2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

Mari Gold

Marigold2color1

Mari Gold

Originally designed by Carole Mito

パステルカラーの柔らかい雰囲気のマリーゴールドが完成しました。

4月ハワイではこんな気分だったのね♪

続きを読む "Mari Gold" »

1st Birthday Lei

1stbirthdaylei180_2 

8月も今日で終わりですね。
宿題に追われる小学生のように・・・
この夏の最後の大仕事の準備に追われている日々ですsweat01

昨日は打ち合わせで、 Mahalo MIKAちゃんの所にお邪魔してきました。

1歳と1日になった、MIKAちゃんの娘ちゃん。

私の最年少のちっちゃなお友達に お誕生日のお祝いにレイをプレゼントnotes

続きを読む "1st Birthday Lei" »

ディプロマレッスン(2012-08)

1208291

8/29(水) ディプロマコース生のレッスン日でした(下関市)。

まずは、先週や前月作品の詰め具合や仕上げ方法を確認しながらレイを仕上げていきます。

そして、今日はTさん、Kさん、yoshikaさんがダブルブレードに着手しました。
ボウの作成が初の方もいらしゃいましたね。
Kさん、サクサク編み上げ完成させてお持ち帰りでした。

続きを読む "ディプロマレッスン(2012-08)" »

レインボーストラップ(tobiusagi miyu)

120828miyu
tobiusagiさんとの新しいコラボ作品 レインボーストラップ shine

店長のmiyuさんよりオーダーをいただきました。

パステルカラーがお似合いですね♪

マカロンケース♪

1208274

KURUMIでランチを楽しんだ後は、 Hideko先生のお教室 Quilts of Paradise へお邪魔しました。

リゾート感満載なマンションの一室にあるハワイアンキルトのお教室。

お部屋にはHideko先生の素敵な作品の数々!  
素敵すぎるshine

続きを読む "マカロンケース♪" »

福岡に集合!

1208271
昨日、8/27(月)は博多~大濠公園に行ってきました bullettraindash

横浜からお家の用事で福岡へ来ていたQちゃん。
Yasukoさんは長崎に帰省中~
福岡で会いましょう~とのお誘いに行ってきました♪

福岡がお庭のLokahi LaniのYukikoさん&Sちゃん、ハワイアンキルトのHideko先生もご一緒に楽しい1日を過ごしてきました。

まずは、ランチです!

続きを読む "福岡に集合!" »

HOALOHAさんのステージ♪

120826hoaloha
8/25(土), 26(日)は下関のお祭り 馬関まつり でした。

海峡メッセでは ハワイアンHULAフェスティバル in 馬関 が開催されました。

4月にハラウレッスンでお邪魔した HOALOHA さんが踊られるということで、フラを観てきました♪

続きを読む "HOALOHAさんのステージ♪" »

potさんのシェルレイバッグチャーム♪

120825pot

potさんの Costal Shell Lei (Lei Love Seven オリジナル)バッグチャーム 完成ですshine

とびうさレッスンの時にラウハラバッグに付けて来られました♪

3日前のハッピーハウスレッスンでスタートしたばっかりなのに早い仕上がりでしたgood

ふんわり、ぷっくり、いい感じに仕上がったました。

とびうさレッスン(2012-08)

1208251
8/25(土) tobiusagi さん でリボンレイ教室でした♪ (下関市)

1か月ぶりにお邪魔した tobiusagiさん、いつもカワイイ物がいっぱいで、お店の中を何周もぐるぐるとまわってしまいます。

tobiusagiさんとの新しいコラボ作品、レインボーストラップですshine
レインボーカラーのリボンとレインボーキャッチャーを使ったスペシャルなストラップ♪

続きを読む "とびうさレッスン(2012-08)" »

Nさま宅出張レッスン(2012-08)

