2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

リボンレイLink

facebookページ

ハワイ語辞書

  • ハワイ語辞書"

マナカード

ブログランキング

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

かぼちゃ いっぱい!

Halloween1
大きな段ボール箱に 大きなカボチャがいっぱい!

9月末のハワイでのお写真です。

続きを読む "かぼちゃ いっぱい!" »

カフェフーケレッスン(2012-10)

1210311

10/30(火) カフェフーケさん(玉川高島屋 本館1階)でリボンレイレッスン日でした(世田谷区)。

今月から下旬の開催になっているので、何だかとってもお久しぶりに皆さんにお会いしたような気がしました。

TOPのお写真は、KSさんのペタルレイ。 カワイイ花びら作成中heart04
リボンのカラーが変更になり、現在ご用意できるリボンの色はこのお色になります。

続きを読む "カフェフーケレッスン(2012-10)" »

渋谷レッスン(2012-10)

1210271

10/27(土) 渋谷のカフェ ミヤマでリボンレイレッスンでした(東京都渋谷区)。

土曜日開催ということで、平日はお仕事で参加できない方々のご参加がありました。

ハワイでお会いしたAさんとは、お久しぶりの再会でした♪

続きを読む "渋谷レッスン(2012-10)" »

Summer Apple

Summerapple1

Summer Apple

designed by Tracy @ Ui mau a mau

グリーン、ブラック、ちょっぴりピンク。

華やかなレイではないですが、なんかツボにハマってしまってお気に入りです。

続きを読む "Summer Apple" »

Chrysanthemum

Chrysanthemumc1_3

Chrysanthemum

Originally designed by Carole Mito

キャロル先生デザインのクリサンスマム(菊)。

とってもボリュームのあるレイです。

 

続きを読む "Chrysanthemum" »

naoさん宅へ♪

201210241
ハワイから戻って、ずっと、ゆっくりリボンレイ時間が取れなかった私。
その反動か 関東に来てから2日間は丸1日 どっぷりリボンレイだった私です。

夢中になるとお昼ごはんを食べることも忘れてどっぷりです ^^

昨日は久しぶりに naoさん の所へ。
リボンレイがたくさん飾られたお部屋で、お喋りタイム♪
ゆっくり会うのは久しぶりだったので、リボンを手にすることもなく喋りっぱなしでした(笑)

続きを読む "naoさん宅へ♪" »

Peach Petals

Peachpetals1

Peach Petals

designed by Tracy @ Ui mau a mau

とっても色合いの可愛いレイが完成しましたheart01

トレイシー先生のお店でショーケースに入っているこのレイを見て、「今日はこれが作りたいです!」 と即決してしまったレイです。

続きを読む "Peach Petals" »

ずらり!

Super1
ハワイではスーパーに行くだけで楽しい。

カラフルでアメリカンなパッケージがずらりと並んでいるの見てるだけでワクワクする。

牛乳がずらり。

続きを読む "ずらり!" »

あしあと 残し♪

Ll7ashiato1

9月のHawaii、手帳に挟んであった Lei Love Seven ステッカー4枚。
せっかくなので、ハワイの某所 4ヶ所に あしあとfoot 残してきました happy01

1っヶ所目はビーチ沿い、Ocean's Love の主催者でもあるアンジェラ・マキさん がサーフポイントとしている所。 

サーフレッスン終わりの旦那さん、ここでアンジェラにあったらしい。羨ましい!!happy02

 

続きを読む "あしあと 残し♪" »

8作品♪

121021
下関・山口でのレッスンが全て終了しました。

明日(日付が変わってしまったので、もう今日ですが・・・)は、関東への移動日。

関東レッスンのキット準備、来月の下関・山口でのレッスン準備をしながら、リボンの整理をしつつ、ハワイで習ってきたリボンレイ達を見ては脱線してしまったりで、なかなか準備が進みませんcoldsweats01

続きを読む "8作品♪" »

リピートオーダー(2012-09)

12109

9月にオーダーいただいたリボンレイの小物たち♪

広島県からメールオーダーいただいたCさま。
ハロウィンストラップと、スクエアノットストラップをオーダーいただきました(写真右上)。
3年前にオーダーいただいて、また欲しいのでとご連絡いただきました。
覚えてくださっていた事、そして、また欲しいと思っていただき、とっても嬉しかったです。

続きを読む "リピートオーダー(2012-09)" »

Stress Wreath

Stresswreath1

ストレスでリースを作ってみましたnotes

私はストレスの編み方が好きなので、この編み方にストレスを感じませんhappy01

レインボー配色がキレイに出るリボンの組み合わせでスタートしてます♪

Nさま宅出張レッスン(2012-10)

1210181

10/18(木) Nさま宅へ出張レッスンに行ってきました(下関市)。

今月もKさんがお休みで2名様で のんびりレッスン。

クリスマス準備でクリスマスカラーのクロシェットレイの作成ですxmas


続きを読む "Nさま宅出張レッスン(2012-10)" »

