくりとした時間は過ごせないもので・・・

個展の初日は、emi & Mika には頼もしい助っ人が同行していました。
Mikaちゃんの姉であり、*mahaloha*ディプロマ卒業生であるMakiちゃん。
最年少の女子は、Mikaちゃんの娘ちゃん。
みんな名前が2文字の女子4人cherry

続きを読む "女子旅 in 周防大島" »

*mahaloha*Mahalo in Jam's Garden 開催中♪

120720
7/20(金)~31(火)  瀬戸内 Jam's Garden & Farm さんで作品展、無事に初日を迎えることができました。

中国新聞を見て、お越しくださった方、

下関から足を運んでくださった方、

偶然、ジャムズガーデンさんに来られて見ていかれた方

ありがとうございます。

続きを読む "*mahaloha*Mahalo in Jam's Garden 開催中♪" »

鱧まつり Mahalo!

1207221
7/22(日) 第3回 鱧まつりでリボンレイワークショップを開催しました(防府市)。

防府市や山口市の生徒さんも来てくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

続きを読む "鱧まつり Mahalo!" »

明日は鱧まつり♪

120722hamo_3

7/22(日) 10:00 ~ 15:00  防府市まちの駅 うめてらす
で開催される

鱧まつり

でリボンレイワーク(1000円~)をします♪ 

お子さまでも出来るストラップやシュシュ
フレームデコ、巻きバラBOXなどご用意してお待ちしております。

フラのショーもありますよ♪

続きを読む "明日は鱧まつり♪" »

U'ilani レッスン(2012-07)

1207211

7/21(土) ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilaniさん のスタジオでリボンレイ♪ (防府市)。

今月からスタートした新しいクラスです。
明るく広々としたスタジオでのレッスンは、とても気持ちがいいですねshine

続きを読む "U'ilani レッスン(2012-07)" »

中国新聞に掲載


undefined

今日の中国新聞の朝刊に個展の事が掲載されています。

良かったら見てみて下さいね♪

周防大島の個展は明日からです♪

Jamsgarden2
7/20(金)~31(火) 周防大島にある 瀬戸内 Jam's Garden & Farm さんで

*mahaloha*Mahalo ~ハワイアンリボンレイ&詩~

Mahalo MIKAさんと作品展を開催します。

新作のコラボ作品、ハワイのレイデーエントリー作品など初お披露目になる作品の展示もあります。

続きを読む "周防大島の個展は明日からです♪" »

とびうさまつり Mahalo!

1207161
tobiusagi 開店1周年を記念して開催された とびうさまつり 

7/16(月・祝日) 第2弾の2日目で 『リボンレインボー教室』 を開催しました。

リボンレイとレインボーキャッチャーをコラボして、ハワイアンなレインボーキャッチャー作りです♪

続きを読む "とびうさまつり Mahalo!" »

アクリクリ&オキカレポ(埼玉県 Hさま)

P1090446
ホームページ、ブログをご覧になりオーダー下さった埼玉県のHさま。

お友達のプレゼントに Okika Lepo
ご自分に Akilikuli 2011

受け取りましたとご連絡いただいた際に、

「箱を開けてレイを見た瞬間に『わぁ~素敵!!!』と叫んでしまいました。 感動的な出会いでした」 とご連絡いただきました。

気に入っていただければ幸いですheart01

ありがとうございました。

2日連続で♪

1207141
少しオフ日があった3連休 (旦那さんお帰りで強制オフ日ともいう)。

もうすぐ期限切れになる海響館の年間パスポート。
数えられるほどしか行けなかったけど、ちょっとした時間ができたら行ってみようって思える気軽さがいいですね♪

続きを読む "2日連続で♪" »

明日はとびうさまつり♪

Dsc_4184

昨日の雨が嘘のように、今日はとってもいいお天気になりましたね!

今日から始まった とびうさまつり 第2弾。

明日は、リボンレインボー教室でお邪魔します♪

是非、遊びにいらしてくださいね。 

詳細は、とびうさブログで♪

続きを読む "明日はとびうさまつり♪" »

ハッピーハウス(2012-07)

120711h1

7/11(水) 18:30~ ハッピーハウスさんでリボンレイレッスンでした(下関市)。

Hさんのクローバー(*mahaloha*オリジナル) 完成させてご持参くださいました。
娘さんへのプレゼントレイ。
四葉のクローバー探しがお好きということでしたので、葉っぱの部分、1か所だけ4ループで四葉にしてあるんです♪  見つけられたかなsign02 happy01
今日はオキカレポに着手しました。

続きを読む "ハッピーハウス(2012-07)" »