1208231
8/23(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

夏休み中ということで小学6年生のSちゃんも一緒にリボンレイです♪
Big Roseが作りたいとリクエストももらったけど、小学生に大丈夫かな・・・ 少しヘルプしながら作成かなっと思っていましたが、そんな心配も必要なしでした。

くさり編み、細編み、引抜き編みを何目ね。っと1回レクチャーしたら、スイスイと編み上げてしまったSちゃんです。

続きを読む "Nさま宅出張レッスン(2012-08)" »

ハッピーハウス(2012-08)

210822h1

8/22(水) 18:30~ ハッピーハウスさんでリボンレイレッスンでした(下関市)。

今日は5名様が Lei Love Seven オリジナルの Coastal Shell Lei を作りましたshine
左からディプロマコースのyoshikaさん、potさん、yukoさん、
色を変えたのはYSさん、Tさん。

続きを読む "ハッピーハウス(2012-08)" »

長府東レッスン(2012-08)

120822c1

8/22(水) 13:00~ 長府東公民館でのリボンレイレッスン日でした(下関市)。

今日は体験レッスンでご参加の方、夏休みで親子参加の方もあり、9名様で賑やかなレッスンとなりました。

お母さんと一緒に参加、小学4年生のAくんはブレードフレームを作りました。
お母さんへのプレゼント♪
とっても器用でスイスイ編み上げ、ストラップも作成しました。

続きを読む "長府東レッスン(2012-08)" »

NHK山口(2012-08)

120821n1
8/21(火) 12:30~ NHKカルチャー山口さんでリボンレイレッスン日でした(山口市)。

お盆休みで日にちを変更した関係で、いつもより30分早い時間からスタート。
午前のレッスンが終わって、午後のレッスンまでの時間は移動時間を含めて30分!

ランチ時間を短縮して、運転しながら小さなパンを食べて、空腹を満たしたのでありました。coldsweats01

続きを読む "NHK山口(2012-08)" »

やまぐちカルチャー(2012-08)

120821y1

8/21(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんでリボンレイレッスンでした(山口市)。

今日もとっても暑かった山口!

山口といえば、オリンピックの卓球で大活躍した石川佳純選手!
先日の山口市の商店街を人力車でのパレードを見にいかれた方もいらっしゃいましたね。

続きを読む "やまぐちカルチャー(2012-08)" »

Ilima Pikake with Maile

Ilimapikakewithmaile1

Ilima Pikae with Maile

designed by Tracy @ Ui mau a mau

イリマにピカケとマイレが交互にクロスするダイアモンド模様が入ったレイ。

どのように作れば、この配置になるのか、とっても興味深かったレイです。

続きを読む "Ilima Pikake with Maile" »

ブレードストラップ(防府市 U'ilaniさま)

120818uilani
定期レッスンでお世話になっている防府市の

ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani

カフェで使うオーダー端末に付けるストラップをご注文いただきました。
長さ、色、ストラップ、カニカン付きとご希望をお聞きして作られていただきました。

続きを読む "ブレードストラップ(防府市 U'ilaniさま)" »

U'ilaniレッスン(2012-08)

1208181

8/18(土) ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilaniさん のスタジオでリボンレイ♪ (防府市)。

今日は皆さんの完成作品から紹介です♪

DTさん、Big Rose をかごの淵にデコですshine
とっても可愛い仕上がりです!

続きを読む "U'ilaniレッスン(2012-08)" »

今日は移動日

120817
8/17(金)今日は関東から山口への移動日。 

暑い中、大きな荷物をコロコロしながら、電車を乗り継いで羽田へsweat01

機内では、しっかり睡眠とって、明日から山口でのレッスンウィークに備えましたwink

皆さんの夏休みのお話が聞けるのを楽しみにしています♪

機内誌の地図を見て、 『 あ~、ハワイに飛びたい!! 』

Shower Tree

Showertree1

Shower Tree

designed by Tracy @ Ui mau a mau

オレンジと黄色、鮮やかな色の組み合わせが素敵なレイです。

続きを読む "Shower Tree " »