ディプロマレッスン(2012-10)

1210171

10/17(水) 18:30~ ディプロマコース生・ディプロマ卒業生のレッスン日でした(下関市)。

今日はMakiちゃん、potさん、yoshikaさん、yukoさんがクリスマス2011を作りました。

リボンの種類が多く、パーツ準備に時間がかかりますが、キラキラカラフルでテンションの上がるレイですxmas 今から作れば、長~くクリスマスを楽しめますね♪

続きを読む "ディプロマレッスン(2012-10)" »

U'ilaniレッスン(2012-10)

1210161

10/16(火) ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilaniさん のスタジオでリボンレイ♪ (防府市)。

来月レッスンのサンプルでお持ちしたクリスマスレイや新作レイ。
アレもコレもつくりたい! やっぱり、こっちを先に!
皆さん、目がキラキラしてましたshine

今日から新しくお仲間が増えて4名様でレッスンです。

続きを読む "U'ilaniレッスン(2012-10)" »

TuttiFrutti(トゥッティ フルッティ)

Tuttifrutti1

Tutti Frutti

Originally designed by Carole Mito

TuttiFruttiは、砂糖漬け果物入りのアイスクリームのこと。

サテンリボン、ピコリボンにメタリックトリビーズを使って作りました。

続きを読む "TuttiFrutti(トゥッティ フルッティ)" »

宇賀小学校PTAさま

12101141
10/14(日) 宇賀小学校PTAさまのご依頼で小学校へ出張レッスンに行ってきました(下関市豊浦町)

久々に足を踏み入れた小学校。 

何もかも小さくでカワイイschool

続きを読む "宇賀小学校PTAさま" »

らんぼうさんのワークショップ

1210131_3
10/13(土) 午後からのレッスンを終えて向かったのは、レッスンでもお世話になっているハッピーハウスさん(シーモール下関4階にあるレストラン)です。

Mahalo MAKIちゃん、MIKAちゃん主催の「らんぼうの明るい未来開拓ワークショップ」に参加してきました。

らんぼうさんに会うのはこれで2度目。 
7月下旬に、MIKAちゃんから、ピースボートで世界一周したり、嵐山で人力車をひいたり、ホクレア号に携わったりと、とっても興味深い人がいる!っと一緒に飲みに行ったのでした。

続きを読む "らんぼうさんのワークショップ" »

とびうさレッスン(2012-10)

1210131

10/13(土) tobiusagi さん でリボンレイ教室でした♪ (下関市)

とってもいいお天気だった下関。 レインボーキャッチャーでお店の中にたくさんの虹が出来ていました。


続きを読む "とびうさレッスン(2012-10)" »

Pineapple (パイナップル)

Pineapplecy1

Pineapple

designed by Tracy @ Ui mau a mau

キラキラ パイナップルshine

ラットテールコードで編むパイナップルとは少しだけ作り方が違います。

続きを読む "Pineapple (パイナップル)" »

Fern (ファーン)

Fern1

Fern

designed by Tracy @ Ui mau a mau

このレイもずっと気になっていたレイ。
Gentryの方のお店、上の方に飾られているので、たぶん古いレイだと思います。
シンプルなデザインですが、この色の組み合わせが好きで作りたいと思ってました。

続きを読む "Fern (ファーン)" »

Christmas 2011

Christmas20111

Christmas 2011

designed by Tracy @ Ui mau a mau

トレイシー先生デザインのクリスマスレイ。 2011年の作品です。

昨年、このレイを見た時から気になっていて、次にハワイに行ったら絶対に作りたいと思っていたレイの1つです。

続きを読む "Christmas 2011" »

キャロル先生ワーク☆2012(お知らせ)

2012carolews

今年もリボンレイ創始者 キャロル先生のワークショップが開催されます♪

年に一度、日本でキャロル先生に会えるチャンスです!

ワークショップの詳しいご案内は、Leinaniさんのサイトでご確認ください。

Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2012

【大阪】 11月2日(金)~ 5日(月) 
【福岡】 11月9日(金)~12日(月) 
【横浜】 11月16日(金)~19日(月) 

いつ受けようか、何を作ろうか、今からワクワクです♪

写真は昨年の福岡ワークの様子です。

ハッピーハウス(2012-10)

121010h1

10/10(水) 18:30~ ハッピーハウスさんでリボンレイレッスンでした(下関市)。

何が出来るのかな~なテーブルは、ディプロマコースの3人、potさん、yoshikaさん、yukoさん。 レインボーカラーのストレスに悪戦苦闘!

くまもん&ホークスのコラボクッキーありがとうございます♪
生徒さんの中に意外とホークスファン多いんです!