長府東レッスン(2012-07)

120711c1

7/11(水) 13:00~ 長府東公民館でのリボンレイレッスン日でした(下関市)。

只今人気のレイジーレイnotes
左は、ディプロマコースのpotさん作品、右はUさん作品です。

リボンのカットとパーツの分解と、意外と作業が多い気がしますが、「怠け者」という意味のレイなんですよね。
お二人ともパーツの順番を呪文のように唱えながらの作成でした。

続きを読む "長府東レッスン(2012-07)" »

NHK山口(2012-07)

120710n1
7/10(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんでリボンレイレッスン日でした(山口市)。

パープルのサンダルに編み込みをされたのはYさんです!
ベースのグリーンのヤーンは、かぎ針を使わずに編んでます。 
仕上がりが楽しみです♪

続きを読む "NHK山口(2012-07)" »

やまぐちカルチャー(2012-07)

120710y1
7/10(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんでリボンレイレッスンでした(山口市)。

最高気温が30度を超えた、とっても暑い1日でした!

Iさん、Hさん、Sさん前月作品のシェーブアイス(*mahaloha*オリジナル)です。

皆さん、お好みのサイズでお仕上げ♪ 可愛くてキラキラなレイが完成しましたshine

続きを読む "やまぐちカルチャー(2012-07)" »

HOALOHA 2ndワーク Mahalo!

1207081

7/8(日) 広尾の ISLAND VEGGIE Hawaiian macrobiotics で開催した 

Lei Love Seven による HOALOHA 2nd ワーク

無事に終了いたしましたshine

続きを読む "HOALOHA 2ndワーク Mahalo!" »

いよいよです♪

120708

今日は Lei Love Seven ワークの日♪

七夕さんには、「楽しい1日になりますように☆」 とお願い ^^

皆さんとの時間を楽しんできますshine

 

渋谷レッスン(2012-07)

1207051
7/5(木) 渋谷でリボンレイ♪ 今月は午前と午後の2クラス開催しました。

午前午後、月曜のカフェフーケさんとこちらのクラスと、熱心に参加くださる方もいらっしゃり、とってもありがたい事です。

続きを読む "渋谷レッスン(2012-07)" »

Hydrangea *あじさい* ball

Hydrangeaball1

Hydrangea ball

designed by Leina'ala Hiroko Isaka

今の季節、あちらこちらで見かける  あじさい

こんなに可愛く表現してしまうなんて

あじさいのボールですshine

 

続きを読む "Hydrangea *あじさい* ball" »

ご協力ありがとうございました♪

120530ll7
Ocean's Love に参加する子供たちにプレゼントするレイ Lino Lino Lei

今年はブログやレッスンでレイの作成をお手伝いいただける方を募集したところ、たくさんの方々から、協力をしたいとご連絡をいただきました。

続きを読む "ご協力ありがとうございました♪" »

カフェフーケレッスン(2012-07)

1207021

7/2(月) カフェフーケさん(玉川高島屋 本館1階)でリボンレイレッスン日でした(世田谷区)。

今日の天気予報は、くもり時々雨。
いい方向に予報は外れて、途中 晴れ間ものぞくほど いいお天気でした。

続きを読む "カフェフーケレッスン(2012-07)" »

Pikake with Maile

Pikakewithmaile1

Pikake with Maile

designed by Tracy @ Ui mau a mau

4月にハワイでトレイシー先生にシェアしていただいたレイです。

ショーケースを覗いて、すぐに 「これが作りたいです」 と、

一目惚れでした。

続きを読む "Pikake with Maile" »

Pele

Pele1

トレイシー先生のお店では、この編み方の作品をたくさん拝見しました。

まだ、サンプルを作り途中だったのが、赤と黒のヤーンを使ったレイでした。

とっても素敵で、これまた一目惚れ。

続きを読む "Pele" »

Wild Rose Bush

Wildrosebushes1

Wild Rose Bushes

designed by Tracy @ Ui mau a mau

4月にハワイ帰りの ao*akua mizuhoさんからシェアしてもらいました。

ハワイのバス移動時間などで編み編みして完成したレイです。

続きを読む "Wild Rose Bush" »

とびうさまつり(お知らせ)

Ribbonrainbow120716_2

下関市長府にある かわいい雑貨と手作り教室のお店 tobiusagi (とびうさぎ)

オープン一周年記念イベント 「とびうさまつり」  開催中です♪

7/1(日)、2(月)、15(日)、16(月・祝日)

いろいろな体験教室や新作雑貨、限定カフェなど、わくわくがいっぱいな4日間!

続きを読む "とびうさまつり(お知らせ)" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