Kさんのハイビスカス

Dsc_0391

Kさんからハイビスカスの完成報告をいただきましたnote

今月のカフェフーケレッスンでスタートしたレイです。

お友達に”頑張て”の気持ちを込めてレイをプレゼントしたいとご相談を受けて、

お好きな色と、元気で明るいイメージのある、こちらのハイビスカスをお勧めしてみました。

お友達もとっても喜んでくれたとご報告いただきました。

贈る相手の事を想って作るレイ、素敵なプレゼントですね。

ミニサイズのフラドール♪

1208141
そごう横浜で開催されているハワイアンフェスティバルに行ってきました。
LL7メンバー kacoさん とクラフト部の活動です!^^

ハワイアンクラフトアートマーケットでは色々なワークが開催されていました。

体験たしたのは、Morlycolors さん のフラドールですheart04

久しぶりのコネコネ。 楽しい~♪
ストラップサイズの小さいドールを作りました。
左がkacoさん、右が私のドールちゃんheart04

続きを読む "ミニサイズのフラドール♪" »

Tea Rose Garden

Tedrosegarden1

Tea Rose Garden

designed by Tracy @ Ui mau a mau

トレイシー先生の2008年の作品 ティーローズガーデン。

12色のリボンを使ったとってもカラフルな作品です♪

続きを読む "Tea Rose Garden" »

Double Pikake☆Wedding Lei

Doublepikakewedding1

Double Pikake ☆ Wedding Lei

designed by Tracy@Ui mau a mau

GWハワイの後半戦、トレイシー先生にシェアしていただいたレイです。
次のレッスンは、これを作ろう♪っと決めていたレイ。

とっても小ぶりで可愛らしいレイですshine

続きを読む "Double Pikake☆Wedding Lei" »

Muu Muu Diner @YOTSUBAKO

1208112
連日のオリンピック観戦。今朝は男子サッカー観戦中、途中で沈没してしまいました。
今日はお友達とランチの約束。
二度寝して大遅刻sweat01 
寝坊した時の、時計の時間を冷静に見て、え~っとと、止まってしまう。
久々に経験しましたcoldsweats01

今日のランチは、センター北のYOTSUBAKOにある

ハワイアンレストラン Muu Muu Diner に行ってきました。

続きを読む "Muu Muu Diner @YOTSUBAKO" »

Lehua and Pikake

Lehuaandpikake1

Lehua and Pikake

designed by Yoshimi @ Moana Koa

4月にハワイでYoshimiさんにシェアしていただた レフア and ピカケ 完成しました。

かぎ針を使わずに作るレフア。

組み立ても簡単!

 

続きを読む "Lehua and Pikake" »

Pineapple (MoanaKoa)

Pineapplemoanakoa1

Pineapple

designed by Yoshimi @ Moana Koa

ジャンボなパイナップル!

1パーツでチャームにしてもカワイイですね♪

続きを読む "Pineapple (MoanaKoa)" »

ハイビスカスペン

Hibiscuspen1

Hibiscus Pen

designed by Yoshimi @ Moana Koa

こちらのペンはノック式のボールペンを使ってます。

クリップ部分にハイビスカスをデコheart04

4月にハワイでYoshimiさんにシェアしていただきました。 

その時の様子はこちら → 

Akulikuli Mix with Rose

Tworosecrochet1

Akulikuli Mix with Rose

designed by Tracy @ Ui mau a mau

こちらも4月のハワイで完成したレイ♪

ハワイ前半線にご一緒した Double Rainbow kacoさん がトレイシー先生のレッスンで習った物をシェアしてもらいました。

夜な夜なリボンレイタイム、バスでの移動時間で完成しました。

続きを読む "Akulikuli Mix with Rose" »