続きを読む "ハッピーハウス(2012-10)" »

長府東レッスン(2012-10)

121010c1

10/10(水) 13:00~ 長府東公民館でのリボンレイレッスン日でした(下関市)。

今日はお菓子がいっぱいdelicious
ハワイお土産のお菓子は、毎度おなじみですがkissチョコのマカダミアナッツ入りです♪
食べだすと1つじゃ止まらない~。

TOPのお写真は ディプロマコースのpotさんの作品です。
ロータス(*mahaloha*オリジナル)を作られました。 たくさんのパーツを作るレイですが、ぼちぼち進めて下さいね♪

続きを読む "長府東レッスン(2012-10)" »

NHK山口(2012-10)

121009n1

10/9(火) 13:00~ NHKカルチャー山口さんでリボンレイレッスン日でした(山口市)。

TOPのお写真、Yさんのボーズフラワーです。
ブルー系で作成されました。 とっても素敵!!shine
「ピカケステッチは完璧です!」 嬉しい発言も happy01

続きを読む "NHK山口(2012-10)" »

やまぐちカルチャー(2012-10)

121009y1
10/9(火) 10:00~ やまぐちカルチャーさんでリボンレイレッスンでした(山口市)。

今日はとってもお天気が良く、車に乗っていると日差しでポッカポカsun

TOPのお写真は、Hさんのティーローズガーデンです。
編みこむ位置をマスターすれば大丈夫、カラフルで可愛いレイが完成します♪

続きを読む "やまぐちカルチャー(2012-10)" »

出発の時間まで

1210031
10/3(水) とうとう帰国日。 ホノルル→羽田便は夕方に出発するので最終日も遊んで帰れます。

チェックアウトを済ませて、朝食は、 Original Pancake House へ。

12時前に到着、店内はほぼ満席でした。

続きを読む "出発の時間まで" »

次は11月に日本で♪

1210021
10/2(火) 帰国日前日は、キャロル先生の所へ最後のリボンレイレッスンへ。

リボンレイをしながら
お喋りしながら
スイーツを食べながら

楽しい時間です♪

続きを読む "次は11月に日本で♪" »

レインボー照明♪

121007

10/7(日) 関東から山口への移動日でした。

久しぶりに搭乗したB787。
レインボーカラーの照明でお出迎えです♪

今日は、ハワイ荷物の片づけ、明日からのレッスン準備と忙しくなりそうな1日。

購入してきたリボンや、シェアしていただいた作品を見て、思い出すハワイshine
 

休憩時間には、振り返りハワイなうを書けるかな~。

連休最終日、皆さんも楽しい1日を♪
 

帰国しました!

121004j1
昨夜(10/4) 日本に戻りました。

のんびりハワイの予定だったけど、やっぱり行ってしまうと、
アレもしたい!
コレも食べたい!
とハードなスケジュールになってしまいますね。

続きを読む "帰国しました!" »

ノースへドライブ&買い物

1210011
今日もとってもいいお天気だったハワイ♪

ノースショアへドライブと買い物に行ってきました。

ノースで一番行きたかった場所は、Noelani Designs 

続きを読む "ノースへドライブ&買い物" »

Birthday Party!!

1209301
キャロル先生のお孫さんのバースデーパーティーにお招きいただき、旦那さんと一緒に行ってきました。

ゴルフクラブのプールサイドでのパーティーです。

子どもたちはプールを楽しみwave

続きを読む "Birthday Party!!" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

プロフィール

  • ハワイアンリボンレイ
    *mahaloha*

    リボンレイインストラクター
    Emi Pua Pikake

    ハワイアンリボンレイ創始者であるキャロル・ミト先生よりサティフィケートをいただき公認インストラクターとして活動しています。

    定期的にハワイに行き、ハワイの先生方から本場の技術を学んでいます。

    2013年 第86回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    2014年 第87回 ホノルル
    ハワイアンレイコンテスト
    リボンレイ部門にて2位入賞
    Lei Dayの様子はこちら→

    ◆カルチャーセンターやカフェでの定期レッスンを開催

    ◆出張レッスンにも対応しています

    ◆ディプロマコースあります♪

    ◆オーダー販売お受けしています♪

    興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。 

メールフォーム

レッスン情報

  • ◆ 下関市 ◆

    長府東公民館
    1/14(水)13:00~15:00

    ハッピーハウス
    (シーモール下関4階)
    1/14(水)18:30~20:30

    アロハダイニング メネフネ
    下関市竹崎町2-12-4 書ビル1F
    1/24(土)15:00~17:00

    ◆ 山口市 ◆

    やまぐちカルチャー
    第2火曜日 10:00~12:00
    1/13(火)

    ◆ 防府市 ◆

    ハワイアンカフェ&ダイニング U'ilani
    防府市上天神町4-27 DIビル
    1/17(土) 10:00~12:00
    1/17(土) 13:00~15:00
    1/25(日) 13:00~15:00

    ◆ 東京 ◆

    銀座 マイスペース
    1/10(土)10:00~12:00

イベント情報

  • ◆第5回虹色ホリデイ 

    11/16(日) 11:00~17:00
    川棚の杜コルトーホール

    自然・地域・文化・人をつなぐチャリティーイベント♪

無料ブログはココログ