Rose Lei Flat

Roseleiflat1

Rose Lei Flat
Originally designed by Mellie Enos

4月にハワイでミリー先生にシェアしていただいたレイです。

ハワイで完成していたのですが紹介をしていませんでした。

カラフルな毛糸を使う作品は初めてでした。 

編む順番も思っていたのとは違っていて、シンプルだけど、初めてがいっぱいで編んでいて楽しかったレイです。

続きを読む "Rose Lei Flat" »

Rose Lei Fringe

Roseleifringe1

Rose Lei Fringe
Originally designed by Mellie Enos

4月にハワイでミリー先生にシェアしていただいたレイです。

レッスンを受けた日に完成していたのですが、紹介をしていませんでした。

南国ちっくな色合いが気に入っています。

続きを読む "Rose Lei Fringe" »

Bozu Flower

Bozuflower1

Bozu Flower
Originally designed by Mellie Enos

4月にハワイでミリー先生にシェアしていただいたレイです。

小ぶりでコロコロした感じが好きで、一目惚れheart01

続きを読む "Bozu Flower" »

カーネーションペン&ネオン♪

Carnationpen1
オリンピック TV観戦で寝不足の日々。

今夜は、女子レスリング、
日付が変わった 3時半からは女子バレー準決勝、3時45分からは女子サッカー決勝!

一旦、寝るべきか起きっぱなしか・・・

リボンレイしながら起きっぱなしな予感。

続きを読む "カーネーションペン&ネオン♪" »

カフェフーケレッスン(2012-08)

1208071
8/7(火) カフェフーケさん(玉川高島屋 本館1階)でリボンレイレッスン日でした(世田谷区)。

mizuhoさんは、ボーズフラワー(ミリー先生デザイン)です。
細かいピッチのピカケステッチもキレイで出来てましたねgood

Yさんは、ピカケw/マイレ(トレイシー先生デザイン)に着手しました。
思っていたのとは違う作り方だったとのこと、キレイに螺旋出来てますねgood

どちらのレイも4月のハワイで一目惚れでシェアしていただいたレイ。
私もお気に入りです♪

続きを読む "カフェフーケレッスン(2012-08)" »

ブルーミングハラウ(広島県 Oさま)

120806o
瀬戸内ジャムズガーデンで開催した *mahaloha*Mahalo 作品展 の時にバッグチャームを購入くださった広島県のOさま。

後日、色違いで少し長めの物をとご注文いただきました。
部屋のインテリアにもチョーカーとしてフラの時にも使えるサイズのレイです。

偶然の出会いで、こうして私の作ったものが県をまたいでお嫁にいくこと。
ほんとに嬉しい事です。

オーダーいただき、ありがとうございました。

Hawaiian Town @ 横浜ワールドポーターズ

1208051
HONOLULU COFFEE でコーヒーを飲みながら、

ちょっぴりリボンレイタイム。

ハワイにプチTrip した気分になる雰囲気♪

続きを読む "Hawaiian Town @ 横浜ワールドポーターズ" »

サンダル編み込み(広島県 Hさま)

120730
先日の 鱧まつり でご一緒した広島のフラガールさんからのオーダーです♪

お誕生日だったフラの先生にも、色違いをプレゼントされましたpresent

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

オーダーいただき、ありがとうございました。

Mahalo!

Ocean's Love in 茅ヶ崎

120731
7/31(日) 茅ヶ崎で開催された Ocean's Love に参加してきました。

台風の影響で子供たちにはちょっと波が高かったようですが、ボランティアさんの手助けで波乗りする姿を陸からみさせていただきました。

LL7メンバーは、想い出作りの時間をお手伝いさせていただきました。
シュシュワークです♪

続きを読む "Ocean's Love in 茅ヶ崎" »

なっちゃん 結婚おめでとう!

Mahalohamahalonachan
7/29(日)は 生徒さんでもあり、妹的な存在でもある なっちゃんの結婚式に出席してきました。

私が本格的に活動を始めた頃からの生徒さんで、

その頃は20台前半だった彼女は

続きを読む "なっちゃん 結婚おめでとう!" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